「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演開催!ポピパ新喜劇に愛美「クオリティを上げてチャレンジしたい」【レポート】 | 超!アニメディア

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演開催!ポピパ新喜劇に愛美「クオリティを上げてチャレンジしたい」【レポート】

9月13日(金)、Zepp Osaka Baysideにて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演「おーさかけーへん?」が開催された。全国5都市をめぐる「Poppi …

ニュース
注目記事
1
  • 1
  • 「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演開催!ポピパ新喜劇に愛美「クオリティを上げてチャレンジしたい」【レポート】
  • 「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演開催!ポピパ新喜劇に愛美「クオリティを上げてチャレンジしたい」【レポート】

 9月13日(金)、Zepp Osaka Baysideにて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演「おーさかけーへん?」が開催された。全国5都市をめぐる「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」の2公演目となる大阪公演には、愛美(戸山香澄役)・西本りみ(牛込りみ役)・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)の3名が出演した。


 大阪ならではの「ポピパ新喜劇」を披露し、全力でバンドリーマーに笑いを届けた。関西出身メンバーが集まった公演ということもあり、テンポの良いトークで客席を魅了。笑いの絶えない公演となった。また、大阪公演に参加した愛美(戸山香澄役)・西本りみ(牛込りみ役)・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)の3名から、公演を終えてのコメントが到着。

◆公演内容
朗読劇

―トークコーナー―
挨拶
もっと!ミラクルキーボーディストへの道
りみりん、あのね…チョココロネ!
ポピパ新喜劇
前半まとめトーク

―ライブパート―
M1. ティアドロップス(メインボーカル:愛美)
M2. キミにもらったもの(メインボーカル:西本りみ)
M3. 夏空 SUN! SUN! SEVEN! (メインボーカル:伊藤彩沙)

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演 出演メンバーコメント
 Q1. 大阪らしい笑いが盛り込まれたポピパ新喜劇、演じるにあたってこだわったことは?
【愛美】 言葉を伝えることです。テンポ良く会話が進んでいってしまうので、何を言っているかわかりやすくできればいいなあと思っていました。
【西本】 しっかりと本家様の動画をチェックして、間や勢いも大切に、だけど私たちらしく自由に楽しんで、全力で体当たりしました。
【伊藤】 本家の方をリスペクトして、何度も練習しました!“間”にこだわったかな!笑

Q2. いつもと違う編成でのミニライブ、新鮮だったこと&いつものポピパらしいと思ったことを教えて下さい!
【愛美】 ギターの演奏部分を増やしました!演奏しながらのコーラスや掛け声などの難しさも改めて感じて、メンバーのすごさを実感しました!
【西本】 デビュー当時、一番最初に始まった時と同じ3人でのライブだったので、懐かしさと安心感が強かったです。
【伊藤】 関西出身メンバーだったので笑いに特化してたと思います!(笑)

Q3. 次回でいよいよ折り返し地点のファンミツアー。この先の見どころは?
【愛美】 各地でレベルアップしたポピパが集結した時の輝きをお楽しみに!
【西本】 冒頭の朗読劇が、お話がどうなるのか気になっているのと、オリジナル楽曲、ついに完成に向けてどうなっていくのか…!とても楽しみです!
【伊藤】 全国をまわるのがこんなに楽しいとは!終わっちゃうのはさみしいけど、だからこそ最後まで全力で楽しめたら なと思います!

Q4. 自由にコメントをどうぞ!
【愛美】 新喜劇では反省点もたくさんあったのでまたクオリティを上げてチャレンジしたいです!
【西本】 おーさか愛してんで!!おおきに!だいすき!!また帰ってくんで。まっててな♪ありがとー!!!
【伊藤】 また大阪に帰ってくるぞー!


「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」イベント情報
◆名古屋公演「しゃちほこのように輝きたい」
2019年9月5日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Nagoya(〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60−7)
出演:大塚紗英・大橋彩香・伊藤彩沙

◆大阪公演「おーさかけーへん?」
2019年9月13日(金) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Osaka Bayside(〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−61)
出演:愛美・西本りみ・伊藤彩沙

◆福岡公演「麺のようにコシのあるバンドへ」
2019年9月14日(土) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Fukuoka(〒810-0065 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2)
出演:大塚紗英・西本りみ・大橋彩香

◆札幌公演「ポピパの野望はでっかいどー」
2019年9月26日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp Sapporo(〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西4丁目4)
出演:愛美・大塚紗英・西本りみ・伊藤彩沙

◆東京公演「宇宙へドリーマーズGO!」
2019年10月3日(木) 開場18:00 / 開演19:00
会場: Zepp DiverCity TOKYO(〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10)
出演:愛美・大塚紗英・西本りみ・大橋彩香・伊藤彩沙

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」チケット情報
◆9 月 26 日(木) Zepp Sapporo「ポピパの野望はでっかいどー」公演チケット一般発売中
CN プレイガイド:http://www.cnplayguide.com/popi_fm2019/(PC・携帯共通)
ローソンチケット:https://l-tike.com/poppinparty-sapporo/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/popipa-hk/
イープラス:https://eplus.jp/popipa-fm2019/
※先着順での受付のため、なくなり次第終了となります。
※東京公演は完売となっております。

◆東京公演ライブ・ビューイングチケット一般発売
日本国内・海外(香港、台湾、韓国)にてライブ・ビューイング開催決定!
受付期間:2019年9月12日(木)18:00~9 月 29 日(日)18:00
受付 URL:https://liveviewing.jp/contents/popipa-fm2019/
※先着順での受付のため、なくなり次第終了となります。

©BanG Dream! Project

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集