「EUREKA/エウレカセブン」ついに公開!宮野真守や下野紘らキャストコメントが続々到着 | 超!アニメディア

「EUREKA/エウレカセブン」ついに公開!宮野真守や下野紘らキャストコメントが続々到着

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が、2021年11月26日に公開を迎えた。これにあわせて、宮野真守、水沢史絵、チョー、佐々木敏、下野紘、豊口めぐみらキャスト陣からのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
宮野真守
  • 宮野真守
  • 水沢史絵
  • チョー
  • 佐々木敏
  • 下野紘
  • 豊口めぐみ
  • 『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』ムーンドギー(C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE
  • 『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』ギジェット(C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が、2021年11月26日に公開を迎えた。これにあわせて、宮野真守、水沢史絵、チョー、佐々木敏、下野紘、豊口めぐみらキャスト陣からのコメントが到着。ゲッコーステイトメンバー&グリーンアース軍の追加キャラクター設定や、玉盛順一朗がデザインした新月光号のビジュアルもお披露目となった。

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』キービジュアル

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』は、2017年秋より開幕した劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の最後を飾る、エウレカの生きる姿を正面から描くシリーズ完結編だ。スカブコーラル(珊瑚状の情報生命体)を生み出す能力を持つアイリスとともに歩む、エウレカの最後の旅路が描かれる。

このたびキャラクター設定画とコメントが公開されたのは、ムーンドギー役の宮野真守、ギジェット役の水沢史絵、ウォズ・ニアック役のチョー、エンドウ役の佐々木敏、サムナ・スタージョン役の下野紘、ルリ・フレイム役の豊口めぐみら。さらに玉盛順一朗がデザインを手掛けた、グリーンアース軍の空船・新月光号についてもビジュアルが披露された。

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』は現在公開中。劇場では来場者プレゼントとして、特設サイトで聴取可能なラジオ形式のトーク番組『エウレカ・ラジオ・ハイエボリューション』を聴けるQRコード入りのステッカーが配布中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【宮野真守/ムーンドギー役】


ついに「エウレカセブン」シリーズが完結という事で、本当に感慨深いです。
熱いものが込み上げます…。
僕が、若かりし頃に出会ったこの作品、そして、「ムーンドギー」。
声優としても駆け出しで、ほんとにぜんぜんまだまだ青くて。
そんな時に、ムーンドギーには、演じるキャラクターの幅や、役者としての度胸や、これからの声優人生で大切なものを、たくさんたくさんもらいました。
心から感謝です。シリーズが完結しても、作品と「ムーンドギー」への愛を、これからも大事に大事に、抱いていきたいと思います!

【水沢史絵/ギジェット役】


TVシリーズがもう16年前になるんですね……
当時まだ劇団員で、声優デビューしたものの海の物とも山の物ともつかなかった私は、月光号に搭乗してから声の仕事の世界への扉が大きく開きました。作品全部が私の青春です。
今回、こうしてエウレカの最後の旅にまたギジェットとして参加できて(しかもドギーも一緒!)本当に光栄です!

【チョー/ウォズ・ニアック役】


時は過ぎ、あの若さは戻らなくても、記憶はしっかりと頭の中にあります。
でも、もう、あの時のウォズは今、いません。
今のウォズが、ウォズなんです。
みんなそうです。生き続けていれば、みんな変わります。
変わらないのは記憶の中の思い出だけ。
思い出させてくれてありがとうエウレカセブン。

【 佐々木敏/エンドウ役】


エンドウ役の佐々木敏です。『エウレカセブンAO』放送から9年。
シリーズ完結作で、再び「交響詩篇エウレカセブン」シリーズに戻ってくることができて光栄です。本作で、エウレカとの再会を望む彼の願いはかなうのか。
物語とともにエンドウにも注目して頂けたら嬉しいです。

【下野紘/サムナ・スタージョン役】


ゲームの主人公として登場したサムナを、まさか発売から15年以上経って、しかも成長した姿を演じられるとは思っていなかったので、本作出演の話を聞いた時はビックリしました!
サムナとしては最初で最後のアニメ出演…
感慨深くも思いっきり演じさせていただきました。是非ともご覧ください。

【豊口めぐみ/ルリ・フレイム役】


ルリ・フレイム役の豊口めぐみです。
ルリを演じるのはとても久々だったのですが、エウレカの最後の旅が描かれるという大事な作品によんでいただけて、嬉しかったです!だいぶ大人っぽくなったルリです。
その辺も楽しんでいただけたら嬉しいです。

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
全国公開中!
配給:ショウゲート

(C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]