『五等分の花嫁∬』五つ子と風太郎の「物理的距離」が近づいている現状をチェック! | 超!アニメディア

『五等分の花嫁∬』五つ子と風太郎の「物理的距離」が近づいている現状をチェック!

1月29日発売のメガミマガジン3月号では『五等分の花嫁∬』が表紙&巻頭特集で登場! この記事では同特集から、第4話までにおける風太郎と五つ子の関係の概要を紹介します。

ニュース
注目記事
メガミマガジン3月号誌面より
  • メガミマガジン3月号誌面より
  • メガミマガジン3月号誌面より
  • メガミマガジン3月号誌面より
  • メガミマガジン3月号表紙
アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」。1月29日発売の3月号では『五等分の花嫁∬』が表紙&巻頭特集で登場! 主人公・風太郎と五つ子たちが織りなす恋愛模様が劇的に動いている本作。メガミマガジン3月号では誌面でしか見られない五つ子の私服の設定画やキャスト&スタッフインタビューを交えながら、五つ子たちの現在の風太郎に対する想いの深さを分析しています。この記事では同特集から、第4話までにおける風太郎と五つ子の関係の概要を紹介します。


■五等分できない恋心


落第寸前だった高校2年生で五つ子の中野一花、二乃、三玖、四葉、五月。そんな五つ子たちを卒業まで導く家庭教師として彼女たちの父親に雇われたのが、五つ子たちの同級生で学年トップの秀才・上杉風太郎だ。

家の借金返済のためにいやいやこの仕事を引き受けた風太郎は、当初は五つ子たちに高圧的で、反発されてばかりだった。だが彼女たちとの交流を経て、風太郎はひとりひとりの個性や悩みと向き合った。

風太郎に反発していた五つ子たちも、次第にまじめな風太郎の人柄を受け入れていく。三玖や一花は、風太郎に対して恋心を抱くようになっていた。二乃も風太郎を意識し始めており、四葉、五月も風太郎に友達以上の絆を感じている。

だからこそ第4話で五つ子が赤点を取ってしまった責任を感じて風太郎が家庭教師を辞めたとき、五つ子たちは彼のもとへ駆けつけ、家庭教師を続けてもらうよう訴えたのだ。五つ子たちはもとの住んでいたマンションを飛び出し、風太郎の近所のアパートに住むことを決意した。

物理的な距離が近くなったことで、風太郎と五つ子たちの心の距離もさらに近づきそうだ。

----------
メガミマガジン3月号本誌では五つ子たちの風太郎に対する現在の恋心を、より詳しくチェックしています。また上杉風太郎役の松岡禎丞さん、中野一花役の花澤香菜さん、中野四葉役の佐倉綾音さんへのインタビューに加え、中野二乃役の竹達彩奈さん、中野三玖役の伊藤美来さん、中野五月役の水瀬いのりさんの座談会も紹介。スタッフインタビューも見逃せません!

メガミマガジン3月号はこちらから購入できます。
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部が超!アニメディアに還元されることがあります

【作品概要】
五等分の花嫁∬
TBSほかにて放映中
毎週木曜日深夜1時28分~
STAFF……原作/春場ねぎ(講談社刊「週刊少年マガジン」連載) 監督/かおり シリーズ構成/大知慶一郎 キャラクターデザイン・総作画監督/勝又聖人 音楽/中村巴奈重、櫻井美希 アニメーション制作/バイブリーアニメーションスタジオ
CAST……上杉風太郎/松岡禎丞 中野一花/花澤香菜 中野二乃/竹達彩奈 中野三玖/伊藤美来 中野四葉/佐倉綾音 中野五月/水瀬いのり ほか

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会
《メガミマガジン編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集