「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演で大橋彩香のバースデーを祝福!「誕生日も祝ってもらえてよかったい」【レポート】 | 超!アニメディア

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演で大橋彩香のバースデーを祝福!「誕生日も祝ってもらえてよかったい」【レポート】

9月14日(土)、Zepp Fukuokaにて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演「麺のようにコシのあるバンドへ」が開催された。「Poppin’Pa …

ニュース
注目記事
3
  • 3
  • 「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演で大橋彩香のバースデーを祝福!「誕生日も祝ってもらえてよかったい」【レポート】
  • 「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演で大橋彩香のバースデーを祝福!「誕生日も祝ってもらえてよかったい」【レポート】

 9月14日(土)、Zepp Fukuokaにて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演「麺のようにコシのあるバンドへ」が開催された。「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」の折り返し地点となった福岡公演には、大塚紗英(花園たえ役)・西本りみ(牛込りみ役)・大橋彩香(山吹沙綾役)の3名が出演した。


 名古屋では大塚のファインプレーで好タイムを記録した「お姉ちゃん頑張ります!Part.2~大きな知恵の輪タイムトライアル~」は、今回はクリアならず。残念ながら記録更新とはならなかったが、福岡会場の温かい声援に包まれ和やかなムードのステージとなった。福岡公演に参加した大塚紗英(花園たえ役)・西本りみ(牛込りみ役)・大橋彩香(山吹沙綾役)の3名から、公演を終えてのコメントが到着した。

◆公演内容
朗読劇

―トークコーナー―
挨拶
花園絵描き歌リターンズ
りみりん、あのね…チョココロネ!
お姉ちゃん頑張ります!Part.2~大きな知恵の輪タイムトライアル~
ファンミのテーマソングを作ろう!
前半まとめトーク

―ライブパート―
M1. 八月の if(メインボーカル:大橋彩香)
M2. キミにもらったもの(メインボーカル:西本りみ)
M3. B.O.F(メインボーカル:大塚紗英)

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演 出演メンバーコメント
 Q1. 福岡公演で折り返しとなるファンミツアー。ツアーで感じてきた、土地ごとの違いなどはありますか?

【大塚】 福岡は初めましてのバンドリーマーさんも多いのかなと感じました。ほんわかした空気が心地よかったです。あとは、メンバーも違うのでお互いのことをより知れた気もします。
【西本】 やっぱり土地ごとにお客さんの雰囲気は違うなぁと感じます。今日はなんだか、和やかでほんわかしていて、あたかかい空気を感じました。あれ?メンバーにもよるのかな?
【大橋】 バンドリ!が大好きな熱量は変わらないのですが、福岡は形でいうと“〇(まる)”みたいな柔らかさがありました!!

Q2. 「コシのあるバンド」を目指す中で気を付けている練習のポイントがあれば教えてください!
【大塚】 コシ…かわかんないんですけど(笑)、芯みたいな意味ではリズムに気を使ってます。うちのバンドはベースもぐいっぐいだし、ドラムもエモーショナルなので、ギターソロなどの主旋律以外は支えになるよう正確なリズムを心がけてます。
【西本】 コシといえば!土台!!ポピパのベーシストとして、ポピパの音楽のコシを作るのは私でありたい~!なので、基礎を固めて基盤づくりを大切にしたいですね。
【大橋】 前よりパフォーマンスを意識して鏡を見るようになりました!!

Q3. B 級グルメの聖地・福岡。演じるキャラと一緒に食べに行きたいのは?
【大塚】 チャーシュー!(名古屋の手羽先に続き、朗読劇の最後におたえが叫んだのは食べ物でした)…もいいけど、私は以前来た時に食べたもつ鍋が本当に思い出深く美味しかったので、おたえにも是非味わって欲しいです。
【西本】 もちろん!あまおう!そしてもつ鍋!あっ…水炊きも…。ご当地のチョコレートとかあるのかな…?食べ歩きがしたいね、牛込ちゃん♪
【大橋】 めんたいパンとかあったら食べたいです!!個人的には明太子いっぱい食べたい…(笑)

Q4. 自由にコメントをどうぞ!
【大塚】 ふわふわの福岡…やはり即興担当としては(?)絵描き歌の精度を上げていきたいですね(笑)!はっしーのお誕生日は毎年彼女の個人イベントでお客さんとお祝いしていたので、今年は演者として隣ではっぴーばーすでーできて嬉しかった!また福岡にみんなで来られますように!!
【西本】 福岡のみんなに会えて、よかった~い!!また会いに来るばい!!ポピパの音楽のコシのあるベーシストになってまた帰ってくるね。め~っちゃ好いとぉと♡ありがとお♡
【大橋】 福岡に来られてよかったい♡誕生日も祝ってもらえてよかったい♡残りは東京公演なので、楽しみです~!!



「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」チケット情報

◆各会場チケット一般発売中
受付URL:http://www.cnplayguide.com/popi_fm2019/(PC・携帯共通)
・9月26日(木) Zepp Sapporo「ポピパの野望はでっかいどー」公演のみ受付
ローソンチケット:https://l-tike.com/poppinparty-sapporo/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/popipa-hk/
イープラス:https://eplus.jp/popipa-fm2019/
※先着順での受付のため、なくなり次第終了となります。
※東京公演は完売となっております。

◆東京公演ライブ・ビューイングチケット一般発売
日本国内・海外(香港、台湾、韓国)にてライブ・ビューイング開催決定!
受付期間:2019年9月12日(木)18:00~9月29日(日)18:00
受付URL:https://liveviewing.jp/contents/popipa-fm2019/
※先着順での受付のため、なくなり次第終了となります。

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」イベント情報
◆名古屋公演「しゃちほこのように輝きたい」
2019年9月5日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Nagoya(〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60−7)
出演:大塚紗英・大橋彩香・伊藤彩沙

◆大阪公演「おーさかけーへん?」
2019年9月13日(金) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Osaka Bayside(〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−61)
出演:愛美・西本りみ・伊藤彩沙

◆福岡公演「麺のようにコシのあるバンドへ」
2019年9月14日(土) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Fukuoka(〒810-0065 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2)
出演:大塚紗英・西本りみ・大橋彩香

◆札幌公演「ポピパの野望はでっかいどー」
2019年9月26日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Sapporo(〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西4丁目4)
出演:愛美・大塚紗英・西本りみ・伊藤彩沙

◆東京公演「宇宙へドリーマーズGO!」
2019年10月3日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp DiverCity TOKYO(〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10)
出演:愛美・大塚紗英・西本りみ・大橋彩香・伊藤彩沙

©BanG Dream! Project

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集