『あんさんぶるスターズ!』から大人気ユニット「Valkyrie」が表紙に初登場!アニメディア10月号は9月10日発売! | 超!アニメディア

『あんさんぶるスターズ!』から大人気ユニット「Valkyrie」が表紙に初登場!アニメディア10月号は9月10日発売!

  みなさんこんにちは。アニメディア編集部の水野です。9月になって相変わらず暑い日が続くとはいえ、朝晩は少し涼しくなってきました。秋とえばみのりの季節。水野は梨が好きなんですよ。あのみずみずしさが味わえるのは秋 …

連載・ブログ
注目記事
_anmda1910H_155naoshi_ol
  • _anmda1910H_155naoshi_ol
  • アニメディアロゴ
  • 『あんさんぶるスターズ!』から大人気ユニット「Valkyrie」が表紙に初登場!アニメディア10月号は9月10日発売!
  • 『あんさんぶるスターズ!』から大人気ユニット「Valkyrie」が表紙に初登場!アニメディア10月号は9月10日発売!

 

アニメディアロゴ

みなさんこんにちは。アニメディア編集部の水野です。9月になって相変わらず暑い日が続くとはいえ、朝晩は少し涼しくなってきました。秋とえばみのりの季節。水野は梨が好きなんですよ。あのみずみずしさが味わえるのは秋だけ。ホント、秋の恵みを礼賛したくなります。

礼賛、礼賛、礼賛歌、礼賛歌……礼賛歌といえば、そう!9月10日発売のアニメディア10月号の表紙は、「礼賛歌」そして「魅惑劇」を歌うこちらのユニットが登場です!



 

 


 

9月10日発売のアニメディア10月号はTVアニメ『あんさんぶるスターズ!』から格式高い孤高のユニット『Valkyrie』斎宮宗と影片みかのふたりが表紙を飾ります! 

巻頭特集では『Valkyrie』の過去を描いた「マリオネットの糸の先」編を振り返りながら、彼らの魅力をお届けします。特集内では、斎宮宗役の高橋広樹さん、影片みか役の大須賀純さんの対談を掲載。演じる際のポイントや、ふたりの過去、関係性についてたっぷり語っていただきました! アニメのアフレコ、キャストライブ『Starry Stage』の裏話もあります。

また、『Valkyrie』を語る上で見逃せないのはその魅力的な楽曲について。音楽プロデューサーとして『あんさんぶるスターズ!』の多くの楽曲を手掛ける桑原聖さん、『Valkyrie』の楽曲「魅惑劇」「聖少年遊戯」を手掛けたALI PROJECT 宝野アリカさんに、彼らの魅力を音楽面からお話しいただきました。どのようなイメージで『Valkyrie』の楽曲が作られているか、彼らの関係性を音楽面からどう表現しているかなど、楽曲の秘密に迫ります。シリーズディレクターのソエジマヤスフミさんには、『あんさんぶるスターズ!』全ユニットのキラキラポイントを解説していただいています。ソエジマさんが思うそれぞれのユニットの輝きはどんなものなのか、全『あんスタ』ファン注目です。ライブシーンの演出も担当しているソエジマさん。アニメで放送されてきたライブシーン、OP映像へのこだわりについてもうかがいました。

メインストーリーに「追憶編」が挿入される形となった本作の構成の意図や、印象に残ったシーンについてのインタビューも掲載。
さらに、綴じ込みピンナップとして、アニメディア特製の「おにいさん順ポスター」もついてきます。全アイドル達の中で、誰がどのくらいおにいさんなのか確認できちゃうポスターです! 是非じっくり眺めて楽しんでくださいね。
全『あんさんぶるスターズ!』ファン必見の特集を是非お見逃しなく!

 

裏カバーは大ヒット上映が続く注目の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』!劇中でも共闘をみせたルフィ、トラファルガー・ロー、サボの3人がアニメディアが登場です。

 



 

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』特集はインタビューが盛りだくさん!大塚隆史監督に制作の表から裏までを存分に語っていただきました。強敵・バレットを倒すため共闘したルフィ役田中真弓さん、サボ役古谷徹さん、スモーカー役大場真人さんによる座談会では、3人が演じるキャラクター全員に縁の深い”あのキャラ”について話していただいています。さらに、麦わらの一味を演じるキャスト8人も登場。劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』を演じてみての感想、そしてアニメ20周年によせての思いをお話いただきました。公開から約1か月がたち、リピート鑑賞をしているファンも多いはず。今回特集を読めば、再度リピート印象するときに注目するべきポイントが丸わかりです。ちなみに裏カバーの描きおろしイラストはピンナップでも掲載しています。

付録についてもご紹介しましょう。別冊付録はクリアファイル&特製ポスターの2種類。クリアファイルは『さらざんまい』から新星玲央&阿久津真武がホワイト&ブラックのタキシードに身を包んだ美麗イラストを使用。手元に置いておきたくなります!特製ポスターはこの秋から放送が始まる『浦島坂田船の日常』そして、そして今年20周年を迎え、新作映画の制作も決定した『おジャ魔女どれみ』からどれみたちが登場!珍しいハロウィンイラストなので、必ずGETしてくださいね。

 


