「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第11回目に紹介する作品は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第11回目に紹介する作品は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈2
  • 大谷満理奈2
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第11回目に紹介する作品は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第11回目に紹介する作品は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第11回目は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』についてお話いただきました。


 こんにちは! STU48のマリーナこと大谷満理奈です!^_^

 最近は愛犬の愛が爆発しております! あとは、人恋しいですね!! とりあえず1日1回は誰かと電話しています! 最近はメンバーの森下舞羽ちゃんとゲームをしながら電話していました!

 では……今日紹介するアニメは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦~』です!!

 実写もありましたね! 2期も放送しています!! 映画は、橋本環奈さんも出ていて、本当に天使でした! パジャマ姿もあったのですが、なんでどの角度からみてもこんなに可愛いのか?私が見られたら見るに耐えないんだろうな、、、話が脱線しましたね。泣

『かぐや様は告らせたい』の舞台は、数々の資産家たちがそろっている学校。その中でも学年トップに輝く白銀御行(しろがねみゆき)は生徒会長で、家は裕福ではないですが、学力一本で成績優秀です。そして、このアニメのヒロイン・四宮かぐや(しのみやかぐや)の家は、総資産200兆円!(驚)。いわゆる令嬢です! 容姿端麗で悪いところを見つけるほうが難しいですね。

 ですが、この二人、恋愛に対してまったく知識がないため、いつも遠まりな恋愛をしています。これが恋愛頭脳戦です。なかなか恋愛は難しいですが、やっぱり天才でも抜けたところがあるのです! 生徒会のメンバーは他にも会計・石上優、書記・藤原千花がいて、私は石上会計が好きです!!笑。“インキャ感”が否めなく、リア充が大嫌いなところ…もう現代への歪みを感じていそうなところが大好きです笑。ちかちゃんも可愛くて恋愛に関しては目がありませんが、ラーメンを一人で食べにいったりと、冒険家なんですよね^_^

 こんな個性の強い最高な生徒会ってあるんですかね? あったらわたしもいきたいっ! そしてニヤニヤしていた、、、すみません! そして私のオススメの回は1期9話です!! もう尊い! かぐやが風邪をひいてしまい、白銀がお見舞いに行くことになるのですが、かぐやが熱を出すとバカになって、あまえんぼうになるんです!!? いやぁあもう可愛い。見るのが辛すぎて、何回も止めて発狂してました…! あと普段は結んでいるのですが、この時は髪を解いていてなおさら可愛くなっていて辛い…白銀も理性を保つのに必死でしたが、私は耐えれません笑笑。メイドさんも、さすがのサポートでした。

 もうひとつのオススメは、石上会計と白銀が生徒会女子たちの話をしていて、かぐやが弓道部に所属しているというのを石上会計が聞いて「ぴったり」と言うシーン。私も最初は疑問だったのですが、どうやら胸の話だったらしく、弓があたらなくていいとのことでした。この話がかぐやの耳に入り、鬼の形相で目を向けられているにも関わらず、石上会計は気づかないまま話し続けます。次は藤原書記の話になりますが、藤原書記にも気づかれます。その後、石上会計を見たものはいません笑笑

 そんな『かぐや様は告らせたい』! すでに見ている方も多いと思いますが、見た方もまだ見ていない方も感想話したいです!!

 今回も見ていただきありがとうございました〜またみてね! では!


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入




大谷満理奈・門脇実優菜過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集