「AD-LIVE 2022」開催決定!プロデューサー鈴村健一よりコメント「キャストさんは…言えないけど…凄い!」 | 超!アニメディア

「AD-LIVE 2022」開催決定!プロデューサー鈴村健一よりコメント「キャストさんは…言えないけど…凄い!」

声優・鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、すべてをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」(アドリブ)。このたび、本作の2022年公演の開催日程が決定。鈴村からは、開催に向けてコメントも到着した。

ニュース
注目記事
「AD-LIVE 2022」
  • 「AD-LIVE 2022」
  • 「AD-LIVE 2022」Twitter画像
  • 「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD
  • 「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD
  • 「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD (アニメイト特典)
  • 「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD (ANIPLEX+特典)
  • 「AD-LIVE トークセッション [喋-LIVE(しゃべりぶ)]」東京&大阪で開催決定!

声優・鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、すべてをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」(アドリブ)。このたび、本作の2022年公演の開催日程が決定。鈴村からは、開催に向けてコメントも到着した。

舞台『AD-LIVE(アドリブ)』とは 大まかな世界観と、舞台上で起こるいくつかの出来事(ex.電話が鳴る、誰かが来る)が決められているのみで、出演者のキャラクター(役)も、セリフも、すべてアドリブで紡がれる舞台劇。お互いのキャラクターは事前に知らされず、舞台上で初めて知ることになる。
どう紡がれるのか、何が生まれるのかわからないアドリブ要素と、あらかじめ決まっているいくつかの出来事の化学反応により、その日その瞬間に、その場だけの感動と衝撃のドラマが生まれる奇跡の舞台劇だ。

2021年の 9、10 月に行われた「AD-LIVE 2021」では、【if~建前と本音~】をテーマに、シリー ズ初の二幕構成で行われ、SNSを中心に大きな話題となった。

この度、2022年公演の開催日程が決定。
8月に東京・J:COM ホール八王子、9月に千葉・森のホール21 大ホール、大阪・大阪国際交流センター 大ホールの計6日間の公演となる。

この発表に伴い、総合プロデューサー・鈴村健一からはコメントも到着。「何度目かの検証リハーサルを終えたところですが、すでに面白くなることは見えましたぞ! この仕組みで出演のキャストさんの数だけ物語が生まれると思うともうすでにワクワクが止まりません!」と意気込みをみせた。
今年もさらに進化し続ける「AD-LIVE」に注目だ。

なお、3月16日より順次発売の「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD各巻にチケット優先販売申込券の封入も決定。ぜひこちらもチェックしてほしい。

【総合プロデューサー・鈴村健一コメント】


今年も「AD-LIVE」開催決定です!
2021年公演が終わった直後から企画を起ちあげ、やっと皆さんに発表できることを嬉しく思います。
今年のテーマをここで発表したいところですが、もう少しだけ焦らさせてください(笑)現在鋭意準備中!
何度目かの検証リハーサルを終えたところですが、すでに面白くなることは見えましたぞ!
この仕組みで出演のキャストさんの数だけ物語が生まれると思うともうすでにワクワクが止まりません!
ちなみにキャストさんは…言えないけど…凄い!と言うことだけは伝えておきます。
では発表の時を楽しみにお待ちください!

◆「AD-LIVE 2022」開催決定!!
8/27(土) 8/28(日)東京:J:COM ホール八王子
9/17(土) 9/18(日)千葉:森のホール 21 大ホール
9/24(土) 9/25(日)大阪:大阪国際交流センター 大ホール


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]