「立仙百佳、アニメが好きやき!」第五回目に紹介する作品は『魔入りました!入間くん』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第五回目に紹介する作品は『魔入りました!入間くん』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第五回目は『魔入りました!入間くん』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第五回目は『魔入りました!入間くん』についてお話いただきました。



立仙百佳

こんにちは、STU48 2期研究生の立仙百佳です!!
暑くなってきたり、雨が多くなってきたりしてきましたね。私は、雨の日は家でアニメ鑑賞しています!!(毎日ですけど) (*´-`)

今回は早速アニメ紹介に行きたいと思います!紹介するアニメは、最近ドハマリしている! 『魔入りました!入間くん』です!!!

14歳の鈴木入間くんは、両親のかわりにバイトを沢山してなんとか生活していましたが、金銭目的で大悪魔サリバンに売り渡されてしまいます。入間くんは怖がっていたけれど、サリバンは、自分の孫になってほしいと言い、自らが理事長を務める悪魔学校に入学させます。人間ということを隠して学園生活を送る入間くんは、もちろん魔術は使えないから色々なトラブルに巻き込まれてしまいますが、ひとつひとつ乗り越えていき幸せを掴んでいく、というお話です!!

このアニメの登場人物は、みんな個性がすごくあってどのキャラもいいです!!! 特に主人公の入間くん。純粋で優しくて頑張り屋さんで大好きです!!! 尊い…。

入間くんは人間界でとても苦労してきたから、魔界で頑張って幸せになっていく姿をみると、良かったね~とほっこりした気持ちになります。お話の中に、悪魔のアイドル(アクドル)が出てくるんですけど、アイドルってことで親近感があって気になるキャラです!!! しかもすっごくかわいい!!!(⑉・ ・⑉)♡
第2シリーズが現在放送されています!! とても面白いので、ぜひ見てみてください!! ハマると思います!!!

そして日本レコード協会さんが、2021年4月度のゴールドディスク認定作品を発表され、STU48の「思い出せる恋をしよう」、「独り言で語るくらいなら」がプラチナ認定作品に決定されました!!
STU48を応援してくださりありがとうございます。これからも沢山聴いてくださると嬉しいです。

ちゃんと紹介できているか不安ですが、、、読んでくださる皆さんありがとうございました!!

立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!



立仙百佳

【プロフィール】
STU48(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」発売中
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》

編集部おすすめのニュース

特集