田中美海&梅原裕一郎&内山昂輝が出演! 王宮恋愛ファンタジー「星降る王国のニナ」TVアニメ化 | 超!アニメディア

田中美海&梅原裕一郎&内山昂輝が出演! 王宮恋愛ファンタジー「星降る王国のニナ」TVアニメ化

「BE・LOVE」にて連載中のマンガ『星降る王国のニナ』のTVアニメ化が決定した。これに伴いティザービジュアルとTVアニメ化決定CMが公開。メインキャストとして田中美海、梅原裕一郎、内山昂輝の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『星降る王国のニナ』ティザービジュアル(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会
  • 『星降る王国のニナ』ティザービジュアル(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会
  • 田中美海
  • 内山昂輝
  • 梅原裕一郎
  • 『星降る王国のニナ』第1話ボイスコミックサムネイル(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会
  • 『星降る王国のニナ』内山昂輝サイン色紙(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会
  • 『星降る王国のニナ』田中美海サイン色紙(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会
  • 『星降る王国のニナ』梅原裕一郎サイン色紙(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会

「BE・LOVE」にて連載中のマンガ『星降る王国のニナ』のTVアニメ化が決定した。これに伴いティザービジュアルとTVアニメ化決定CMが公開。メインキャストとして田中美海、梅原裕一郎、内山昂輝の出演も発表され、コメントが到着した。

アニメ化決定CMサムネイル

『星降る王国のニナ』は、「第46回講談社漫画賞」の少女部門を受賞した、累計発行部数150万部を突破するリカチによる王宮恋愛ファンタジー。フォルトナ国城下で孤児として暮らしていたニナは、事故で亡くなった国の王女アリシャと同じ瑠璃色の瞳を持っていたことから第二王子アズールに見出され、王女に成り代わることを求められる。

ニナには身代わりの星の巫女として、王女として三月のあと、大国ガルガダの第一王子セトに偽りの花嫁として嫁ぐ使命が与えられた。運命に翻弄されながらも、誰かに必要とされることに喜びを感じるニナだが、そのまっすぐな瞳が見ているものとは。愛する人を守る決意をしたとき、それぞれの運命が大きく動き始める。

第1話ボイスコミックサムネイル

このたびのTVアニメ化決定に伴い公開されたティザービジュアルは、星の神のごとき深き青い瞳を持つニナを中心とするもの。背中合わせでアズール、セトの3人のキャラクターが描かれており、神秘的な運命が表現されている。

また、TVアニメ化決定CMはニナ、アズール、セトのボイス入りだ。そのキャストも発表され、星の神のごとき深き青い瞳を持ち、王女アリシャとして生きることになるニナ役は田中美海が演じる。
さらに、ニナを見出し、亡き王女アリシャの身代わりとして王女に仕立てるフォルトナ国第二王子・アズール役は梅原裕一郎、ニナが偽りの花嫁として嫁ぐことになるガルガダの第一王子・セト役は内山昂輝が務める。梅原と内山はともに、スペシャルボイスコミックからの続投となった。田中、梅原、内山からはコメントも届いた。

このほかTVアニメ化を記念して、原作者のリカチからもお祝いコメントとイラストが寄せられた。公式X(旧Twitter)アカウントでは12月1日より、リカチによるお祝いイラスト色紙と、メインキャスト3名のサイン色紙のプレゼント企画が実施される。TVアニメ化決定を記念して、原作第1話をボイスコミック化した動画も公開されているので、ぜひチェックしてみよう。TVアニメ『星降る王国のニナ』の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【ニナ役:田中美海】

田中美海
ファンタジー!王宮!ラブストーリー!終始胸キュン&涙。可愛く繊細な絵柄と世界観にどんどん引き込まれてあっという間に原作を読んでしまいました。
ニナは活発でまっすぐで周りをどんどん巻き込んでいく綺麗な青い瞳の女の子です。
アズ派かセト派かは永遠の議題。どうぞお楽しみに!!

【アズール役:梅原裕一郎】

梅原裕一郎
PVで演じさせて頂いてから数年の時を経てアズールを演じさせて頂くこと、嬉しく思います。
本作の魅力は主人公ニナの強さ、そして純粋さが観ている方を勇気づけ、自然と応援したくなるところにあると思います。演じさせて頂いたアズールは、宿命に翻弄されながらも国のことを思う優しい心が、とても魅力的だと思います。
三人にどんな運命が待ち受けているのか、お楽しみに。

【セト役:内山昂輝】

内山昂輝
原作を読んで、シリアスな物語と個性的なキャラクター同士のコメディシーンの織り交ぜ方が絶妙だなと感じました。セトはガルガダという国の王子で、クールな性格ですが愛鳥には優しい顔を見せます。キャラクターの魅力を存分に表現できるように努力しようと思っています。

【リカチ】

リカチお祝いイラスト
はじめてアニメ化のお話をいただいたのは 2 年ほど前。にわかには信じられなかったので、担当さんたちに「本当にぃー?」と何度もツッコんだのを覚えてます(笑)読者に喜びを黙り続ける苦悩を乗り越え(笑)ようやく発表になりました! これもひとえに、この作品に関わる方々と応援してくださるみなさんのおかげです。アニメは原作の世界観を大切にしながら、声を乗せ、色を乗せ、動きをのせ、奥行きをもった世界に誘ってくれます。たくさんの人の手によってできあがるアニメの世界。私とともに楽しんで下さると嬉しいです。

星降る王国のニナ(1) (BE・LOVEコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TVアニメ『星降る王国のニナ』作品概要
【キャスト】
ニナ:田中美海
アズール:梅原裕一郎
セト:内山昂輝
【原作情報】
第 12 巻 12 月 13 日(水)発売!
最新情報は「BE・LOVE」公式サイトにて
『星降る王国のニナ』
著:リカチ「星降る王国のニナ」(講談社「BE・LOVE」)
第 1 巻~第 11 巻好評発売中!

(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース