「ツキプロ」初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』出演の江口拓也と土岐隼一からコメント到着 | 超!アニメディア

「ツキプロ」初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』出演の江口拓也と土岐隼一からコメント到着

2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、舞台といった様々なメディアミックス展開を行う「ツキノ芸能プロダクション(通称ツキプロ)」。初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』 …

ニュース
注目記事
e40e074d56
  • e40e074d56
  • 「ツキプロ」初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』出演の江口拓也と土岐隼一からコメント到着
  • 「ツキプロ」初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』出演の江口拓也と土岐隼一からコメント到着

 2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、舞台といった様々なメディアミックス展開を行う「ツキノ芸能プロダクション(通称ツキプロ)」。初の実写映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』が、10月4日(金)より、池袋HUMAXシネマズほかでの公開が決定している。今回は、声優を担当している江口拓也と土岐隼一が、実写映画に友情出演。そんな2人からコメントが到着した。

江口拓也 (月野亭マスター 役)


実写の世界観に、あのような形で出演できて嬉しかったです(笑)。
アドリブのシーンなんかもあって、楽しく撮影させていただきました。
とあるシーンで、僕が行なったアドリブがヤバいと、
関係者から話題なので、どこなのか是非探してみてください(笑)。

土岐隼一 (ニュースキャスター 役)


実際に役者さんとはお会いできませんでしたが、
スタッフの皆様がとても楽しく収録をされていて、
この世界観に参加できることが、とても嬉しく感じました。
今までとはちょっと雰囲気の違ったSOARA。
これもまたひとつの「ツキプロ」なのかなと思いました。
ぜひぜひ劇場に足を運んでいただいて、僕が演じた役を
探してみていただきたいと思います!

 映画では、ツキプロ所属の音楽ユニット、「SOARA」メンバーの高校生時代の物語をお届け。主人公・大原空を演じるのは、看護師として働きながら路上アーティストとして活動していたところをスカウトされ、本作のオーディションで見事主演の座を射止めてスクリーンデビューを果たした堀田竜成。在原守人役をミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズン7代目青学・桃城武役に抜擢され、その後も多岐に渡り活躍中の石渡真修。神楽坂宗司役をティーンズ誌「HR」でモデルとして活動開始し、ドラマ「花のち晴れ」(TBS)などに出演している吉田知央。宗像廉役を数多くの舞台に出演し、アニメ『EVIL OR LIVE』の主人公・ヒビキ役など声優としても活躍中の植田慎一郎。七瀬望役をアニメ『犬とハサミは使いよう』で声優デビューし、本作の原作であるドラマCD、アニメで同じキャラクターの声を務める沢城千春が演じている。監督は、「ツキステ。」シリーズ演出の伊藤秀隆が務める。

出演シーン映像・公式YouTubeアドレス


■「ツキウタ。」シリーズとは?
2012年より原作をドラマCDとしてプロジェクトが開始。『ツキウタ。』シリーズにおいて登場する男女各12名のアイドル達は「ツキノ芸能プロダクション」という架空の芸能事務所に所属している設定。後の派生グループも同様に所属しているという設定がとられている。特にSOARA、 Growth、SolidS、QUELLなど『ツキウタ。』に登場するユニットより後に生まれたグループは「後続組」「後続ユニット」などと称される。活動内容はCD・Webラジオ・テレビアニメ・舞台・アニメ・バラエティ番組など多岐に渡る。2016年には2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」として舞台化、アニメ第1期放送開始。2017年には後続ユニットが中心となったアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」が放送された。さらに、アニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」制作決定。2019年3月には「ツキステ。」第8幕が舞浜アンフィシアターで開幕。そして、後続ユニットである「スケステ」も舞浜アンフィシアターにて単独ステージ。春には後続ユニットであり、SOARAの対のユニット「Growth」の新舞台2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(アライブステージ/通称:イブステ)が開幕など。今や2.5次元舞台界において勢いのある作品となっている。

〈『LET IT BE -君が君らしくあるように-』情報〉
10月4日(金)より、池袋HUMAXシネマズほかにて公開!

■物語
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った、最強の歌だもんな。
だから……さぁ、音楽をはじめよう!」

音楽が大好きな少年・大原空は、中学2年生の時に授業の課題で
一曲の歌、「LET IT BE」を作る。
それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒット。
一般のニュースにも取り上げられて、一躍時の人となったのだった。
自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていく。
しかし、その後作った歌の評判はどれも思わしくなく、
ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うように。
傷ついた空は、音楽に触れることをやめたのだった。
時は流れ、空は高校2年生となり、「3年生を送る会」のメンバーとして、
校内を忙しく走り回っていた。
会の目玉の一つとして、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望と
即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った最強の歌だもんな。
だから…… さぁ、音楽をはじめよう!」

出演:堀田竜成 石渡真修 吉田知央 植田慎一郎 沢城千春/
江口拓也 土岐隼一/おかやまはじめ
原作:ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズ(ムービック)
脚本:ふじわら  監督:伊藤秀隆  主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢章)
製作:劇場版SOARA製作委員会  配給:キュー・テック
2019年/日本/カラー/シネスコ/ 103分/ 5.1ch / G

公式ホームページ
soara-movie.com

(C)ALIVE THE MOVIE

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集