「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第三回目に紹介する作品は『地縛少年花子くん』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第三回目に紹介する作品は『地縛少年花子くん』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈 ②re
  • 大谷満理奈 ②re
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第三回目に紹介する作品は『地縛少年花子くん』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第三回目に紹介する作品は『地縛少年花子くん』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第三回目は『地縛少年花子くん』についてお話いただきました。


 こんにちは! STU48のまりーなこと大谷満理奈です^ ^ 3回目の連載です! 記事見たよ〜って方がいてくれて嬉しいです! 

 まずは近況報告です! 2月になりました!! まだまだ寒い季節ということで、お鍋とか美味しいですよね! 最近、辛い食べ物が苦手だったということに私自身が15年間も気付いていなかったことに驚いた今日この頃なのですが……みなさんは辛いものは食べれますか?

 ということで、今回紹介するアニメは 『地縛少年花子くん」です! 入りが雑すぎてすみません笑。

『地縛少年花子くん』は原作の漫画から見ていたアニメになります。あんまり漫画は読まないのですが、古参ぶれる唯一のアニメです!笑

 この作品は、簡単にいうと学校の七不思議を“七不思議の7番目”と一緒に解決していくという、よくよく考えると設定が不思議でおもしろいと感じるのですが、まず花子くんが可愛いくて可愛いくて、かっこよくて! CVも『エヴァ』(『新世紀エヴァンゲリオン』)のシンジくんで有名な緒方(恵美)さんが務めております! イメージとすごく合っていて、嬉しかったです!!

 主人公のねねちゃんは、足が大根足と言われているのですが、私からすると普通に細いなと思います!! 料理もできるし裁縫も得意!! おまけに顔も可愛い!(^^)  私で良ければ付き合いたいです(^∇^)。少し欲望がでてしまったところで……本題に戻って!

 七不思議といっても怖いアニメではなく、可愛い怪異も登場したり、おもしろいシーンもたくさんあったります! あとは、すこしキュンキュンするシーンも(  ˊᵕˋ  )♡。あとあと! 絵柄も好きで、独特の世界観というか、作画が綺麗で透明感がすごくて見入ってしまいます!!

 まだ始まったばかりのアニメなので、いまからでも追いつけます! 感想を話し合いましょう! 是非見てみてくださいね!!  以上、アニメ大好き大谷満理奈でした!


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集