TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」 | 超!アニメディア

TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」

9月17日(火)、東京・府中の大國魂神社にて、10月9日よりフジテレビ系で放送予定のアニメ『BEASTARS』原作者・板垣巴留と、レゴシ役の小林親弘を始めとしたキャストとスタッフが集合し、祈祷式が行われた。厳かな雰囲気 …

ニュース
注目記事
集合カット1
  • 集合カット1
  • TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」
  • TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」
  • TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」
  • TVアニメ『BEASTARS』ヒット祈願に原作者・板垣巴留&レゴシ役の小林親弘登壇!1話の感想は「衝撃的過ぎてあまり覚えていないです(笑)」

 9月17日(火)、東京・府中の大國魂神社にて、10月9日よりフジテレビ系で放送予定のアニメ『BEASTARS』原作者・板垣巴留と、レゴシ役の小林親弘を始めとしたキャストとスタッフが集合し、祈祷式が行われた。厳かな雰囲気の中行われた祈祷式のあと、板垣と小林のインタビューも実施。作品に対する思いを語った。


■原作者・板垣巴留✕レゴシ役・小林親弘インタビュー

ーーアニメ化が決まった感想をお願いします。

板垣

 すごく嬉しかったんですけど、想像ができなかったんです。自分の絵がアニメ化しやすいという感覚もなかったですし、むしろ動かすのが大変そうだなという心配があったので。でも、お話が本格化するにつれて、すごく良いものを作ってくださるんだろうなという期待のほうが大きくなりました。

ーーアニメを見た印象はいかがですか?

板垣

 1話を見たんですけど、衝撃的過ぎてあまり覚えていないんです(笑)。とてもひと言では言えないというか、嬉しくて変な笑いがこみ上げてきました。自分の考えた言葉を声優さんがしゃべっているという照れのほうが勝ってしまって、すごく笑ってしまいました。

ーー小林さんは、原作コミックスを読んだとき、どう思いましたか?

小林

 この作品のオーディションを受ける前に、たまたまネットで作品を知る機会がありました。ちょうどテムが食べられる“食殺事件”が起きたところを見て、面白そうだなと感じました。その直後に話が来たので、すごいご縁だなと思って、オーディションの前に既刊を全部買いました。

板垣 ありがとうございます(笑)。

小林 とんでもないです! どういう形であれ、こんなに面白い作品出会えたのは嬉しいなと思いました。世界に入りやすいし、キャラクターたちがみんな人間味がすごくあって、それがすごく素敵だなと思っているんです。というのも、登場人物の考えていることがすごくリアルなんですよね。次のページでこうなるんだろうなと思ってめくるとそうなってないことが多かったりもして、先が気になっていくような深慮をみんな持っているんです。だからきっと、日常でいろんな人のいろんな面を見て描いてらっしゃるんだろうなと思ったので、そこが魅力でした。

ーーレゴシを演じる上で意識したことはどんなところですか?

小林

 演技っぽくないように演じてみようと台本を読んだときに思いました。これだけ作り込まれた世界観ならば、その場にその人たちがいて、ただ会話のやり取りをするだけでいいんじゃないかなって。だから、あまり言い方を事前に決めずに、現場に行って、周りの皆さんとやり取りをしながら作っていくことを意識していました。それは僕だけではなく、みんなそうだったと思います。

ーー作中で、好きなキャラクター、注目してほしいキャラクターはいますか?

小林

 1人に選ぶのが難しいですよね……序盤ですと、マングースのカイ(CV.岡本信彦)がいるんですけど、オラつきっぷりが好きです(笑)。学生時代演劇をやっていたときに、僕も役を降ろされたときがあるのですが、あの時の心情がすごくリアルなんですよ! 同じ思いだったので、すごくよくわかる!と思いました。

板垣 私はすごくベンガルトラのビル(CV.虎島貴明)が好きなんです。自分が肉食獣だったらビルに共感できるという人はたくさんいると思うんです。快楽主義というか、ラクに生きようともがいている感じが、一般層に一番近いんじゃないかなと思うので、みんなに見てほしいキャラクターです。

ーーでは最後に、ファンへメッセージをお願いします。

小林

 TVアニメ「BEASTARS」、ご期待ください!

板垣 単行本を買ってください(笑)。

 TVアニメ『BEASTARS』は、10月9日よりフジテレビ「+Ultra」にて放送開始、NETFLIXにて独占配信。


画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

<TVアニメ『BEASTARS』情報>
2019年10月9日より フジテレビ「 Ultra」にて 毎週水曜日24時55分から放送開始
NETFLIXにて10月8日配信開始2話~毎週木曜日配信(日本先行)

<STAFF>
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:古性史織
編集:植松淳一
音楽:
神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

アニメ「BEASTARS」公式サイト
https://bst anime.com/

「BEASTARS」公式Twitter
https://twitter.com/bst_anime

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS制作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集