「BIGO LIVE(ビゴライブ)」のコスプレコンテストにて『カウンターサイド』公式認定コスプレイヤーが決定 | 超!アニメディア

「BIGO LIVE(ビゴライブ)」のコスプレコンテストにて『カウンターサイド』公式認定コスプレイヤーが決定

 ライブ配信アプリ「BIGO LIVE(ビゴライブ)」と新世代リッチアニメRPG『カウンターサイド』とのコラボ企画として実施した「コスプレコンテスト」にて、『カウンターサイド』公式認定のコスプレイヤーが決定した。

ニュース
注目記事
いおりん(BIGO ID:iorin_1208)
  • いおりん(BIGO ID:iorin_1208)
  • いおりん(BIGO ID:iorin_1208)
  • 「BIGO LIVE(ビゴライブ)」ダウンロード

 ライブ配信アプリ「BIGO LIVE(ビゴライブ)」と新世代リッチアニメRPG『カウンターサイド』とのコラボ企画として実施した「コスプレコンテスト」にて、『カウンターサイド』公式認定のコスプレイヤーが決定した。

 本イベントでは、予選としてBIGO LIVEでの配信によるランキングイベントが実施されており、激闘のランキングを勝ち抜いた上位10名が最終選考に参加。最終選考では、各ライバーが自分たちの強みや個性をそれぞれアピールし、様々な視点から審査され、選ばれた。

 グランプリに選ばれたライバーいおりん(BIGO ID:iorin_1208)は、6月16日に実施されたハーフアニバーサリー生放送でコメント出演。個性的なメンバーが揃う中選ばれた期待のライバー/コスプレイヤーと、これからますます盛り上がりを見せる『カウンターサイド』の今後に注目だ。

 なお、『カウンターサイド』は6月22日よりサービス半周年を記念したハーフアニバーサリーが開催予定。

公式認定コスプレイヤーに選ばれたいおりん(BIGO ID:iorin_1208)さんのコメント
ーー今回のイベントに参加したキッカケや理由は何ですか?
 約2年間コスプレライバーとして毎日活動してきましたが、本格的なコスプレイヤーとして活動ができるイベントがBIGO LIVEには今まで一度も無かったため、すぐに参加を決めました。カウンターサイドを実際にプレイしてみて、キャラクターも最高に可愛くてメインストーリーだけでなくイベントストーリーまでも先が気になる、ゲーム好きの私にはたまらないRPGで、このゲームのキャラクターのコスプレをしたい!絶対に優勝したい!と思いました。

ーー最終オーディションではどのようなアピールをしましたか?
 昔からゲームとコスプレが大好きな事をとにかく熱意を持ってアピールしました。そしてカウンターサイドのどのキャラクターに私が似合うかイメージしてもらいやすいように、今まで私がした色々なジャンルのコスプレ写真をファイルにまとめ、見ていただきました。

ーー最終オーディション当日印象に残った事や、感想をお願い致します。

 私はトリだったので自分の番がまわってくるまで緊張で心臓が口から出てしまいそうでしたが、面接官の皆様がとても優しく、和気あいあいと面接していただけて、その時間がすごく楽しくて準備していた特技の痛ネイル(シャオリンちゃんのお顔のデザイン)を見せるのをすっかり忘れてしまったのが悔しかったです…
 私はシャオリンちゃんの花嫁スキンのコスプレをして行ったのですが、コスプレがツボだったそうで面接内容が飛んだ!と笑われたので絶対に落ちたー!と落ち込みながら帰りました。

ーー選ばれた時はどんな気持ちでしたか?
 知らせを聞いた時、母と一緒に飛び跳ねました笑 応援してくださってるリスナーのみんながBIGO LIVE内のランキングでとても頑張ってくれたので、今度は私の番!と思い、面接では他の人より何倍も頑張らなきゃと思って臨んでいたので、涙が出てしまったくらい嬉しかったです。

ーー今後どのような活動をしたいですか?
 RPGを体験した事がない、という女性が私の周りにも沢山いらっしゃいます。そんな方々でもRPGデビューしやすいよう、若者に馴染みやすいアプリなどでコスプレを着てポップに可愛く宣伝していきたいです。いおりんがハマってるなら私もやりたい!と思ってもらえるようになりたいです。

ーー最後に、応援してくれている方へメッセージをお願い致します。
 何の取り柄もない私をここまで押し上げてくれて、本当にありがとう。みんなの愛がなかったらオーディションまで辿り着けませんでした。みんなで勝ち取ったグランプリ!絶対に素敵なコスプレイヤーになります!本当に沢山の応援ありがとうございました!

【審査委員コメント】
 この度は貴重な機会をBIGO LIVE様にご用意いただきこの場をお借りし御礼申し上げます。総勢数百名のエントリーを経て、この場に勝ち上がってきました上位十名を僭越ながら私ども『カウンターサイド』スタッフ一同および開発会社である『Studiobside』にて最終オーディションとして審査させていただきました。
 さすが予選を勝ち抜いた猛者なだけあり、みなさまそれぞれ非常に高い魅力を有しており、審査は難航を極めました。
 最終オーディションでは自作で衣装を作成し披露いただいた方をはじめ、殺陣を披露いただいた方や、今回の施策に対し、並々ならぬ熱い想いを抱き遠方から足をお運びいただき、挑んでいただいたことは本当に嬉しく思います。
 今回の審査では会場でも参加者全員にお話しした通り、我々とフィーリングが合う方を選ばせていただいた次第です。今後、いおりん様と共に私どもが実施するプロモーション施策のお手伝いをお願いしながら、末永く応援をお願いできればと考えております。

『カウンターサイド』とは
■概要
『COUNTER: SIDE』はキャラクター育成×戦略×物語×アニメーションが融合した新世代リッチアニメRPG。作中には100体以上のキャラクターが登場し、主要キャラクターには豪華声優陣を多数起用しています。
■没入感のある世界観とストーリー
舞台は2044年。ある日突然、現実世界<ノーマルサイド>に、荒廃した裏世界<カウンターサイド>からの「侵食現象」が発生――<ノーマルサイド>に侵攻を試みる「侵食体」に対抗する異能力者、「カウンター」を束ねる民間軍事企業の社長であるプレイヤーは、自社に所属する各小隊の指揮を執る立場としてゲームを進行していきます。
綿密に作りこまれた世界観とストーリーはもちろん、要所要所で展開されるハイクオリティなアニメーションなど、すべてのエッセンスが融合することで、高い没入感を得られるタイトルとなっています

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集