土岐隼一が今井文也とボードゲームで熱いバトルを繰り広げ、水中雅章とは芝居や役者に関するトークを真摯に展開!「喫茶トキノワ」300回配信記念イベントレポ | 超!アニメディア

土岐隼一が今井文也とボードゲームで熱いバトルを繰り広げ、水中雅章とは芝居や役者に関するトークを真摯に展開!「喫茶トキノワ」300回配信記念イベントレポ

声優・土岐隼一さんのソロラジオ「喫茶トキノワ」が、配信300回を記念したオンラインイベントを2022年4月23日に実施。昼の部は今井文也さん、夜の部は水中雅章さんがゲストとして出演した。

特集
注目記事
「喫茶トキノワ」300回配信
  • 「喫茶トキノワ」300回配信
  • 喫茶トキノワ

『A3!』や『アイドルマスター SideM』などに出演する声優・土岐隼一さんのソロラジオ「喫茶トキノワ」が、配信300回を記念したオンラインイベントを2022年4月23日に実施。昼の部は今井文也さん、夜の部は水中雅章さんがゲストとして出演した。

「喫茶トキノワ」は、架空の喫茶店「トキノワ」を舞台に、笑いあり、トキメキあり、何でもありなスタイルでお届けするラジオ番組。2022年4月に300回が配信され、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』で共演する今井文也さんと、TVアニメ『東京リベンジャーズ』で共演する水中雅章さんと共に、オンラインイベントにてお祝いをした。

 本イベントでは、前回のオンラインイベントでも好評だった、土岐さん私物のボードゲームでゲストと対決する企画を実施。今井さんが出演した昼の部では「ドッチドッチ」「STICK STACK」「コヨーテ」をプレイした。

 ニコニコアンケートを使って、ちょうど答えの割合が「50%対50%」になる二択を考えるルールで行った「ドッチドッチ」では、土岐さんが無双状態に。一方の今井さんは苦戦しながらも徐々にコツを掴んでいき、泣きのもう一回を繰り返しながら50%に近づいていく。その他、今井さんとは、小さい頃に見ていたアニメの話や駄菓子トークなどでも盛り上がった。

 水中さんが出演した夜の部でも、「ドッチドッチ」をプレイ。水中さんが考えた「サンドイッチの具は?」という質問と「ハム」「レタス」という二択では、ハムが約85%、レタスが約15%と、ちょうど半分からはかけ離れた結果に。その後、土岐さんから「好きなプロポーズの言葉は?」というお題で二択を考えて欲しいというリクエストを受けた水中さん。タジタジになりながらも必死に考えた二択は、視聴者から「どっちも嬉しい」と好感触で、答えの割合も半分に近づく結果となった。

 なお、水中さんとは、芝居や役者に関する熱いトークも展開。デビュー時の話、オーディションでよく同じキャラクターを受ける声優の方などについて真摯に語り合った。

 ここだけの貴重なトークも展開された「喫茶トキノワ」300回配信オンラインイベントは、4月30日(日)23時59分までアーカイブ配信中。チケットは「ニコニコチャンネル」のオンラインイベントページにて30日22時30分まで販売されている。

 なお、「超!アニメディアチャンネル」会員の方は特別割引価格でチケットを購入可能。会員の方は、過去300回分の配信も聞き放題になるほか、300回配信オンラインイベントのアフタートークも聞けるようになる。
300回放送記念オンラインイベント昼の部(ゲスト:今井文也さん)を見る!
300回放送記念オンラインイベント夜の部(ゲスト:水中雅章さん)を見る!
300回放送記念オンラインイベントアフタートークを聞く
《M.TOKU》

編集部おすすめのニュース

特集