先生が配ったテスト用紙は真っ白だった!『ドラえもん』7月25日放送のあらすじを紹介 | 超!アニメディア

先生が配ったテスト用紙は真っ白だった!『ドラえもん』7月25日放送のあらすじを紹介

TVアニメ『ドラえもん』7月25日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。 〈「賞品かせぎカウボット」あらすじ〉  帰りがおそいのび太を心配したドラえもんが学校に向かうと、のび太がたったひとりで教室 …

ニュース
注目記事
s200725_02(dora595A_027_v3.mov)re
  • s200725_02(dora595A_027_v3.mov)re
  • 先生が配ったテスト用紙は真っ白だった!『ドラえもん』7月25日放送のあらすじを紹介
  • 先生が配ったテスト用紙は真っ白だった!『ドラえもん』7月25日放送のあらすじを紹介

 TVアニメ『ドラえもん』7月25日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。

〈「賞品かせぎカウボット」あらすじ〉
 帰りがおそいのび太を心配したドラえもんが学校に向かうと、のび太がたったひとりで教室のそうじをしていた。スネ夫がそうじ当番をのび太だけにおしつけて帰ってしまったのだという。
 おこったドラえもんは、馬に乗った小型ロボット『賞品かせぎカウボット』を取り出す。これは、アメリカの西部開拓時代、賞金と引きかえにおたずね者をつかまえていたガンマンのように、賞品と引きかえにおたずね者をつかまえてくれるロボットだという。
 さっそく、どら焼きと引きかえに、スネ夫をつかまえてくれとカウボットにたのむドラえもん。すると、カウボットはスネ夫の家へと向かい、ロープを使ってスネ夫をつかまえ、学校まで連行。スネ夫にそうじをさせることに成功する。
 その後、ジャイアンのママが、ジャイアンをさがしているのを知ったのび太は、カウボットにジャイアンをつかまえてくるようたのむことに。さらに、ママからおつかいをたのまれ、カウボットにドラえもんをつかまえてくれとたのむが…!?

〈「ききめ一番やくよけシール」あらすじ〉
 今度の休み、トンガリ岳への登山をするのだと楽しそうに準備をするパパ。ところが、そんなパパを見たママは、「あなたは運が悪いから、すべって転んでケガをするのがオチ」と反対する。バカにするなとおこり出すパパだったが、そのそばから足に物を落とし、ママと大ゲンカ…。
 そこでドラえもんは、おなかにはっておけば、あらゆる災難からのがれることができるという『やくよけシール』を取り出す。しかし、パパもママもシールのきき目を信じようとしないため、まずはのび太が1日はってみることに…。
 次の日の朝、着がえた後にさっそくシールをはったのび太は、漢字テストがあったことを思い出し、大あわて! すると、ドラえもんは「やくよけシールが守ってくれるからだいじょうぶ!」と言って、のび太を送り出す。
 そしてテストの時間。先生が配ったテスト用紙はなんと真っ白! 先生がまちがえて白紙を持ってきてしまったのだ。テストが延期になり、大よろこびののび太だったが…!?
(「ききめ一番やくよけシール」てんとう虫コミックス 第38巻より)

TVアニメ『ドラえもん』場面カット

TVアニメ『ドラえもん』場面カット

〈TVアニメ『ドラえもん』情報〉
テレビ朝日系列で毎週土曜日午後5:00~午後5:30放送
■スタッフ
原作/藤子・F・不二雄
脚本/小林英造 ほか
チーフディレクター/大杉宜弘
制作/テレビ朝日、ADKエモーションズ、シンエイ動画

■キャスト
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集