「特命取材班 小林愛香」編集後記#2――「ポチャッコ」は大好きなので、嘘を送ってもらっても見抜けますよ! | 超!アニメディア

「特命取材班 小林愛香」編集後記#2――「ポチャッコ」は大好きなので、嘘を送ってもらっても見抜けますよ!

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第2回は「小林愛香」のリサーチ結果の感想をコメント!

ニュース
注目記事
特命取材班 小林愛香
  • 特命取材班 小林愛香
超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第2回は「小林愛香」のリサーチ結果の感想をコメント!

●初めてのラジオ形式での収録について
あいきゃん:ちょっと緊張しちゃって、番組説明の部分がうまく言えなかったんですよね……。今後、1回も噛まずにあの文言を全部言えたら、どんどん短くしてもらおう(笑)。

●リサーチテーマ「小林愛香」について
あいきゃん:みんな想像以上に真面目なタレコミを送ってくれたので、驚きました(笑)。嘘の情報がないのが逆に悲しいくらい! 幼少期の話をすると、「変わっている」と思われがちなんですけど、大丈夫だったかな……(笑)。

●新たなリサーチテーマ「ポチャッコ」について
あいきゃん:「ポチャッコ」は大好きなので、嘘を送ってもらっても見抜けますよ! あれ、でも「ポチャッコ」がいつ誕生したのか、分からないかも。それっぽいガセ情報を送られたら、うっかり騙されちゃうかもしれない……。でも、リサーチは得意なので、番組中にも色々と調べながら、嘘か本当かしっかりと確認させていただきます! 「ポチャッコ」の情報、お待ちしております。

特命取材班 小林愛香


「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集