ビールに合う鍋料理を教えてください!「特命取材班 小林愛香」#16編集後記 | 超!アニメディア

ビールに合う鍋料理を教えてください!「特命取材班 小林愛香」#16編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。第16回は、特命記者(リスナー)の皆さんから集まった「おいしい鍋料理」についてコメント!

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第16回は、特命記者(リスナー)の皆さんから集まった「おいしい鍋料理」についてコメント!

特命記者の皆さんから集まった「おいしい鍋料理」について
あいきゃん:元々好きでしたが、こんなにも食べたくなるプレゼンをされるともう……よだれが出ちゃう……。帰ったら絶対に鍋にする!!

気になった鍋は?
あいきゃん:本当にどれも気になりました! 強いてあげるとすれば……昆布で取った出汁の鍋をポン酢でいただくオーソドックスなスタイルのもの。シンプルな鍋ほど作るのって難しいと思うんです。中に入れる具材をちゃんと選ばないと、味がケンカしちゃいそう。だからこそ、料理センスがある人に作ってほしいですね(笑)。〆のトロロとご飯のアイデアも試したい! あとは、牡蠣の土手鍋。牡蠣は好きだし、味噌煮込みうどん風にして〆るというのも興味ありありです。特命記者の皆さんには、情報提供のあった鍋料理を作ってもらい、ぜひ感想を取材班に送ってほしいです! どの鍋が一番ビールに合うのかも教えてください(笑)。

もし自分で作るとすれば?
あいきゃん:基本は食専(食べる専門)なのですが……(笑)。でも、インスタ映えしそうなみぞれ鍋はやってみたいです。私も大根おろしで可愛い形を作ってみたい!

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集