アニメディア4月号は本日発売! 表紙&Wカバーはアニメ『鬼滅の刃』と『魔入りました!入間くん 第2シリーズ』! | 超!アニメディア

アニメディア4月号は本日発売! 表紙&Wカバーはアニメ『鬼滅の刃』と『魔入りました!入間くん 第2シリーズ』!

アニメディア4月号では、「読者が選ぶアニメキャラ大賞2020」の結果を大発表!

連載・ブログ
注目記事
アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
  • アニメディア4月号
皆様こんにちは! アニメディア編集部です。
今年もこの季節がやってまいりました。
「読者が選ぶアニメキャラ大賞2020」!!!
読者の皆様のアンケートハガキをもとに、今年度のアニメキャラの魅力を総ざらいしちゃいます。各部門ごとの順位は、ぜひ本誌でチェックしてみてくださいね。

さて、今月は映画で大活躍だったあの人が登場です!

アニメディア4月号

表紙はアニメ『鬼滅の刃』! 凛々しい表情の煉獄杏寿郎のイラストが目印です。
ロングラン上映中の劇場版『鬼滅の刃』はもちろん、先月発表された『遊郭編』に登場する音柱・宇随天元もクローズアップ。ド派手な活躍に期待するべし!

アニメディア4月号

Wカバーは『魔入りました!入間くん 第2シリーズ』 ピースをした入間と”悪入間”の描きおろしイラストが目印。こちらのイラストはポスターとしても付いてきます。原作者の西 修先生と森脇真琴監督のインタビューはファン必見!

その他、豪華なラインナップをご紹介♪


■読者が選ぶアニメキャラ大賞2020

●おそ松さん
6つ子の学園パロディ描きおろしイラストを掲載! さらにシリーズ構成の松原 秀さんにインタビューを敢行。アニメ第3期の制作秘話のほかイラストにちなんだ学パロQ&Aも! 描きおろしイラストのピンナップは必携です。

●『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima
アニメについてのことだけではなく、白熱の2ndバトルについてもチェックできちゃいます!

●名探偵コナン
コナンくんの「ガチつよポイント」に迫りました! さらにコナンくんのまわりの気になる人物をフィーチャー。プロデューサーの米倉功人さんへのインタビューも掲載。待望の劇場版情報も!?

●呪術廻戦
伏黒 恵役の内田雄馬さんと一緒に「京都姉妹校交流会編」を振り返り! 今後の見どころや注目ポイントについてもお聞きしました。

●憂国のモリアーティ
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役の斉藤壮馬さんにインタビュー! ウィリアムの魅力と愛されポイントをたっぷり語ってただきました♥


■アニメディアトレジャーハント~新番のナゾを解明せよ~

●ヘタリア World★Stars
花束とグラスを持ち乾杯をするイギリスとフランスの描きおろしイラストを掲載★ こちらのイラストはピンナップとしても付いてきます! わたなべひろし監督に新キャラクターの印象などをお聞きしました。

●新幹線変形ロボ シンカリオンZ
シンとアブトの描きおろしイラストを掲載! こちらのイラストはピンナップとしても付いてきます。鈴木寿広プロデューサーに、本作の注目ポイントについてお聞きしました。

●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
頬を赤らめているレムの描きおろしイラストを掲載♥ 桑原 智監督に、第2期の見どころや”お宝シーン”についてお聞きしました。

●ゾンビランドサガ リベンジ
シリーズ構成の村越 繁さんにナゾ解きQ&A! フランシュシュの面々について語っていただきました。4月からの放送が待ちきれない!


■君はあの新イベントを体験したか
「マスターシェフ」への道のりは始まったばかりだ
●ディズニー ツイステッドワンダーランド
今月も『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のアクセサリーケース(ペーパークラフト)が付いてきます♥ 今月はポムフィオーレ寮!

