歌がうまいと思う声優は? アンケート〆切は5月1日【#声の日】 | 超!アニメディア

歌がうまいと思う声優は? アンケート〆切は5月1日【#声の日】

アニメ!アニメ!では「歌がうまいと思う声優は?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は5月1日。

ニュース
注目記事
「歌がうまいと思う声優は?」
  • 「歌がうまいと思う声優は?」
5月8日は声の日。

「こ(5)え(8・エイト)」の語呂合わせが由来の記念日です。

声を職業とする声優はキャラクターに息を吹き込むだけでなく、歌声を披露する機会も多いです。キャラクターソングを担当したり、ライブでファンを盛り上げたり、作品の主題歌を歌い上げたりと、多彩な活躍を見せています。中には歌手顔負けの歌唱力を誇る声優も珍しくはありません。

そこでアニメ!アニメ!では、読者の方からリクエストが多いテーマ「歌がうまいと思う声優は?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、この人だと思う名前をお答えください。

アンケートはこちら
〆切は5月1日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]