10月といえばハロウィン。そこで9月10日発売のアニメディア10月号では「奇跡SHOT集めました ミラクル★マジきゃわ★ハロウィン」特集で人気キャラクターたちのハロウィンコスチュームの描きおろしイラストや、あげると喜んでくれそうなお菓子、しそうなイタズラについてご紹介。ラインナップは
『さらざんまい』から新星玲央&阿久津真武
『新幹線変形ロボ シンカリオン』からセイリュウ&スザク
『イナズマイレブン オリオンの刻印』から一星光&フロイ・ギリカナン
『魔王様、リトライ!』からアク&ルナ
『おジャ魔女どれみ』からどれみたち 
が登場!スタッフのコメントと共に楽しんで。

いよいよ10月から秋の新番組の放送が始まります。「秋新番 敵かな!? 味方かな!?」では注目の秋の新番組について、主人公とその周辺のキャラクターたちの敵味方関係についてまとめています。これを読めば新番組の予習はバッチリです。ラインナップは

『アズールレーン』
人気のエンタープライズ&ベルファストを描き下ろし!エンタープライズをかいがいしくお世話するベルファストのイラストにちょっとドキッとしちゃいます。プロデューサーインタビューでは、迫力の戦闘シーンについてもお話をうかがいました。

『浦島坂田船の日常』
大人気歌い手グループがアニメとなる話題作『浦島坂田船の日常』が描きおろしで登場です。おねむな表情がポイントのキュートなイラストに癒されます♡
池内翔監督には、作品の見どころやメンバーのアフレコ現場での印象をお聞きしました!

『厨病激発ボーイ』
大人気ボーカロイド曲が原作の本作。厨二病感あふれる(!?)描きおろしのハロウィンイラストに注目。市川量也監督には、アニメの見どころや、キャラクターたちのわちゃわちゃポイントなどをうかがいました。

 

この他にも、9月10日発売のアニメディア10月号には注目佐品がいっぱい!
『僕のヒーローアカデミア』
第4期の放送スタートを1か月後に控え、通形ミリオ役・新垣樽助さん&天喰環役・上村祐翔さん&波動ねじれ役・安野希世乃さんの座談会を実施。第4期で大活躍が予想される”雄英高校BIG3”の魅力を直撃しました!
さらに、ヒーロー&敵〈ヴィラン〉の注目キャラクターも紹介します。

『HELLO WORLD』&『空の青さを知る人よ』
間もなくこの秋注目の劇場アニメであるこの2作。じつは『HELLO WORLD』監督の伊藤智彦さんと『空の青さを知る人よ』監督の長井龍雪さんは、旧知の仲なのです! そこで、今回、伊藤監督&長井監督のスペシャル対談企画を敢行!両作品の見どころはもちろん、お互いをクリエイターとしてどう思っているか、お互いの作品に対する感想など、濃いお話をたっぷりと語っていただきました!

『Dr.STONE』
新キャラクターが続々登場し、どんどんお話が盛り上がっていく本作の、設定資料集を展開。千空や司たちはもちろん、コハクやクロムの設定や身長差表、小物などをたっぷりとお見せいたします!さらに特集では、司帝国打倒の切り札となる“あの人”をクローズアップします。

『聖闘士星矢:Knights of the Zodiac』
NETFLIXで好評配信中の本作の主題歌を担当するイギリス出身のロックバンド・The Strutsをインタビュー。大のアニメ好きの4人に、「ペガサス幻想」をカバーした感想や日本のアニメ&アニソンの魅力などなどを語っていただきました。

『名探偵コナン』
話題を呼んでいる「迷宮カクテル編」の特集を展開!
なぜ安室と赤井は銃を向け合っている? 「黒ウサギ亭」での事件の犯人は!? RUMの指令に対し、安室はどう出る…!? など気になることが満載の今エピソードの謎を、解決編放送前に整理してみました! 作中でいろんな表情を見せている安室さんの魅力にも、もちろんクローズアップしています!

『ポケットモンスター サン&ムーン』
ついにアローラポケモンリーグで決勝戦進出をきめたサトシ!
サトシ役の松本梨香さんのインタビューを実施しながら、サトシが悲願のポケモンリーグ初優勝をつかむためにほしいものは何なのか、考えてみました!

『スタミュ』
ついにクライマックスを迎える『スタミュ』。ピンチに陥った彼らに必要なものはなにか、シリーズ構成のハラダサヤカさんにうかがいました! 

『ダンベル何キロ持てる?』
女子高生たちが筋トレに励む本作の設定資料を大公開。ひびきや朱美たち、そして隠れマッチョ(!?)なトレーナーの街雄鳴造美しい筋肉美が見られますよ。

『連続テレビ小説 なつぞら』
いよいよクライマックスを迎える『なつぞら』。今回は本作のもっとも重要な部分である「アニメーション制作」を担った、ふたりの人物に直撃インタビューを実施。また、劇中に登場する各アニメ作品のポスタービジュアルも初公開しています。さらに、トリビュートイラストには『HUGっと!プリキュア』キャラクターデザインなどを担当した川村敏江さんが登場。主人公・なつの奮闘ぶりをイラストにしたためていただきました。

そして、今をトキメくVtuberを紹介する連載コーナー「ああっバーチャルさまっ(仮)」には、ホロライブ所属の大空スバルさんをお呼びしました!直筆のデータファイルに加え、元気いっぱいなインタビューにも注目です。

美麗イラストでイケメン&美少女を補充して、残暑を乗り切っちゃいましょう!アニメディア10月号は9月10日発売です。

(アニメディア編集部 水野)

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集