『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!のアコースティックライブが「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占配信決定 | 超!アニメディア

『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!のアコースティックライブが「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占配信決定

Liella!による初のアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』が、2022年7月9日(土)22時より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービュー オンライン ライブ)」にて、独占配信される。

ニュース
注目記事
Liella!
  • Liella!
  • 『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』 (C)2022 Viacom International Inc. All Rights Reserved. MTV and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Created by ROBERT SMALL & JIM BURNS
  • 『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』 (C)2022 Viacom International Inc. All Rights Reserved. MTV and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Created by ROBERT SMALL & JIM BURNS

『ラブライブ!スーパースター!!』のスクールアイドルグループ・Liella!による初のアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』が、2022年7月9日(土)22時より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービュー オンライン ライブ)」にて、独占配信される。

『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』は、“プラグを抜いた(unplugged)”という象徴的なタイトルと共に受け継がれてきたMTV伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に、”Liella!らしい”一味違うアレンジを加えた特別版ライブ。

 今年5月にぴあアリーナMM(神奈川)にて開催され、ラブライブ!シリーズ史上初となる全編アコースティックライブとしても話題を呼んだ本ライブは、1stライブツアー『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』のアコースティックセットとして、TVアニメ1期を振り返る構成で、名曲の数々を特別なアレンジで歌い上げた。また、ライブではLiella!初となる名曲カバーも披露され、普段とは違う新たな魅力で多くのファンを魅了した。

 本ライブの配信決定に際し、メンバーからコメントが到着。初のアコースティックライブの見どころについて、伊達さゆり(澁谷かのん役)は「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにお伝えできればなと思っています」とコメント。また、Liella!初となるカバーにも注目とのことで、青山なぎさ(葉月 恋役)は「みんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」と語った。

 本配信はテレビデバイスで視聴することで、大画面で配信を楽しむめる(※1)。本配信は、エンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う株式会社OEN(※2)の協力の元、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、2022年6月18日(土)14時よりチケット販売を開始し、一般チケットはABEMAコイン3,170コイン(3,804円相当)で購入し、視聴することができる。

 また「ABEMA」のプレミアムなプラン「ABEMAプレミアム(※3)」なら、20%割引となるABEMAコイン2,510コイン(3,012円相当)でチケット購入が可能だ。なお、チケットを購入した方は、2022年7月18日(月・祝)23時59分まで見逃し配信で本編を視聴することができる(※4)。

(※1)「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。テレビデバイスや一部のタブレットではチケットのご購入いただけません。チケットを購入後、テレビデバイスにてお楽しみください。
(※2)株式会社OENは、高品質なライブ配信やチャンネル月額課金での動画配信のほか、オンラインサロン、EC物販など、エンターテインメント産業のデジタルシフトを推進し、新たな収益機会の創出を応援するサイバーエージェントの子会社です。
(※3)「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層楽しめるプラン。
(※4)見逃し配信期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。

■Liella!メンバーコメント
▼伊達さゆり(澁谷 かのん役)
「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、テンポもガラッと変わったり、すごく盛り上がる楽曲だけど今回はちょっとしっとりしたり、切なさが加わったり……同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにちゃんとお伝えできればなと思って、改めてみんなで一緒に歌詞を一から読み解いてみたり、後ろの楽器の音をちゃんと聴くというのをやってきました。活動して1年半くらいで、伝統あるMTV Unpluggedに出させていただけるとは思ってもいなくて、すっごく緊張してドキドキしているんですけど、私たちなりに精一杯歌を届けようと頑張りましたので、いつもとは違う視点で聴いていただけたらと思います」

▼Liyuu(唐 可可役)
「元々リアルタイムでの配信はなかったので、会場の方だけ観ることができたものが、配信されるものになったのが、私たちとしてもすごく嬉しいことだなって思います。Liella!はスクールアイドルということもあって、普段の曲はキラキラとした夢のことがいっぱい入った歌詞を歌っていたんですけど、(カバー楽曲では)特に私にとっては難しい日本語がたくさん詰まっていて、私にとってもすごく新鮮な体験かなって思いました。Liella!としても挑戦です。ぜひご覧ください!」

▼岬 なこ(嵐 千砂都役)
「私たちが今までパフォーマンスしてきた中で、改めて“歌”をしっかりとお届けできたらと思います。これまでとは違う角度から新しい魅力を伝えて、成長も感じていただけるように、さらに頑張っていきたいと思いますので、同じ会場で、皆さんと一緒に温かく素敵な空間で過ごしているような気持ちでご覧いただけると嬉しいです」

▼ペイトン尚未(平安名 すみれ役)
「Liella!にとって初めて全部生の音・生の演奏で歌を歌わせていただくということで、とっても楽しみにしていたんですが、この曲でこういう表情できるんだ、こういう表現できるんだっていうのをお伝えできるように頑張りたいと思っています」

▼青山なぎさ(葉月 恋役)
「有名なアーティストさんが(「MTV Unplugged」に)出ているので、私たちLiella!が出演できるって聞いた時は“本当にいいんですか!?”っていう驚きが隠せなかったのですが、出ると決まったからには、私たちの最高のパフォーマンスを届けられるように頑張りたいなと思いました。カバー曲が宮沢賢治さんの詩を元にした曲になっていて、日本の素晴らしさが詰まった曲です。“スーパースター”ということで“星”にちなんだ曲でもあるのですが、初めての挑戦なので、リハーサルの時から“これって大丈夫かな?”ってみんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、この5人で歌う曲を聞いていただいて、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」

■「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!!』独占配信 概要
配信日時:2022年7月9日(土)開演22時~(開場21時30分~)
販売期間:2022年6月18日(土)14時~2022年7月18日(月・祝)22時
見逃し配信期間:2022年7月18日(月・祝)23時59分まで
出演者:Liella!
伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)
視聴料金:
「ABEMAプレミアム割引チケット」:ABEMAコイン2,510コイン(3,012円相当)
※「アプリ」での購入は、追加で手数料250コインがかかります。
※ABEMAプレミアムは一般チケットの20%引きで購入できます。

「一般チケット」:ABEMAコイン3,170コイン(3,804円相当)
※「アプリ」での購入は、追加で手数料310コインがかかります。

※ABEMAコインは端数処理を行なったコイン価格にて販売いたします。
※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。
※上記概要は予告なく変更する場合がございます。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイページ」または「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。
※配信中のご購入も可能です。配信中に購入した場合は、購入時点で配信をお楽しみいただけます。
※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」をご利用いただけます。
※ご購入いただいた方は配信後も、2022年7月18日(月・祝)23時59分まで何度もご覧いただけます。見逃し配信期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。

(C)2022 Viacom International Inc. All Rights Reserved. MTV and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Created by ROBERT SMALL & JIM BURNS

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集