アニメディア4月号

組み立て見本はこんな感じ♪ 作り方はとっても簡単♥ 定規を使って、点線に合わせて正確に切ったり折ったりすると綺麗に仕上がります!
※次号のアニメディアでは「ツイステ」連載付録はお休みです。5月発売の6月号から再開しますので、お楽しみに!


■アオハルはじめました。

●ポケットモンスター
サトシ、ゴウ、コハルやポケモンたちの新学期風描きおろしイラストを掲載! こちらのイラストはピンナップとしても付いてきます。記事ではサトシ・ゴウ・コハルのアオハル事情に迫りました♪ トレーナーだけでなく、ポケモンたちのドキドキ青春ライフにもご注目です★

●ウマ娘 プリティーダービー Season 2
トウカイテイオーとツインターボの描きおろしイラストを掲載! ツインターボ役の花井美春さんへのインタビューはファン必見☆ このイラストはポスターとしても付いてきます。

●怪物事変
夏羽と紺の描きおろしイラストを掲載。このイラストはピンナップとしても付いてきます! 紺役の花守ゆみりさんに、夏羽と紺の名シーンや気になる関係性について語っていただきました♥


■ガチヤバCARDを見逃すな!!

●半妖の夜叉姫
とわ、せつな、もろは、殺生丸の描きおろしイラストを掲載。このイラストはピンナップとしても付いてきます! せつな役の小松未可子さんの、アニメのクライマックスへの期待が高まるインタビューに注目☆

●Dr.STONE
千空と司の描きおろしイラストを掲載! このイラストはピンナップとしても付いてきます。EDテーマを担当しているはてなさんに、EDテーマ「声?」の制作エピソードなどについてお聞きしました!

●アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン
玉狛第二に可加入したヒュースをピックアップ☆ シリーズ構成の吉野弘幸さんに、「クライマックス」かけた質問などをお聞きしました。

●SK∞ エスケーエイト
MIYA役の永塚拓馬さんのインタビューを掲載! MIYAの魅力や”春”にまつわる質問など、たっぷりお聞きしました。

●スケートリーディング☆スターズ
シリーズ構成・脚本の木村 暢さんにインタビュー。TVアニメのクライマックスに向けて、気になる質問に余すところなく答えてもらいました!

●魔道祖師
魏無羨と藍忘機の信頼度に注目。さらに、前号に掲載した描きおろしイラストを使用したクリアファイルが付いてきます!


■心機一転、向上の春! 
●遊☆戯☆王SEVENS
ルーク役の八代 拓さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載! 4月から放送時間が変更になってさらにパワーアップする本作やルークの魅力について語っていただきました☆


■あなたにでっかい「癒し」と「感動」を
今再び、オレンジ色の光あたたかなネオヴェネツィアへ――
●ARIA The CREPUSCOLO
佐藤順一総監督と名取孝浩監督のロング対談を掲載。新作を楽しみにしていたARIAファン必見です。


■華麗なる「黒執事」の世界へ―― 
●ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~
セバスチャン役の立石俊樹さんと葬儀屋役の上田堪大さんの撮りおろしグラビアと対談を掲載。それぞれのキャラクターへの印象や、4月号ならではの青春エピソードも…♥


■Happy Birthday Dear WIZARD 第2回
●魔法使いの約束
3月生まれの中央の国の魔法使い・アーサーと西の国の魔法使い・ラスティカをお祝い! 同じ国の魔法使いたちからのお祝いメッセージも届いています♪


■what's up? パラライ 第12回
●Paradox Live
「BAE」のリーダー・アレンと、悪漢奴等のリーダー・依織をピックアップ! ふたりの会話を覗き見しちゃいます♪ 依織に翻弄されるアレンに注目…!


