『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! マイルカ役・伏見はる香『もっともっとたくさんの人と「はなまる〜?」「アニマルー!」したいです』 | 超!アニメディア

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! マイルカ役・伏見はる香『もっともっとたくさんの人と「はなまる〜?」「アニマルー!」したいです』

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活か …

ニュース
注目記事
伏見はる香index
  • 伏見はる香index
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! マイルカ役・伏見はる香『もっともっとたくさんの人と「はなまる〜?」「アニマルー!」したいです』
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! マイルカ役・伏見はる香『もっともっとたくさんの人と「はなまる〜?」「アニマルー!」したいです』

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第3回目は「はなまるアニマル」のマイルカ役・伏見はる香にコンテンツの魅力をうかがった。

マイルカ

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 マイルカちゃんは海のサーバルちゃんと呼ばれるくらい好奇心旺盛!へこたれない!元気!なとってもとってもかわいい明るい女の子です。オーディションではマイルカではなく別の役を受けていたので、マイルカの合格の連絡をうけたときはとにかくびっくりました。イルカのフレンズがとくに大好きだったのでうれしい気持ちでいっぱいになりました!

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 上野動物園や、サンシャイン水族館によく行っていました! パンダの名付け親になるのが小さい頃からの夢で、シャンシャンの名付け親募集の時に参加しました。お父さんがリーリー、お母さんがシンシンなので、「しりしり」って名前で応募したんですけど、シャンシャンの方がかわいいですね。まだまだチャンスはあるとおもうので、次のためにネーミングセンスを磨きたいと思います!

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科に属するイルカ・マイルカのフレンズ。真イルカと書くくらい、イルカの中のイルカです。魅力は、とにかく元気でかわいい!です! 好奇心旺盛ですが、実は繊細なところがあるんです。他人への思いやりをみせるところとか、心にぐぐぐっと来ちゃうと思いますよ! 
「わっふーい!」「ざっぱーん!」と海ではしゃいだりなど目が離せません! 
 セーラーワンピースが最高に似合ってる!!!!!かわいいよ!!!

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 かわいいフレンズたちに、たくさん会える!!というのがとっても素敵だと思います。フレンズ自身の個性が溢れてて眺めているだけでも楽しいです。とくにけものミラクルは、マイルカちゃんなら海に潜ったり、ミーア先生はチョークを投げたりなどフレンズの特徴がよく出ています!
 プラネットツアーズでは入手した「フォト」を実際に印刷出来たりと連携がとれるみたいなので、二重でたっぷり遊べちゃうというのがとってもあたらしいとおもいます。

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 たくさんあります!
 まず、もっともっとたくさんの人と「はなまる〜?」「アニマルー!」したいです。そして、アプリと、プラネットツアーズを楽しんでいる皆さんを応援する企画とか、LINEスタンプで動いてしゃべるマイルカちゃんがあったらいいなー!
 あとは、動物園や水族館のアナウンスなどができたらいいなと思います。動物たちの特徴をみなさんにお伝えしたいです。マイルカは繊細な動物で水族館では飼育されていないので、海で泳いでいるマイルカに会いたいです! 
 そしてやっぱり、地上波のアニメで、動くマイルカちゃん、ドール、ミーアキャット達がみたいですね。

――同じユニットで活動するメンバーに向けてメッセージをお願いします!

 いずみふ(和泉風花)。本当に頼もしいリーダーです!ありがとう。最近、ドールを見るたびにいずみふに見える!歌もダンスをひっぱってくれて頼りにしています。
 かにゃ(柳原かなこ)。一緒にオーディション受けたね。道に迷ってたわたしに声をかけてくれて本当にありがとう。いつもかにゃといると新鮮なことが多くてとっても楽しいです。
 また3人で一緒にお出かけしよ〜!ラーメン食べに行こ〜〜!!

――ユニットとして、今後はどんな活動を行ってみたいですか?

 3人の曲をもっと歌いたいです! みんなでお昼寝してる曲とか、ミーア先生の授業の歌とかあったら楽しそうだな〜! 11月のライブが今からとても楽しみです! 私たちは、「はなまるアニマル」なので、フレンズのみなさんに、はなまるをあげる企画とかやったら楽しそうだな〜〜って思います! そして、3人でもっともっと動物のことを学んでいきたいです。

――読者の皆様に一言お願いします。

 『けものフレンズ3』! 好評配信中です! 私もとっても楽しみにしてました。マイルカちゃんはもちろん、たくさんのフレンズのこと、もっと知ってくれたらうれしいです! よろしくお願いいたします。

伏見はる香

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

伏見はる香Twitter
@spspring1234

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集