「銀魂 THE FINAL」動員100万人突破&最後の入場特典を公開!緊急特番では銀さんの年齢が明らかに!? | 超!アニメディア

「銀魂 THE FINAL」動員100万人突破&最後の入場特典を公開!緊急特番では銀さんの年齢が明らかに!?

映画『銀魂 THE FINAL』が、観客動員数100万人を突破。これを記念し、公開第8週となる2021年2月26日からの”本当に最後の”入場者プレゼントが発表に。
また、「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」もYouTubeにて配信決定となった。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』第8週入場者プレゼント 描きおろしイラストミニポスター(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』第8週入場者プレゼント 描きおろしイラストミニポスター(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
現在ロードショー中の映画『銀魂 THE FINAL』が、観客動員数100万人を突破。これを記念し、公開第8週となる2021年2月26日からの“本当に最後の”入場者プレゼントが、本編では実現しなかった、“もしも”の世界を描いた、描きおろしイラストミニポスターであると発表に。
また、これまで謎だった銀さんの年齢などに言及する「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」もYouTubeにて配信決定となった。

『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

『銀魂 THE FINAL』は、度重なる“終わる終わる詐欺”で話題を呼んだ『銀魂』のアニメ最新作にして、15年間続いてきたアニメシリーズのラストとなる劇場版第3作目だ。
公開から約1か月となった2月6日~2月7日の週末観客動員数は4.7万人を記録し、観客動員数がついに100万人を突破。累計興行収入も14億円を超え、その勢いは公開から今もなお続いている。

そんななか大ヒットを祝して、公開第8週となる2月26日からの“本当に最後の”入場者プレゼントが、本編では実現しなかった“もしも”の世界を映しだした描きおろしイラストのミニポスターであると発表に。
映画本編で銀さんが高杉に対して「交わした剣の半分でもいい、てめぇと酒も酌み交わしてみたかったよ」と語った印象的なシーンをもとに、「もし彼らが酒を飲み交わしていたら……」という様子が描かれた。
そこには銀さんと高杉だけでなく、盟友の桂、そして最後の敵でもありかつて3人が慕った師匠でもあった吉田松陽の姿が。4人が笑顔で酒を飲み交わす姿は、本編鑑賞後に見るとさらに胸が熱くなる仕上がりだ。

さらに、YouTube「銀魂チャンネル」にて、特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」の配信も決定。
番組には、これまでイベントなどでも登壇者から不在がいじられていた山崎退役・太田哲治がついに登場し、『銀魂 THE FINAL』のプロデューサー・前川貴史とエリザベスとともに、掟破りと話題になった<炭治郎&柱イラストカード>執筆時の原作者・空知英秋の様子や、これまで謎だった銀さんの年齢など、『銀魂』の秘密に迫る。

『銀魂 THE FINAL』は現在公開中。
特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」は、YouTube「銀魂チャンネル」にて2月中旬に「前編」「後編」の2回に分けて配信。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]