劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、主題歌はLiSA×梶浦由記タッグの「炎」に! 本予告で音源初お披露目 | 超!アニメディア

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、主題歌はLiSA×梶浦由記タッグの「炎」に! 本予告で音源初お披露目

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年10月16日劇場公開)より本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが公開された。あわせて、主題歌情報も発表され、LiSAがTVシリーズに引き続き担当することが決定した。 『 …

ニュース
注目記事
349333
  • 349333
  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、主題歌はLiSA×梶浦由記タッグの「炎」に! 本予告で音源初お披露目

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年10月16日劇場公開)より本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが公開された。あわせて、主題歌情報も発表され、LiSAがTVシリーズに引き続き担当することが決定した。


『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた吾峠呼世晴による同名コミックが原作の作品。2019年にTVアニメ化されると人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、コミカルなキャラクターたちが人気を呼び、アニメ終了後の現在も大きな注目を集めている。

 今作は、TVアニメ最終話「新たなる任務」で描かれた主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが今回の舞台となる“無限列車”に乗り込むシーンからつながる物語だ。

 公開されたビジュアルは、歯を食いしばりめいっぱいの力で技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる、過去最強の敵・魘夢(えんむ)の姿が対照的なものに。


公開された本予告では、「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放つ魘夢に対し、炭治郎は亡くなったはずの兄弟、花子と茂と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞。走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いは手に汗握るアクションの連続となっている。
また、本予告でLiSAによる主題歌「炎(ほむら)」が初お披露目。TVアニメのEDを手掛けた梶浦由記とのタッグで作品を彩る。主人公・竈門炭治郎を演じる花江夏樹や炎柱・煉獄杏寿郎役の日野聡らキャスト、主題歌を担当するLiSA、梶浦由記からのコメントも到着した。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」は、2020年10月16日より劇場公開される。また、8月7日からは、前売り券も発売開始だ。

<以下、コメント全文掲載>

竈門炭治郎役・花江夏樹 コメント

「無限列車編」は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとても嬉しいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わった後「死ななくてよかったな」と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、色々な感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作る素敵な映像と素敵な音楽が一緒になって本当に素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!

竈門禰豆子役・鬼頭明里 コメント

久々の鬼滅の刃のアフレコでしたが、原作の中でも人気の高い無限列車編を映画でできるという事でわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています! 是非劇場でお楽しみ頂けたら幸いです!

我妻善逸役・下野紘 コメント

本予告映像、ホントすごかったなぁ……。
映像から見てとれる新情報はもちろんですが、何よりも劇場版主題歌「炎」! 予告映像をさらに盛り上げてくれて、ますます無限列車編が楽しみになりました! 個人的にも早く観たい無限列車編、楽しみに待っててくださいね!

嘴平伊之助役・松岡禎丞 コメント

本予告映像のほうも見させていただきましたが、やはり映像のほうも物凄いクオリティに仕上げていただいて! 我々も全力で限界を超えてお芝居をやりきれたので本当に良かったです。アフレコ現場の方も熱気がものすごくて、何度も何度も心が折れそうになりかけながらも前に進みました。掛け合いの力のすごさというのを再確認しましたね! 今回の劇場版も、笑いあり涙ありで見ていただけると思いますので、是非映画館のド迫力スクリーンで見ていただけたらと思います! よろしくお願いします!

煉獄杏寿郎役・日野聡 コメント

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます。新たな予告映像も公開され、劇場で皆様にお届け出来る日がいよいよ迫ってきたなと身が引き締まる思いです。煉獄杏寿郎の柱としての信念、そして炭治郎達にとって熾烈を極める任務になるであろう「無限列車編」。全身全霊でアフレコに臨んでおります。是非、ご期待下さい!

魘夢(下弦の壱)役・平川大輔 コメント

キャストの皆さんの熱気と迫真のお芝居をしっかりと受け止めつつ、それによって込み上げてくる様々な感情はグッと押さえこんで魘夢役に徹する収録は、なんとも言えない濃密な時間でした。圧倒的に美麗でダイナミックにして繊細な映像と音楽、そしてキャラクター達の魂からの叫びを劇場で是非感じて頂けたらと思います。

LiSA コメント

TVアニメに続き、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。
悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように。

梶浦由記 コメント

TVアニメに続き、またLiSAさんとご一緒させていただけたこと、ただ光栄です。
ドラマチックなエピソードに溢れた鬼滅の刃の中でも、この無限列車編のストーリーは個人的にも印象が強く、私も作品の完成を心待ちにしております。映画をご覧くださったみなさまの心に届く曲であることを祈っております!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
10月16日(金) 全国公開
【スタッフ】
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊連載)
監督:外崎春雄 
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃 
脚本制作:ufotable 
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸・梶山庸子・菊池美花
プロップデザイン:小山将治 
コンセプトアート:衛藤功二・矢中勝・樺澤侑里 
撮影監督:寺尾優一 
3D監督:西脇一樹  
色彩設計:大前祐子 
編集:神野学 
音楽:梶浦由記・椎名豪 
主題歌:LiSA「炎」(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:ufotable
配給:東宝・アニプレックス

【キャスト】
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう):日野聡
魘夢(下弦の壱)(えんむ・かげんのいち):平川大輔
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

■ムビチケ関連情報
8月7日(金)より、映画をお得に観られる前売りの発売を開始。

【映画館】ムビチケカード型前売券 
8月7日(金)劇場OPEN時より発売予定
※劇場窓口でお買い求めください。

【メイジャー】ムビチケカード型前売券(通販)
8月7日(金)10:00発売予定

【ムビチケオンライン】デジタル映画前売券(※デジタルのため、ムビチケは手に入りません。)
8月7日(金)10:00発売予定

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/08/03/55426.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集