なだぎ武が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のコスプレ姿を投稿!クオリティが高いと称賛される一方でなぜかファンが爆笑!? | 超!アニメディア

なだぎ武が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のコスプレ姿を投稿!クオリティが高いと称賛される一方でなぜかファンが爆笑!?

お笑いタレントのなだぎ武が、大人気漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレをInstagramに投稿した。

ニュース
注目記事
なだぎ武が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のコスプレを披露!「吹いた」「面白すぎます」とファン爆笑
  • なだぎ武が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のコスプレを披露!「吹いた」「面白すぎます」とファン爆笑

 お笑いタレントのなだぎ武が、大人気漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレをInstagramに投稿した。

【動画】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 第1話

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は前人未到の400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。10月10日からは、劇場版をもとに新作エピソードや新作追加映像などを加えたテレビアニメ「『鬼滅の刃』無限列車編」が放送開始する。また、12月5日からはテレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」の放送がスタートする。

 “炎柱”煉獄杏寿郎は、主人公・竈門炭治郎が所属する鬼殺隊の最上級隊士“柱”の一員。まっすぐで頼りがいのある性格と圧倒的な強さで、多くのファンを魅了する作中屈指の人気キャラクターだ。9月27日の投稿で、なだぎはYouTubeライブの告知をしつつ煉獄杏寿郎に扮した姿を披露した。写真に写る彼は、燃え盛る炎のような髪型など煉獄杏寿郎の外見をリアルに再現している。その表情は真剣そのものだが、右手にはなぜか食べかけのゆで卵が握られている。

 なんともシュールなコスプレショットに、コメント欄には「かっこいいいいい」「すごい!」「クオリティ高いですね!」「さすが!」「リアル煉獄さんだ!」などクオリティの高さを称える声が続出。一方で「今の時点でオモロ」「吹いた」「面白すぎます」とファンの爆笑も誘っていた。

なだぎ武が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎のコスプレを披露!「吹いた」「面白すぎます」とファン爆笑

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

特集