『映画スター☆トゥインクルプリキュア』とテレビアニメの連動回が10月13日に放送!アン警部補が映画を飛び出しキュアコスモを捕まえるために大奮闘!? | 超!アニメディア

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』とテレビアニメの連動回が10月13日に放送!アン警部補が映画を飛び出しキュアコスモを捕まえるために大奮闘!?

「スタプリ」初の単体映画『映画スター☆ トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が、10月19日(土)より全国公開。10月6日(日)に放送された、TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の次回予告で、10月 …

ニュース
注目記事
秋劇スチール4_(リサイズ)
  • 秋劇スチール4_(リサイズ)
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア』とテレビアニメの連動回が10月13日に放送!アン警部補が映画を飛び出しキュアコスモを捕まえるために大奮闘!?
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア』とテレビアニメの連動回が10月13日に放送!アン警部補が映画を飛び出しキュアコスモを捕まえるために大奮闘!?

 「スタプリ」初の単体映画『映画スター☆ トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が、10月19日(土)より全国公開。10月6日(日)に放送された、TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の次回予告で、10月13日(日)に映画連動回が放送されることが明らかになった。


 映画連動回では、映画本篇よりも以前に、映画オリジナルキャラクターである星空警察メリー・アン(声:知念里奈)と宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)のふたりの間に起こるエピソードが描かれる。

 今回解禁する映画の新スチールは、アン警部補とキュアコスモ・プルンスが宇宙で追いかけっこ。手錠を掲げてキュアコスモを追いかけるアン警部補は、『ブルーキャット現れるところに本官あり!』と言うほどに何処まででも宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)を追いかけずにはいられないキャラクター。だけど、映画では、プリキュア映画には欠かせないある大切なアイテムを無くしてしまうなど、おっちょこちょいな一面がありつつも、責任感は人(犬?)一倍強い、どこか憎めない犬のおまわりさんが、宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)を追いかける。

 本映画では、映画主題歌・ゲスト声優と共に、テレビアニメでのアン警部補の声優も務めた知念里奈は、「面白キャラクターでしたので、自分の引き出しをフル活用して体当たりで演じました」と18年ぶりのアフレコ収録の大変さを語った。実際のアフレコでは、キュアコスモ役の上坂すみれとの掛け合いを行い、「(上坂さんは)プロの技術もすごくて、アドバイスも丁寧にくださって、とても素敵な時間でした」と、犬猿(猫?)の仲の役どころとは対照的なアフレコ現場の雰囲気を回想していた。「自然とくすっと笑ってしまうアン警部補の面白さを子どもたちの心にとめてもらえたら幸せです。特に最後のシーンなど、映画を楽しみにできるようなアン警部補になっていたら嬉しいです」と自身のキャラクターについて、手ごたえを感じているようだ。

〈知念里奈コメント〉
【アフレコ収録について】
アンの一生懸命なんだけど、おっちょこちょいでドジで、でも憎めない可愛らしいキャラクターがバン!と出るといいなと思ってアフレコに臨みました。(監督には)けっこうおもしろキャラだと言われて、久々のアフレコですごいドキドキしてたんですけど、おもしろキャラまで出せるのか不安でした。持ってる引き出しをすべて出して体当たりで演じました。一緒にアフレコさせていただいた上坂さんは、すごく可愛くて、声も素敵で、プロの技術も拝見できましたし、アフレコのアドバイスを丁寧にくださったりして、すごい貴重な体験でした。

【アン警部補について】
おもしろキャラを一生懸命演じたので、子どもたちが純粋にクスってしてくれたら嬉しいです。特に最後のシーンは笑えると思います。何のインフォメーションもなく見て、ちょっとでも子どもたちの心に留めてもらえたらいいなと思います。映画を楽しみにしてもらえるようなアン警部補になっているはずなので、是非楽しみにしていてほしいです。


第36話 「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」予告
https://www.youtube.com/watch?v=XIgfAHb0adE

〈『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』 情報〉
10月19日(土)ロードショー 
【原作】東堂いづみ 【監督】田中裕太 【脚本】田中仁 【音楽】林ゆうき 橘麻美 【総作画監督・キャラクターデザイン】小松こずえ 【作画監督】松浦仁美 中谷友紀子 【美術監督】今井美紀 【CGディレクター】大曽根悠介 【色彩設計】竹澤聡 【撮影監督】髙橋賢司 【製作担当】澤守洸 井桁啓介 
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行

公式サイト
http://precure-movie.com/

©2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集