「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第二十七回目に紹介する作品は『斉木楠雄のΨ難』! | 超!アニメディア

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第二十七回目に紹介する作品は『斉木楠雄のΨ難』!

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。第二十七回目は『斉木楠雄のΨ難』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
門脇実優菜
  • 門脇実優菜
  • 門脇実優菜

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第二十七回目は『斉木楠雄のΨ難』についてお話いただきました。



門脇実優菜

こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!

最近は、ほぼ毎日お湯に浸かるようになりました。寒いからというのがいちばんの理由ですが(笑)。
でも、お湯に浸かって汗だくになるのがいいと言いますよね。私はできた試しがありません。
熱くなりすぎてしまい、すぐ出てしまいます。もっと健康的な身体になるために熱さに負けずに半身浴したいです、、、。

今回紹介するのは『斉木楠雄のΨ難』です!
主人公の「斉木楠雄」は生まれつき超能力者で、自分が超能力者であることをバレないように生活していました! そのため斉木くんは、いろんな人との関わりを避けるようにしていましたが、超能力や人柄からなのか、個性豊かなキャラクターたちが彼の周りを囲むようになります! 財布を盗んだ犯人だと決めつけられていた「燃堂力」を助けたことから相棒と呼ばれるようになったり、公園でマジックショーを行っていたイリュージョニスト「蝶野雨緑」からは、超能力をイリュージョンと勘違いされてしまい師匠と呼ばれるようになったり……。斉木くんの周りはどんどん騒がしくなっていきます!

このアニメの中でいちばん好きなキャラは「照橋心美」ちゃんです。とにかくかわゆす。狙ってる可愛さもあるけど、中々上手くいかない心美ちゃんの恋物語がとっても可愛くて好きです。でも、心美ちゃんと斉木くんが付き合ったらどうなってしまうんだろうとも思います!!

コメディーたくさんでとっても笑えます。元気を貰えるアニメです。この作品は人気すぎて実写映画化もあって、またアニメとは違った楽しみ方があると思うので是非どっちも見て見比べてみてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!



門脇実優菜

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集