「特命取材班 小林愛香」編集後記#6――「ライブで届けたいことがちゃんと伝わった!」 | 超!アニメディア

「特命取材班 小林愛香」編集後記#6――「ライブで届けたいことがちゃんと伝わった!」

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。第6回はライブの感想と、100円ショップのグッズについて!

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」編集後記#6
  • 「特命取材班 小林愛香」編集後記#6
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第6回はライブの感想と、100円ショップのグッズについて!

オンラインライブについての振り返り
あいきゃん:初めてのことばかりだったので、皆さんに届くまでドキドキしっぱなしでした。でも、こうやって色々な方から感想をいただけて、ちゃんと届いた、伝わったというのが確認できたので、ホッとしました。2ndシングルの「Tough Heart」はめちゃくちゃカッコいい曲なので、特命記者の皆さんも絶対に好きになってくれると思います!!!

100円ショップのアイテムについて
あいきゃん:最近ピンポイントに便利なものが増えて、いっぱい買っちゃうんですよね……。刺さる人には絶対刺さるものや、興味本位で買ってみたらすごく便利なものもいっぱい! 可愛いデザインのアイテムもたくさんあるからついつい買っちゃう(笑)。今回のリサーチで銀テープ入れの話がありましたが、他にもフィギュアを綺麗に収納して飾れるやつとか、ぬいぐるみを覆うためのカバーなんかもあるんですよ。私もお家にヨハネグッズがたくさんあるので、収納したりみんなに見せびらかしたりする用にそういうアイテムを使っていて。便利な時代になりました(笑)。

初ゲストの内田彩さんについて
あいきゃん:ただただエモくなってしまいそう……! 10年前、内田さんの声を聞いて、「声優さんって本当にすごいな」って衝撃を受けたんです。今は私も声優として活動するようになったから、色々なお話を聞いてみたいな!

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。なお、内田彩さんのゲスト回は、11月17日(火)・24日(火)に配信される。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集