『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』主人公リュカの冒険の鍵を握る個性豊かなキャラクターを演じるキャスト解禁 | 超!アニメディア

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』主人公リュカの冒険の鍵を握る個性豊かなキャラクターを演じるキャスト解禁

国民的RPG「ドラゴンクエスト」のなかで、発売から25年以上たった今でも特に愛され続けている「ドラゴンクエスト 天空の花嫁」(1992年発売)。そのストーリーを原案に、山崎貴が総監督・脚本を担当し、『ドラゴンクエスト …

ニュース
注目記事
Print
  • Print
  • 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』主人公リュカの冒険の鍵を握る個性豊かなキャラクターを演じるキャスト解禁

 国民的RPG「ドラゴンクエスト」のなかで、発売から25年以上たった今でも特に愛され続けている「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」(1992年発売)。そのストーリーを原案に、山崎貴が総監督・脚本を担当し、『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』として、シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画化することが先日発表となった。

 先日、主人公・リュカ役の佐藤健らボイスキャストも発表され大きな話題となった。そしてこの度、出演だけが発表されていたボイスキャストの役名を解禁。パパスに仕え、リュカと共に旅に出るサンチョに“ドラゴンクエスト大好き芸人”ケンドーコバヤシ、魔物の元から逃げ出したリュカとヘンリーを助ける謎の老人プサンに安田顕、フローラの父でありサラボナの大富豪のルドマンに松尾スズキが、リュカと共に数々の冒険に挑んでいくスラりんに山寺宏一、リュカの母で魔物に囚われているマーサに賀来千香子が決定した。5人から届いた、『ドラゴンクエスト』に出演するにあたっての熱いコメントにも注目。


◆キャストコメント
■サンチョ役 ケンドーコバヤシ コメント
お話を頂いた時、果たして僕の役はフローラなのか、ビアンカなのかと思い、背中に汗が流れた思い出があります。よくよく考えれば、フローラとビアンカ、どっちを選ぶかで同級生が喧嘩をしていたのが良き思い出です。そんな中、ここで再び選択するのかと心臓がバクバク言う中、「サンチョです」と言われ、思わず 「良かった」とつぶやいてしまいました。私生活では人の言うことを聞かない僕ですが、サンチョを演じている間は、主人の為ならなんでもする所存です。映画をお楽しみください。  

■プサン役 安田顕 コメント
「ドラクエ I」は、小学生の頃でした。兄がファミコンのコントローラーを握る背中越しに、ブラウン管に広がる世界に夢中になりました。最近、「ドラクエXI」にプレステで夢中になる娘の背中越しに、モニターに広がる世界を見つめながら、共有できる喜びを得ました。時代を超えた伝説に参加できることに心より御礼申し上げます。重要なポジションを任せていただきました。心より感謝申し上げます。映画館で観る日が楽しみで仕方ありません。

■ルドマン役 松尾スズキ コメント
若い頃、会社を辞めてプータローを決め込んでいた頃、3畳の部屋でずっぷりファミコンの「ドラクエ」にはまっておりました。ファミコンから伸びたニクロム線をテレビのアンテナに巻きつける作業も今では懐かしい思い出です。復活の呪文を書き間違えて、当時の彼女と血で血を洗う喧嘩をしたのも、また懐かしい。まさか、その頃は、それが映画化されて、自分がその出演者になるとは思いもしませんでした。胸熱というやつです。しかし、難しかった。キャラを演じる気恥ずか しさを瞬時に体から追い払うのに力が必要でしたが、楽しかったです。

■スラりん役 山寺宏一 コメント
山崎総監督と八木監督のコンビとは『friends もののけ島のナキ』以来となるのですが、僕はあの作品が大好きだったのでまたご一緒できることをとても嬉しく思っています。「ドラゴンクエスト」は「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」というゲームの中で魔王ジェイムという役を担当させていただいて以来の参加となりますが、世界中で支持されている作品の初のフル3Dアニメーション映画化に参加することが出来てとても光栄に感じています。映像を観てそのクオリティに驚きました、そして、スラりんもシンプルなフォルムなのにとても表情が豊かなので色々な声で演じました。ゲームをずっとやっていらっしゃった方達には夢のような世界がスクリーンで繰り広げられると思いますし、世界中が驚く作品になっていると思います。映画の完成が楽しみで仕方ないです。

■マーサ役 賀来千香子コメント
ドラゴンクエストは、長い間、幅広い支持を得て、沢山のファンを魅了し続けている特別な作品ですよね。この壮大なストーリーに私も参加させていただける事を本当に光栄に思っています。マーサは“正しい人”という印象です。慈愛に満ち溢れ、ゆるぎない強さを秘め、不思議な能力を持った選ばれた存在—。そういう雰囲気が出せたら…、と思いました。山崎総監督をはじめ、素晴らしいスタッフに見守られ、素敵なキャストの皆様と収録をしているうちに、私自身、何かほとばしるような、不思議な感覚にとらわれました。おかげ様で私にとっても、“特別な作品”になりました。

〈『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』情報〉
8月2日(金)全国東宝系にてロードショー

原作 ・ 監修:堀井雄二 
音楽:すぎやまこういち 
総監督・脚本:山崎貴
監督:八木竜一 花房真
キ ャ ス ト :佐藤健 有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之 ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ 山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
製作:2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会 
配給:東宝

公式サイト
https://dq-movie.com/

公式Twitter
@DQ_MOVIE

©2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会
©1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集