齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波が“最強のカフェ”メニューを堪能!表参道に映画『映像研には手を出すな!』のコラボカフェがオープン | 超!アニメディア

齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波が“最強のカフェ”メニューを堪能!表参道に映画『映像研には手を出すな!』のコラボカフェがオープン

「表参道ヒルズ」地下3階「TOKYO BOX cafe&space 表参道ヒルズ店」に9月10日(木)~10月12日(月)までの期間限定でオープンする映画『映像研には手を出すな!』のコラボレーションカフェに、同作にて電撃3人娘を演じた乃木坂46の齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波が来店した。

ニュース
注目記事
コラボレーションカフェ来店の様子
  • コラボレーションカフェ来店の様子
  • コラボレーションカフェ来店の様子
  • 映画『映像研には手を出すな!』メインビジュアル

「表参道ヒルズ」地下3階「TOKYO BOX cafe&space 表参道ヒルズ店」に9月10日(木)~10月12日(月)までの期間限定でオープンする映画『映像研には手を出すな!』のコラボレーションカフェに、浅草みどり役の齋藤飛鳥・水崎ツバメ役の山下美月・金森さやか役の梅澤美波が来店した。


コラボレーションカフェ来店の様子

コラボレーションカフェ来店の様子

『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)は「月刊!スピリッツ」にて連載中のコミック。乃木坂46の齋藤・山下・梅澤の出演で、4月よりスタートしたTVドラマシリーズが好評に終わった本作の映画版は、2020年9月25日(金)より全国で公開予定だ。

映画『映像研には手を出すな!』のコラボカフェに先行して来店した齋藤と梅澤は、店内の装飾を見るやいなや「すごーーい!」、「かわいい!」と声を揃えて大喜び。事前予約者限定の「カフェオリジナルチケットファイル」を渡されると、それぞれ違う種類が当たり「あたしそっちが良い(笑)」などと、楽しんでいたという。

定員さんにオススメのメニューを聞きつつ、齋藤は、「どっちが良いかな?」、梅澤は「欲張りすぎですかね?」と仲良く相談しながら、齋藤は《迷彩リュックパフェ》、《スケッチブック風フルーツサンド》、《金森氏:はれやか牛乳》。梅澤は《金森氏の激辛コロッケパン》、《電撃3人娘のパンケーキ》、《アイスカフェラテ》を注文。ドリンクメニューを注文した方にランダムでプレゼントされるカフェオリジナルコースターのくじを引くと、浅草柄を引いた齋藤は「自分を引いた!(笑)」、水崎柄を引いた梅澤は「水崎氏引いたー!(笑)」と嬉しそうにはしゃいでいた。

そして、映像研をイメージしたユニークでどこか懐かしいメニューが到着すると、《はれやか牛乳》を飲んだ齋藤は「あまい!おいしい!」、《激辛コロッケパン》を食べた梅澤も「おいしー!」とメニューを堪能。さらに、電撃3人娘のシルエットが描かれたパンケーキを梅澤は「食べるのもったいない!」と言葉にする。お互い写真を撮り合いながら、コラボカフェを満喫していた。

遅れて到着した山下も店内を見て、「すごい!面白い!」と嬉しそうに写真と動画を撮り、メニュー選びも「どうしよう!最高……!」と迷いつつも、「パンケーキとパフェ頼んじゃお!」と、《電撃3人娘のパンケーキ》、《迷彩リュックパフェ》、《コーラ》を注文。同じくコースターを引いた山下は、金森柄を引き、「あ!金森氏だ!」と喜んでいた。その後も「かわいい!映える!」と嬉しそうに写真を撮りながら、「おいしすぎる!」とコラボカフェのメニューを楽しんでいた。

すでに、予約が殺到しているコラボカフェの壁には、この日に3人が書いたファンへ向けたメッセージ入りのサインがあるので、注目だ。


●【映画 『映像研には手を出すな!』 コラボレーションカフェ概要】
開催期間/場所:
(1)TOKYO BOX cafe&space 表参道ヒルズ店/ 2020年9月10日(木)~10月12日(月)
◇予約方法:予約金:600円(税抜)※予約特典付き
※当カフェでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様及び従業員の様々な安全対策を実施いたします。詳細は当カフェ公式HPにて記載しておりますので、アクセスいただき、ご確認をお願いいたします。
《中筋啓》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集