『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介 | 超!アニメディア

『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介

『プリキュア』シリーズ第17作目となる『ヒーリングっどプリキュア』の第1話あらすじと場面カットが到着したので紹介する。 《第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア キュアグレース」あらすじ》  中学2年生の花寺のど …

ニュース
注目記事
heapre01_01
  • heapre01_01
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介
  • 『プリキュア』新シリーズがスタート! TVアニメ『ヒーリングっどプリキュア』第1話あらすじを紹介

 『プリキュア』シリーズ第17作目となる『ヒーリングっど♥プリキュア』の第1話あらすじと場面カットが到着したので紹介する。

《第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア ♥キュアグレース」あらすじ》
 中学2年生の花寺のどか(声:悠木碧)は、すこやか市に引っ越してきたばかり。幼い頃体の弱かったのどかは、今まで人から優しくされた分、周囲にお返ししたい気持ちで一杯だった。
 その頃、地球を癒やす【ヒーリングアニマル】 が住む世界【ヒーリングガーデン】がビョーゲンズの襲撃にあい、壊滅的被害を受けていた。いよいよ本格的に地球を攻撃しようとするビョーゲンズに対し、ヒーリングガーデンから、まだ幼い王女・ラテ(声:白石晴香)と3人のヒーリングアニマルがすこやか市へ。彼らはまだ未熟な“地球のお医者さん見習い”で、一緒に“地球をお手当て”する人間のパートナーを探していた。
 そんな時、街の森林公園に、地球を蝕み病気にしようとするビョーゲンズが現れる。ヒーリングアニマルたちは必死で立ち向かうも、全く歯が立たない。絶体絶命の彼らの元に、危険を顧みず駆け寄ったのどかは、元気を失ったラテと街のみんなを助けたい一心で、ヒーリングアニマルのラビリン(声:加隈亜衣)に「私にできることはない? 私、何でもする」と訴える! 


 

 

 また、『ヒーリングっど♥プリキュア』の新キャストも解禁。ヒーリングガーデンの女王でラテのお母さん・テアティーヌ役として戸田恵子の出演が決定した。コメントも到着している。そして、花寺のどかの両親に花輪英司、村井かずさが出演、ビョーゲンズの幹部・ダルイゼン役に田村睦心の出演も発表された。

戸田恵子(テアティーヌ役)コメント


 えっ? プリキュアですか? 私が? きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、 優しいテアティーヌ様でした! 皆んなを包み込める役になるよう頑張ります!

花輪英司(花寺たけし役)コメント


 子供たちに楽しんでもらえる作品への出演は声優としてひとつのよろこびですし、わたし自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね…。タイトル通り、わたくし収録のたびに癒やされて元気をもらっております。ご覧になる皆さんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに♡

村井かずさ(花寺やすこ役)コメント


 たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア…そのプリキュアシリーズに出演出来る日が来るなんて! 嬉しくてドキドキしていました。のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人達に溢れる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。優しく可愛くカッコよく! そんな『ヒーリングっど♥プリキュア』は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います! 是非ご覧下さい♪

田村睦心(ダルイゼン役)


 伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごく嬉しいです! 悪役をやらせて頂く事が少ないのでとても張り切っています。アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです。今作のプリキュアは癒やし効果抜群です! お話しが優しさに溢れてますし、みんな可愛い! 絵もとてもキュートです! お子さんから大人までじんわり癒やされてください★ ビョーゲンズ達も可愛いところがあるのでご期待くださいね!

『ヒーリングっど♥プリキュア』作品情報
毎週日曜朝8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中

【スタッフ】
シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽: 寺田志保
色彩設計:坂入希代美

【キャスト】
キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
ラビリン:加隈亜衣
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
ペギタン:武田華
キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

朝日放送テレビ 公式サイト
https://www.asahi.co.jp/precure/

東映アニメーション公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/

プリキュア公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/c/precure

(C)ABC-A・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集