■3号連続連載企画 第1回 きゅんです♥ 『七つの大罪』名物カップルいらっしゃい!
●七つの大罪 憤怒の審判
アニメディアでは、『七つの大罪 憤怒の審判』の3号連続掲載がスタート! 第1回は、メリオダスとエリザベスのラブラブ♥描きおろしイラストを掲載。 梶 裕貴さんと雨宮 天 さんのカップル対談では、3000年続くカップルの秘訣をお聞きしました!


■声優ミッドナイトティータイム
~オトナな恋を語ろうか~
●じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~
オトナ向けコンテンツで大活躍中の声優・河村眞人さんにロングインタビューを敢行! 河村さんの語る“オトナ”な芝居の極意とは!? ファン必見です♥


■原作マル秘トーク
●シャドーハウス
週刊ヤングジャンプ編集部の担当編集・松尾淳平さんにインタビュー。不思議な世界観をもった本作の魅力を、原作サイドから語っていただきました。


■~アニメディア教養講座~ 知ってるようで意外と知らない⁉ アニメのおしごと
- 撮影監督編-
●裏世界ピクニック
撮影監督の口羽 毅さんにロングインタビュー! 「撮影監督」というお仕事についてや、本作の魅力についてお聞きしました。くねくねのシーンのメイキングにも大注目!


■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第4回
声優・山下誠一郎さんのコラム連載第5回は、初めてひとり暮らしを始めたころのお話。山下さんが初ひとり暮らしを通じて学んだこととは…?


■with me 土岐隼一と、〇〇したら?
今月の土岐隼一さんの連載テーマは「猫とまったり」。猫カフェに訪れた土岐さんのリラックスした表情が見れちゃいます♥ 今月も読者プレゼントで直筆サイン入りチェキが当たるかも!?


■MORE UNBELIEVABLE あんさんぶるスターズ!!第14回
●あんさんぶるスターズ!!
今月は、3月に誕生日を迎える嵐、ひなた、ゆうた、真緒、友也をピックアップ。


■アニメディア謹製 PUI PUI モルカーすごろく
今月のアニメディアは『PUI PUI モルカー』のすごろく付き♪ これまでの名シーンを楽しく振り返りつつ、メンタルとフィジカルを整えられるという謎のガチ仕様になっています! 家族やお友達と遊んでみてね☆

アニメディア4月号


注目の映画のインタビュー
■アニメディアライブフィルムズ
●ブレイブ-群青戦記-
インタビュー●プロデューサー・西野智也


話題のVTuberに直撃!
■ああっバーチャル様(仮)vol.20
●ウェザーロイド TypeA Airi
超高性能お天気お姉さん系アンドロイドのウェザーロイド TypeA Airiが登場! 直筆プロフィールとロングインタビューで、Airiの魅力を徹底解剖♥


話題のCDインタビューを掲載
■CD RELEASE INFORMATION
インタビュー●坂本真綾 ●Taiki ●富士 葵
■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL
インタビュー●安野希世乃 ●堀内まり菜

■設定紹介
●2.43 清陰高校男子バレー部
●ゆるキャン△ SEASON2
今月は『2.43 清陰高校男子バレー部』と『ゆるキャン△ SEASON2』の設定画を紹介!


■別冊付録
クリアファイル
●魔道祖師
ポスター
●ウマ娘 プリティーダービー Season 2
●魔入りました!入間くん 第2シリーズ

■綴じ込み付録
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
オリジナルアクセサリーケース(ペーパークラフト)
ポムフィオーレ寮Ver.

■ピンナップ
アニメディア謹製 PUI PUI モルカーすごろく
おそ松さん 
ポケットモンスター
Dr.STONE
新幹線変形ロボ シンカリオンZ
ヘタリア World★Stars
怪物事変
半妖の夜叉姫


読者の皆様、たくさんの投票ありがとうございました! アニメディア4月号は本日発売です。

全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

◆『アニメディア4月号』
発売日;2021年3月10日(水)
特別定価:本体973円+税
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売元:(株)学研プラス
学研出版サイト


アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット



(アニメディア編集部:藤波)
《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集