「ウマ娘」PC版のメリットを紹介する特集ほか、YouTuber・ナカイドのロングインタビューも掲載!『週刊アスキー特別編集 週アス2021July』が発売 | 超!アニメディア

「ウマ娘」PC版のメリットを紹介する特集ほか、YouTuber・ナカイドのロングインタビューも掲載!『週刊アスキー特別編集 週アス2021July』が発売

株式会社角川アスキー総合研究所は、アスキームック『週刊アスキー特別編集 週アス2021July』を2021年6月29日(火)に発売。本誌には、YouTuberナカイド氏のインタビューやウマ娘の特集記事が掲載されている。

ニュース
注目記事
ウマ娘PCプレイ快適論
  • ウマ娘PCプレイ快適論
  • 週刊アスキー特別編集 週アス2021July
  • ナカイド氏ロングインタビューゲーム
  • 最新iPadどれを買う?
  • 最新ガジェットで体を整える
  • アンダー10万円ノートPC徹底比較
  • 最新4K8Kテレビ購入ガイド
  • 「表紙の人」西村歩乃果

 株式会社角川アスキー総合研究所は、アスキームック『週刊アスキー特別編集 週アス2021July』を2021年6月29日(火)に発売。本誌には、YouTuberナカイド氏のインタビューやウマ娘の特集記事が掲載されている。特集内容などは以下の通り。

【インタビュー】
■ナカイド氏ロングインタビューゲーム
辛口批評でおなじみのYouTuberナカイド氏に、6ページに渡るロングインタビューを敢行。中学生時代に週アス読者だった事がきっかけで実現したこの企画で、YouTuberとして動画を上げて稼ぐことの難しさや生き残る秘訣を語ってもらっているという。クリエイター目線でのYouTubeのこれからとは?YouTuberを志す全ての人必読のインタビュー。

【特集】
■最新iPadどれを買う?
タブレットの代名詞となったiPadに、独自CPU「M1」とミニLED搭載の“Pro”が新たに加わった。どの iPadが自分の用途にピッタリなのか?もはやライバル不在の全4シリーズについて、それぞれの実力を徹底チェック!

■ウマ娘PCプレイ快適論
スマホ版以外にもPC版もある大人気ゲーム「ウマ娘」。このPC版のメリットや、画面が縦横に変化する「ウマ娘」を快適に遊ぶためのピポット対応液晶など、の楽しみ方をしっかりと紹介。PCの画面で迫力プレイを!

■最新ガジェットで体を整える
長引く在宅勤務による運動不足と増える酒量。このままでは生活習慣病一直線。本特集ではそんな自分の体を楽しみながら整えたり鍛えたりできる最新ITガジェットの数々を紹介する。まずは計測から始めよう!


■アンダー10万円ノートPC徹底比較
動画編集や3Dモデリングといった重い作業をする必要の無い、多くの人にオススメしたい10万円以下のノートPCを用途別で紹介。ドン・キホーテの激安モデルからASUSの約8万円で購入できるノートPCなど、バラエティ豊かにピックアップ!

■最新4K8Kテレビ購入ガイド
続くコロナ禍で大画面テレビのニーズが大きく高まっている。夏商戦が始まった現在、各社の最新モデルも出揃ってきた。4Kか有機ELか、今選ぶべきイチオシのモデルを徹底調査。

【表紙の人】
■西村歩乃果さん
アイドルグループ・ラストアイドルの10枚目シングル「君は何キャラット?」で初のセンターを務め、同グループ内ユニットLove Cocchiのリーダーであり、TikTokフォロワー数90万人超えという西村歩乃果さんが登場。

――最近はYouTubeでゲーム実況などもやられてますね。
「そうなんです!私のチャンネルではゲーム実況に限らず、ものを食べる企画やラジオみたいなトーク企画なんかもやってるんですけど……」

続きは本誌で!

【他連載】
・アスキーグルメのわんぱくごはんトーク:めんつゆだけじゃない「そうめん」の食べ方
・アップアップガールズ(アスキー):第28回 料理好きメンバーが語る現状 アプガ(仮)的 食生活
・アスキースマホ総研:スマホにFeliCa&防水は必要? WWDCでiOS 15が初登場
・純情のアフィリア電脳部:Wi-Fi6って何!? 無線LANルーターでネットワークを学ぶ
・ソニー愛が止まらない 君国泰将:最高の画質&音質を求めるユーザーの心に響く最強Xperia
・ジサトラ:GeForce RTX 3080 Tiの実力
・2021年度「異能vation」絶賛募集中!

【概要】
アスキームック『週刊アスキー特別編集 週アス2021July』
発売日:2021年6月29日(火)
判形:A4変型、100ページ 
発行:株式会社角川アスキー総合研究所

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集