山﨑賢人と新田真剣佑の愛を巡る親友同士のバトル!『二ノ国』の切なすぎる長尺バトルシーン映像が解禁 | 超!アニメディア

山﨑賢人と新田真剣佑の愛を巡る親友同士のバトル!『二ノ国』の切なすぎる長尺バトルシーン映像が解禁

8月23日(金)公開のアニメーション超大作『二ノ国』から、本編のハイライトシーンの一つでもある山﨑賢人演じるユウと新田真剣佑演じるハルの親友同士のバトルシーンが、長尺映像として解禁となった。  製作総指揮/原案・脚本: …

ニュース
注目記事
『二ノ国』_対立するユウとハル
  • 『二ノ国』_対立するユウとハル
  • 山﨑賢人と新田真剣佑の愛を巡る親友同士のバトル!『二ノ国』の切なすぎる長尺バトルシーン映像が解禁

 8月23日(金)公開のアニメーション超大作『二ノ国』から、本編のハイライトシーンの一つでもある山﨑賢人演じるユウと新田真剣佑演じるハルの親友同士のバトルシーンが、長尺映像として解禁となった。


 製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション超大作『二ノ国』。高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公・ユウ役の山﨑、ユウの親友・ハルを演じる新田をはじめ、ふたりの幼なじみでハルの彼女・コトナと二ノ国の王女アーシャの2役を永野芽郁が演じる。また宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチーム、さらにはムロツヨシ、伊武雅刀ら実力派俳優の参加も話題。

 映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された超大作『二ノ国』。現実の世界(一ノ国)から、命が繋がっているもうひとりの自分が存在する“二ノ国”へ偶然迷い込んでしまったユウとハル。幼馴染みのコトナと、二ノ国のエスタバニア王国の姫君アーシャの命が繋がっていると知ってしまったとき、ユウとハルは“命”を巡る〈究極の選択〉を迫られる。ふたりが最後に選んだものとは一体!?

 「俺はコトナの命を取り戻しに来た!」とユウに剣を向けるハル。その目には固い決意の火が燃える。対するユウも「お前がコトナを守りたいように、俺にだって守りたいものができたんだ!」と対決姿勢を露わにする。お互いの緊張が最高潮に達したとき、親友同士だったはずのふたりは、悲しみの刃を交える。あわや相打ちかというその瞬間、「俺たちずっと友達だったじゃないか。これかもずっと友達だと思ってた。なんで殺し合いなんか…」というユウの心の叫びがこだまする……。

 本映像は、“二ノ国”へ迷い込んでしまったユウとハルが、お互いが愛するアーシャ姫とコトナの命を巡り切っ先を交えてしまう、というあまりにも切ない親友同士のバトルシーン。ふたりの決闘は究極の選択の結果なのか? それともこの先に真実があるのか!? その答えはこの映像では計り知れないが、本作を語る上で絶対に外すことのできない重要な映像であることは間違いない。

 山﨑と新田が演じたユウとハルは、幼馴染で親友同士。現実世界“一ノ国”と、命の繋がりをもつ“二ノ国”をまたにかけて展開する2人のドラマは本作の軸となる。山﨑と新田の共演は、これまで映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(17)、ドラマ「トドメの接吻」(18)以来の3度目。お互い初めてのアニメーションの吹替えとなった本作に関して、2人は「ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います」(山﨑)、「初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが、賢人になら全部さらけ出すことができます。それがすごく良かったと思います」(新田)と語り、本当の親友のように共演を喜び合った。

 ふたりの起用は、制作陣の狙いでもあったようで、『二ノ国』の生みの親で本作の製作総指揮/原案・脚本を務めた日野晃博は、「今回ユウとハルは親友という設定なのですが、山﨑さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。ふたりとも本当に良かったです!」と語り、ふたりの演技に太鼓判を押している。


〈『二ノ国』〉
8月23日公開

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博 
監督:百瀬義行 音楽:久石譲 
主演:山﨑賢人 
原作:レベルファイブ 
アニメーション制作:オー・エル・エム 
製作:映画「二ノ国」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集