マイキー(林勇)の「T番隊入るの日和っているやついる?いねえよな!」にDAIGOが「TCT!」と続く!東京卍會とTポイントのコラボを記念したイベントが開催 | 超!アニメディア

マイキー(林勇)の「T番隊入るの日和っているやついる?いねえよな!」にDAIGOが「TCT!」と続く!東京卍會とTポイントのコラボを記念したイベントが開催

東京卍會とTポイントのコラボを記念した『東京リベンジャーズ×Tカード東京卍會「T番隊」結成&隊長就任式』が2022年3月24日に開催。昨年のハロウィーン時に『東京リベンジャーズ』のキャラクター姿に扮したDAIGOさんと、東京卍會総長・佐野万次郎役・林勇さんが登壇した。

ニュース
注目記事
イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子
  • イベント時の様子

 東京卍會とTポイントのコラボを記念した『東京リベンジャーズ×Tカード東京卍會「T番隊」結成&隊長就任式』が2022年3月24日に開催。昨年のハロウィーン時に『東京リベンジャーズ』のキャラクター姿に扮したDAIGOさんと、東京卍會総長・佐野万次郎役・林勇さんが登壇した。


左から林勇、DAIGO【画像クリックでフォトギャラリーへ】

 今回のコラボでデザインが描かれた『Tカード(東京リベンジャーズ)』に対し、林さんは「一人ひとりのカードができているのが豪華だなと感じましたし、特攻服姿ではなくジャケットスタイルなマイキーは、いつもと違ってカッコイイですね。」と自身が演じるマイキーの新たな一面への印象を語る。そして林さんが「東京卍會として新たな番隊として“T番隊”を結成する!入隊の条件はただ1つ、東京リベンジャーズのTカードを手に入れること!“T 番隊”隊長は DAIGO!覚えておけ!」と告げると、DAIGOさんが登場。T番隊隊長としての感想を聞かれると「Tですね!」と早速 DAI語が飛び出し、「“楽しい”のTです」と説明し、会場を賑わせた。

 とここで、東京卍會のメンバーのみが着用を許される特攻服のT番隊の刺繡入りのオリジナルバージョンが、DAIGOさんに贈呈されるサプライズが! DAIGOさんは「すげー!これを持っているのは今僕しかいないですもんね。これから隊員を増やしたいですね!」と大興奮の様子だった。また、林さんから「ぜひ私服でも着てもらいたいですね」と勧められると、「目立ちますね、これでスーパー行きますよ!」と答え、再び会場を賑わせた。

 その後のトークセッションでは、東京リベンジャーズの好きなキャラクターの話題に。DAIGOさんは「いっぱいいるんですけど、やっぱりマイキーですね。名言が多くて一言一言が突き刺さりますし、かっこいいですよね」と推しキャラへの想いを語る。また、好きなセリフは「パーちんが負けそうになった時のセリフ」と言うと、すかさず林さんがマイキーになりきり「オレがいるかぎり、誰も負けねぇんだよ」と返し、DAIGOさんは興奮が止まらない様子だった。続いて林さんが思い出のセリフを聞かれ、「やっぱり決起集会のセリフは印象に残っていますね。これだけ皆さんが気に入って真似してくれて、自分でも驚きましたし嬉しかったです」とマイキー役を務めての思い出を語ると、DAIGOさんは「あれは名台詞ですし、真似したくなりますね。僕も楽屋でマネージャーによく言ってました。やる気を確認するために(笑)」とエピソードを語り、会場を盛り上げた。

 イベント後半、通常のTカード400倍(400枚分)の巨大Tカードが登場すると、「すげえ!でかくてめちゃくちゃカッコイイですね!」とDAIGOさんの感情はさらなる高ぶりを見せる。そんな興奮が止まらないDAIGOさんから、「このマイキーが言うセリフを、“DAIGOっち”と呼びかけ付きで言ってほしいです!」と林さんに“おねだり”が。林さんは大歓迎の様子で、「DAIGOっち、今日からオレのダチ、な?」とセリフを発し、DAIGOさんは声のトーンを高くして「もちろん!」と喜んだ。

 会の終わりには林さんから「T番隊入るの日和っているやついる?いねえよな!」とマイキーの決起集会の名セリフが飛び出し、DAIGOさんは「TCT!T(T)カ(C)ード、手(T)に入れろ!」とT番隊隊長ならではのDAI語で会を締めくくった。

東京リベンジャーズ×Tカード東京卍會「T番隊」結成&隊長就任式
日時:2022年3月24日(木)13時~14時
場所:CARATO71(カラート71)
登壇者:DAIGO(アーティスト・タレント)、林勇(声優)

「東京卍會T番隊隊員募集キャンペーン」概要
アプリだけの早期発行特典や、抽選で声優の林勇さんのサイン入りグッズが当たるくじ、等身大のキャラクターたちとT番隊入隊気分が味わえるフォトスポット等、『Tカード(東京リベンジャーズ)』をお楽しみいただける様々な展開を実施します。作中で2003年に結成されている「東京卍會」と、2003年にサービスを開始したTポイント。同じ年に始まった両者のコラボレーションをどうぞお楽しみください。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』とは
原作は、週刊少年マガジンにて2017年から連載中の「東京卍リベンジャーズ」。第44回講談社漫画賞少年部門受賞作。人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは、何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。
人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!
ヤンキー漫画の要素に加えてSF漫画やアクション漫画の要素が合わさった作風が特徴。TVアニメ2期制作決定しており、2022年にはアプリゲーム配信予定。

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集