TVアニメ「殺し愛」キービジュアルとPV第1弾が公開!OPテーマは増田俊樹、EDテーマは小林愛香が担当 | 超!アニメディア

TVアニメ「殺し愛」キービジュアルとPV第1弾が公開!OPテーマは増田俊樹、EDテーマは小林愛香が担当

TVアニメ「殺し愛」の放送時期が2022年1月に決定。この度、キービジュアル、PV第1弾が公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ「殺し愛」キービジュアル (C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • TVアニメ「殺し愛」キービジュアル (C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • TVアニメ「殺し愛」キービジュアル (C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • 堀内賢雄
  • エウリペデス・リッツラン
  • 天﨑滉平
  • ジム
  • 前野智昭
  • ホー

 TVアニメ「殺し愛」の放送時期が2022年1月に決定。この度、キービジュアル、PV第1弾が公開された。

 キービジュアルでは、シャトーも所属するリッツランサポート商会のメンバー、そしてリャンハを狙う組織の姿が。また、追加キャストとして、エウリペデス・リッツラン役の堀内賢雄、ジム役の天﨑滉平、ホー役の前野智昭、ドニー役の大塚芳忠が発表され、キャストコメントも到着した。

 そして本作のOP&EDテーマの楽曲情報も公開。オープニングテーマは、増田俊樹の「Midnight Dancer」、エンディングテーマは小林愛香の「マコトピリオド」に決定。PV第1弾では、初解禁となった増田俊樹が歌う本作のオープニングテーマとともに、殺し屋たちの繰り広げる緊迫の戦いが描かれている。

 なお、PV第1弾の公開を記念して、公式Twitterでは大西沙織、下野紘、堀内賢雄、天﨑滉平、前野智昭、大塚芳忠のサイン入り台本などが当たるプレゼントキャンペーンを開催。詳細は公式Twitterをチェック。

キャストコメント
エウリペデス・リッツラン役 堀内賢雄
殺し愛のアニメに出演が決まり、私はこの作品の大ファンになりました。
殺し屋同士の歪んだ愛だと思いきや、それはそれは実に深い内容です。
沢山のキャラが複雑に絡みあい、過去が紐とかれてゆきます。
相性が悪い二人の愛が切なく描かれています。
更にアクション満載、中身も充実、私も楽しませていただきました。
私は頼りないけど、やるときはやるシャトーちゃんの所属する会社の社長。
優しさの中に芯がある男を演じました。
素晴らしい作品です。ファンの皆さん是非楽しんで下さい。

ジム役 天﨑滉平
原作を読んだ時からジムが好きだったので演じさせて頂けてすごく嬉しいです。
天﨑にしか出来ないジムの表現が出来ればなぁといろいろ試行錯誤したので、オンエアを楽しみに待って頂けると幸いです!
作品も面白いし、登場人物も魅力的な人ばかりですし、ジムも大活躍するので、お楽しみに♪

ホー役 前野智昭
登場時のインパクトが特に強かったです。
ホーにはホーの信念や目的があって行動しているのですが、そこは根底にありつつも、どこか憎めないキャラクターだなと思ったのが最初の印象です。
その中に秘める狡猾な部分と、「油断したら殺られるかも」 という強者の雰囲気が出る様に意識して演じさせて頂きました。ぜひ彼の物語も見守って頂ければと思います。

ドニー役 大塚芳忠
この度、ドニー役で出演させていただくことになりました。
ドニーはノワールに生まれ、ノワールの中に生きる男だと思っています。
ノワール小説が好きな私にとって、とても嬉しい役柄です。
演じたときはとても興奮しました。
非情・冷酷・漂う哀愁。
みなさま放送を楽しみにしていてください。

OP&EDテーマ情報
オープニングテーマ 増田俊樹「Midnight Dancer」
作詞・作曲 田代智一
編曲 伊藤 翼
(TOY'S FACTORY)

増田俊樹コメント
初めて主題歌を歌うのでとてもプレッシャーを感じております。
作品の世界観を損わず、アニメを見る視聴者の皆さんがワクワクするような楽曲に仕上がっていると思います。
是非、本編と合わせて主題歌も楽しんでいただけると嬉しいです!

エンディングテーマ 小林愛香「マコトピリオド」
作詞・作曲・編曲 Q-MHz
(TOY'S FACTORY)
2022年2月2日(水)デジタルリリース!
(同日発売の映像作品「小林愛香LIVE TOUR 2021 "KICKOFF!"」付属CDにも収録)

小林愛香コメント
今回エンディング主題歌を歌わせていただきます、小林愛香です!
担当させていただくにあたり原作を読ませていただいたのですが、世界観に引き込まれて一気に読み進めてしまいました。
その中でも感じた、何が本当で嘘なのか。切なくて愛しくて苦しい。でも信じていたい。そんな気持ちを込めて、「マコトピリオド」を歌いました。
『殺し愛』の世界を更に広げられるような歌になっています!お楽しみに!

TVアニメ「殺し愛」放送情報
【STAFF】
原作 Fe(月刊コミックジーン/KADOKAWA刊)
監督 大庭秀昭
シリーズ構成・脚本 久尾 歩
キャラクターデザイン 佐藤陽子
サブキャラクターデザイン 小林利充
総作画監督 佐藤陽子・小林利充
アクション作画監督 才木康寛
3D・プロップデザイン 杉村友和
美術監督 黛 昌樹
色彩設計 山上愛子
撮影監督 伏原あかね
編集 木村佳史子
音響監督 髙桑 一
音響効果 和田俊也
音響制作 ビットグルーヴプロモーション
音楽 吉川 慶
音楽制作 TOY'S FACTORY
音楽制作協力 ミラクル・バス
アニメーション制作 プラチナビジョン
製作 殺し愛製作委員会

【CAST】
シャトー・ダンクワース:大西沙織
ソン・リャンハ:下野紘
エウリペデス・リッツラン:堀内賢雄
ジム:天﨑滉平
ホー:前野智昭
ドニー:大塚芳忠

(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集