4位は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の安部菜々!門脇実優菜が好きな女性キャラクタートップ5を発表!!「玉ねぎ姫のアニメ日誌」第三十四回 | 超!アニメディア

4位は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の安部菜々!門脇実優菜が好きな女性キャラクタートップ5を発表!!「玉ねぎ姫のアニメ日誌」第三十四回

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。第三十四回目は好きな女性キャラクタートップ5を発表していただきました。

ニュース
注目記事
門脇実優菜
  • 門脇実優菜
  • 門脇実優菜

 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第三十四回目は好きな女性キャラクタートップ5を発表していただきました。

こんにちは!STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!

何か久しぶりな感じがします!! 記事を読んだよ~とか、お話し会でアニメのお話をすることも増えて嬉しいです。この間は公演もあったり、ライブに出させていただいたりとみなさんお会いできることも増えてきた気がします。嬉しいですね。筋トレも継続できるように頑張ります(笑)

今回は前回に続いて、「私の好きな女の子のキャラクターベスト5」を見てもらいたいと思います!

第5位
作品:『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
キャラクター:夏川真涼
主人公が4人の女の子に囲まれ「修羅場」を迎えるという、ハーレム系のアニメです。4人の女の子の中で私は、主人公の彼女(仮)みたいな真涼と主人公の会話がいちばん好きです! 弱みを握って主人公をもて遊ぶのは、真涼だから許されるなぁ、みたいな。とっても綺麗な真涼の水着姿には、射抜かれましたね。

第4位
作品:『アイドルマスターシンデレラガールズ』
キャラクター:安部菜々
安部菜々ちゃんはウサミン星からやってきた永遠の17歳!!ソロ曲「メルヘンデビュー!」は私がオーディション時に歌わせていただいたり、歌唱力No.1決定戦でも歌わせていただいたりしたので、とっても思い入れのある歌とアイドルです。

第3位
作品:『うたの☆プリンスさまっ♪』
キャラクター:七海春歌
逆ハーレム状態です。これは、、。
私もあんなにカッコイイ彼たちに囲まれたいし、春歌のような能力が欲しいです。早乙女学園に通いたいです。そして目の色素敵、、。そして、そして!声が私の大好きな沢城みゆき様。

第2位
作品:『神様はじめました』
キャラクター:桃園奈々生
このアニメの主人公で、ひょんなことから土地神を任されることになります。なんだかんだで土地神として相応しくなり、強くなっていく奈々生にどんどん惹かれていく神使の巴衛。瑞希という神使も奈々生ちゃんを好きになっていきます。力強く根性のある奈々生に、私も憧れます。

そして気になる第1位!
作品:『ソードアート・オンライン』
キャラクター:アスナ
やっぱりアスナに勝てるものはいませんね。
あんなに可憐な女の子で、めっちゃ閃光でかっこいいし、笑(語彙力皆無)
ゲームの世界でも現実世界でも可愛いとか罪ですよね。やっぱりゲームの中は現実より少しは可愛くするじゃないですか、(私の経験談です。)それ無しって強すぎる。しかも普通に強いのずるい。

以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」発売中
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集