秋アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」杉田智和&伊藤美紀が“桜井両親”に!新ビジュアルも公開 | 超!アニメディア

秋アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」杉田智和&伊藤美紀が“桜井両親”に!新ビジュアルも公開

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の第2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』のキービジュアル第2弾が公開!あわせて追加キャラクター&キャスト公開、そして新キャラクターを演じる伊藤美紀&杉田智和からのメッセージが到着。

ニュース
注目記事
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』キービジュアル第2弾(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』キービジュアル第2弾(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』桜井志郎(キャラクター画像)C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』桜井春子(キャラクター画像)C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
  • MKLNtic
  • 『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』キービジュアル第2弾(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の第2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』のキービジュアル第2弾が公開。あわせて追加キャラクター&キャスト、EDテーマが発表され、新キャラクターを演じる伊藤美紀&杉田智和、EDテーマを歌う「MKLNtic』からメッセージが到着した。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』は、丈がウェブコミック配信サイト「ドラドラしゃーぷ#」にて連載中のマンガを原作とする、“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ。大学3年生の桜井真一と、彼にウザ絡みしてくる後輩の“宇崎ちゃん”こと宇崎花の騒がしい日常を描く。

この度、本作のキービジュアル第2弾が公開。新ビジュアルではクリスマスツリーの前でふと目が合い見つめ合う2人の姿が……。見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。 “ただの先輩と後輩”だった2人の日常に変化の予感が感じられる仕上がりだ。

今回、新ビジュアルと共に、追加キャラクター&キャストも発表。桜井真一の母親・桜井春子役は伊藤美紀、真一の父親・桜井志郎役は杉田智和が担当。宇崎家に続き、桜井家も勢揃いする中で“ただの先輩と後輩”な2人の日常がどう変化するのだろうか。

さらに、本作のエンディングテーマには、 “鹿乃まほろ”と“ろん”が本気で音楽をするために結成した音楽ユニット「MKLNtic」(読み:マカロンティック)が歌う「はっぴーらいふ」に決定。

MKLNtic

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』は2022年10月1日より、TOKYO MXほかにて放送。

〈以下、コメント全文記載〉

伊藤美紀(桜井春子役)

皆さま、こんにちは。楽しかった(はず!)の夏も終わろうとしています。
今日も元気にお過ごしですか?桜井春子役 伊藤美紀です。 可愛い息子・真一をいつも応援していただき、ありがとうございます。
この度、母として出演できることが決まり、とても光栄でした。 宇崎ちゃんだけでなく、「私 春子ちゃんも遊びたーい!」「私も宇崎ちゃんと遊 びたーい!!」と思いました(笑)
母は強し、とはよく言ったもので、私 強いんです。はい、本当に。 そのうち、私の強さを 皆様に存分にお見せできる機会があればと願っておりま す。 その日まで鍛え続けておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。 ふふっ。
なんだか、とりとめのないコメントになってしまいました…… 私ってダメね。何はともあれ 「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」皆さま どうぞよろしくお願いいたします。

杉田智和(桜井志郎役)

父親であり、兄弟のようでもあり、師匠でもあり、宿敵でもある。
この息子にし てこの父あり。 嫌がる子どもを尻目に「これからもうちの子をよろしくね」とスマートに言える 存在でありたい。 そんな素敵な男です。よろしくお願いします

鹿乃まほろ(MKLNtic)

皆様こんにちは!MKLNticの鹿乃まほろです。 このたび「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」のED主題歌をMKLNticで担当させていただけることとなりました。
人生って何がおきるのか本当にわかりませんね。 ふとした瞬間に口ずさんでしまう、最強可愛い楽曲「はっぷーらいふ」をアニメ、MKLNticともどもよろしく お願いします!

ろん(MKLNtic)

はじめましてこんにちは!MKLNticのろんと申します。 この度はTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」EDを歌わせていただきました。
元気充電にピッタリな楽曲なので、是非アニメ本編と一緒に楽しんでいただき、 元気いっぱいになってください! ウザい!カワイイ!にんまりしちゃう!

<放送情報>
AT-X
10月1日より 毎週土曜 21:00~ リピート放送:(月)28:30/(土)6:00
ABCテレビ
10月1日より 毎週土曜 26:30~
TOKYO MX
10月2日より 毎週日曜 24:00~
テレビ愛知
10月3日より 毎週月曜 25:30~
BS11
10月3日より 毎週月曜 24:00~ <配信情報>
dアニメストア
10月1日より 毎週土曜23:00~

■スタッフ 原作:丈 (ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA刊)
監督:三浦和也
副監督:福元しんいち
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:栗原 学
総作画監督:鈴木政彦・鯉川慎平 美術監督・美術設定:大久保 聡
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:山本雄介
編集:小口理菜(Imagica EMS)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音響制作:インクストゥエンター/zuvo.
音楽:五十嵐 聡(TOKYO LOGIC)・矢野達也・ 森田友梨・谷ナオキ(HANO)
音楽制作:インクストゥエンター
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん2製作委員会

■キャスト
宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:高木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
宇崎柳:加藤聖奈
宇崎藤生:石川英郎
宇崎 桐:三瓶由布子
桜井春子:伊藤美紀
桜井志郎:杉田智和


(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
宇崎ちゃんは遊びたい!


エピソード1
無料で今すぐ観る

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ANIIH》
【注目の記事】[PR]