花江夏樹、今シーズンも泥酔の予感!? 大暴走に浪川大輔もお手上げ「声優と夜あそび 木」#1 | 超!アニメディア

花江夏樹、今シーズンも泥酔の予感!? 大暴走に浪川大輔もお手上げ「声優と夜あそび 木」#1

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月18日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』事後写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』事後写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 2024』(C)AbemaTV,Inc.

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月18日に放送された。今シーズン最初の木曜日となった本放送では、2024シーズンでスタッフが構想しているさまざまな“あそび”を仕分けていく「2024 木曜あそび仕分け!」と題したコーナーなどが行われた。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真

『声優と夜あそび』2024シーズン木曜日の初回となった本放送だが、昨年に引き続きまたまた花江が不在のなかスタートする。すると、1人スタジオに佇む浪川の元へ、「夜あそびという概念」(CV.花江)という謎のキャラクターが登場した。「今、お前の脳に直接語りかけている。この会話は誰でも聞こえていないから大丈夫だ」という設定で、浪川をイジリ倒す“概念”(花江)に、浪川はタジタジになってしまう。

続けて、浪川をスタジオの外に呼び出すと、花江がゴーカート型のストリートカートで「ドライブ行きましょ」と颯爽と登場する。まさかの展開についていけず「展開が激しすぎ!」と困惑する浪川をよそに、そのままストリートカートドライブが始まった。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真

その後、花江は「夜のドライブ憧れだったんですよね~。浪川さんとなかなか腹割って話すことないじゃないですか」と平然とした表情で言い放ち、浪川から「この環境で腹割るのおかしいって! 1人乗りだしな!」とツッコミを受ける。“概念”としてのトークにストリートカートで登場と初回から大暴走の花江に、浪川は「何してん!」「何この展開」とお手上げだった。

カオスなオープニングに、視聴者は「予想の斜め上やったわ」「おもろすぎるwwwwww」「こんなシュールな画ある?ww」「すでに浪川さん遊ばれてるwww」と大爆笑で、なんとも木曜日らしい新シーズンの幕開けとなった。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真

そんな本放送では、2024シーズンでスタッフが構想しているさまざまな“あそび”を「やりたい」「やりたくない」「要検討」に仕分けていく、「2024 木曜あそび仕分け!」と題したコーナーを実施した。

様々なジャンルでセンスを見せつける花江が、企業や自治体が出す一般公募に応募し賞金を稼ぐ「バウンティーハンターNATSUKI」や、浪川でさえ未だ経験していないエンタメをプロから学ぶ「浪川大輔、エンタメ神への道」、見た目も声もそっくりな2人のダミーを探す「浪川ダミ輔&ダミ江夏樹オーディション」などの新企画をさっそく仕分けていく。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』場面写真

そんな中で花江が一番食いついたのは、泥酔状態で番組を進行し、どれだけしっかり進行できるのか一流声優のプロ意識を検証する「プロ意識検証!泥酔チャレンジ」というもの。花江といえば昨シーズン、泥酔して爆睡やモニター破壊などさまざまな伝説を残していた。そんな花江をすぐそばで見ていた浪川はすぐさまストップをかけるも、花江は「これマンスリー企画でもいいよね」と激推しする。

その後、「だってすごいことですよ! 泥酔した状態で始めていいってことは、もう寝てるってことだから、90分寝てたら仕事が終わってるってことですよ(笑)」とボケる花江に、浪川「ちゃうちゃう! それでも進めるのよ!」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにもさまざまな企画を仕分けていき、結果全ての企画に“NGなし”とわかったところで仕分けが終了した。なお、花江は最後にも「早めに泥酔回やろうね!」と泥酔企画を激推ししていた。そうして番組は、あっという間に終わりの時間を迎える。「今シーズンも波乱の幕開けでしたね」と話す花江に、浪川は「波乱すぎ! 今までで一番波乱だったよ!」と返し、笑いに包まれながら初回放送を締めくくった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』〉
2024年4月18日(木)放送
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび 2024』放送概要
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・レギュラー:月曜日~土曜日 夜10時~夜11時30分
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.


実況×解説!ざわつきバラエティ「声優運動会」
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース