「鬼滅の刃」花江夏樹、“刀鍛冶の里編”アフレコは「“これ以上叫んだら死んじゃうぞ”ってくらいやっている」 ABEMA特番放送 | 超!アニメディア

「鬼滅の刃」花江夏樹、“刀鍛冶の里編”アフレコは「“これ以上叫んだら死んじゃうぞ”ってくらいやっている」 ABEMA特番放送

『鬼滅の刃』の特別番組『鬼殺隊報-アニメ「鬼滅の刃」新章開幕SP-』が、2022年12月10日21時30分より「ABEMA」にて放送。竈門炭治郎役の花江夏樹に加え、『鬼滅の刃』プロデューサーを務めるアニプレックスの高橋祐馬がMCとして出演し、最新情報が続々と発表された。

ニュース
注目記事
『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『鬼滅の刃』の特別番組『鬼殺隊報-アニメ「鬼滅の刃」新章開幕SP-』が、2022年12月10日21時30分より「ABEMAアニメチャンネル」にて放送。竈門炭治郎役の花江夏樹に加え、『鬼滅の刃』プロデューサーを務めるアニプレックスの高橋祐馬がMCとして出演し、最新情報が続々と発表された。


『鬼殺隊報-アニメ「鬼滅の刃」新章開幕SP-』
本配信では、まずは早速『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の放送情報が公開。
プロモーションリール2023の映像とともに、2023年4月放送開始ということ、そして初回は1時間スペシャルで放送されることが発表されると、花江は「もうテンション上がりますね!」「今回、柱が2人登場するするということで戦闘とか気になりますよね」と待望の新章に向けての期待を語る。

また、アフレコもすでにスタートしているということで、『刀鍛冶の里編』のアフレコに臨んだ際の心境について「アフレコも結構久しぶりにやるから炭治郎ちゃんとできるかなって思っていたんですけど、自分で言うのもなんですが、僕がしゃべると炭治郎になるっていうくらいの、身体に馴染んでるな、すっと出てくるなっていうくらいで、すごく今やりやすいです」と、長年、炭治郎に向き合ってきたからこその自信を見せる花江。

さらに、『遊郭編』を経てより成長した炭治郎を演じるにあたっては「今まで以上のパワーで戦っていけたらなって、アフレコも毎回、“これ以上叫んだら死んじゃうぞ”っていうくらいのところでやっているので、次はどうなるのかなって心配はあります」と笑いを交えつつ意気込みを語った。

ほかにも、『遊郭編』第10話と第11話、そして『刀鍛冶の里編』の第1話を、世界80カ国以上の劇場で上映する「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の開催や7カ国での舞台挨拶、今年4月に開催されたイベント「『鬼滅の宴』無限列車編&遊郭編」のBlu-ray&DVDの発売や「オーケストラコンサート~鬼滅の奏~遊郭編」の開催など、アニメからイベントまで、最新情報が続々と発表され、花江も大興奮で今後への期待を覗かせる。

そうしてあっという間に特番も終わりの時間に。番組を振り返り、花江は「本放送が2023年4月ということでまだちょっとあるかなと思いきや、その間にいろいろ詰まっているので、意外とあっという間なんじゃないかなと思います。徐々に“刀鍛冶の里編”に向かってみなさんで盛り上がっていっていただいて、僕たちも全力で盛り上げていきますので、『鬼滅の刃』をまたみんなで楽しんでいけるように今後も頑張っていきたいと思います」とファンへメッセージを送った。

『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』は、現在「ABEMA」にて配信中。

■特別番組『鬼殺隊報-アニメ「鬼滅の刃」新章開幕SP-』配信概要

配信日時:2022年12月10日(土)夜9時30分~夜10時12分
配信チャンネル:ABEMAアニメ2チャンネル
出演者:花江夏樹
MC:高橋祐馬(アニプレックス)
※配信後も無料で見逃し視聴いただけます。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
第一話『音柱・宇髄天元』
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集