細谷佳正の“誕生日前夜祭SP”開催! バイト先の先輩からの過去エピソード暴露に赤面「そんなことありました?」【声優と夜あそび 木】 | 超!アニメディア

細谷佳正の“誕生日前夜祭SP”開催! バイト先の先輩からの過去エピソード暴露に赤面「そんなことありました?」【声優と夜あそび 木】

浪川大輔と細谷佳正がMCを務める『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年2月9日22時から放送した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』(C)AbemaTV,Inc.

浪川大輔と細谷佳正がMCを務める『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年2月9日22時から放送。本配信では、2月10日に誕生日を迎える細谷を祝う、「細谷佳正誕生日前夜祭SP!」を開催した。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』

今回の「細谷佳正誕生日前夜祭SP!」では、細谷の念願だった今シーズン初のロケ企画を敢行。全てサプライズだという本企画だが、浮かれてバースデーメガネをつけて登場した細谷に、浪川から「そういうキャラじゃないじゃん」とツッコミが炸裂し、笑いに包まれながら番組がスタート。

まずは、浪川の運転で目的地へ向かうことに。 誕生日の過ごし方や、2人がハマるサウナの話など、プライベートトークを繰り広げながら、ドライブを楽しみながら目的地へ到着。浪川が連れてきたのは“正伝寺”というお寺で、中には「シン・細谷怪談」の文字と、細谷がいつもYouTubeで見ていて大ファンだという怪談師・城谷歩とありがとうぁみが。

「細谷怪談」のリベンジ企画として、怪談師から本物の怪談話が聞けるという番組からのプレゼントに、細谷は「こんなことあるんや」「本当にもう嬉しいです。生で聞けることなんてないですから」と大興奮。しかし、怪談話が大の苦手の浪川は「付き合わされる身にもなれよ」「こんなに雰囲気作んなくてもさ……」と項垂れる。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』

そんな浪川の訴えも虚しく、早速2人の怪談話がスタート。最初の城谷が語った恐怖体験に、すでに「こっわ」と震え上がる浪川だが、さらにぁみが「浪川さんの怖がってる顔が可愛くて……せっかくなので浪川さんがお風呂に入れないような話をしようかな(笑)」とドSな発言で追い討ちをかけると、浪川は大絶叫し「お風呂とか、この世から無くなればいいのに…」と呟く。

一方で細谷は怯えながらも、満足そうな笑顔で「この空気です。この空気がやりたかったんです」と2人に大拍手。さらに「やっぱ怪異を呼ぶなって思いました」「低いボーって音が僕には聞こえました」と謎の音の存在を興奮気味に話す細谷に、浪川は再び震え上がり「もう自分の心臓の音が大きくてわかんない」「やめてぇ」と涙ながらに訴えた。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』

そうして、プロによる怪談話を堪能した2人だが、サプライズはこれだけでは終わらず、いきなり地下から女性の啜り泣く声が。
これはさらなるスペシャルゲストへとつながる細谷へのドッキリだが、これにはさすがに細谷も「もうやめてよ」「こういうの嫌なんだ、俺は!」と大絶叫。その後、細谷のかつてのバイト先の先輩である漫才コンビ・ロケット団の倉本がサプライズ登場するも、暗闇にたたずむ倉本にビビる細谷は、パニックのあまり「誰?誰?」と尋ねる始末で、現場は笑いの渦に。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』

その後、気を取り直して、ファミリーレストランで働いていたという2人が当時の思い出トークを展開。細谷の指導係だったという倉本は、細谷の失敗談で、注文を繰り返そうとして強面のお客さんに「ご注文を繰り返してください」と言ってしまい「俺がかよ!」とツッコまれていたというエピソードを披露。 その後、「とんでもない逸材が現われたと思った」と振り返った倉本に、一同は大爆笑で、細谷は「そんなことありました?」と赤面する。

ほかにも、細谷の知られざるバイト時代のエピソードが語られたり、 『夜あそび』を見ているという倉本から、細谷の浪川に対するツッコミに対するダメ出しがされたりと、久しぶりの再会に花を咲かせる2人。先ほどの恐怖からは一転、和気あいあいとした雰囲気で、弾丸トークを繰り広げていった。 また番組の終盤には、次週2月16日の放送に、『吸血鬼すぐ死ぬ2』より、田丸篤志がゲスト出演することが発表された。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#35』〉
2023年2月9日(木)放送
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集