グウェンのことが「絶対に好きになっちゃうぞ!」ー『スパイダーマン:スパイダーバース』記念舞台挨拶に小野賢章・宮野真守・悠木碧が登壇【レポート】 | 超!アニメディア

グウェンのことが「絶対に好きになっちゃうぞ!」ー『スパイダーマン:スパイダーバース』記念舞台挨拶に小野賢章・宮野真守・悠木碧が登壇【レポート】

全米公開初登場1位を獲得し、各国メディアから「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」と絶賛された『スパイダーマン:スパイダーバース』の公開記念舞台挨拶が2019年3月9日(土)にTOHOシネマズ 新宿にて行われ …

ニュース
注目記事
DSC_0308rere
  • DSC_0308rere
  • グウェンのことが「絶対に好きになっちゃうぞ!」ー『スパイダーマン:スパイダーバース』記念舞台挨拶に小野賢章・宮野真守・悠木碧が登壇【レポート】
  • グウェンのことが「絶対に好きになっちゃうぞ!」ー『スパイダーマン:スパイダーバース』記念舞台挨拶に小野賢章・宮野真守・悠木碧が登壇【レポート】

 全米公開初登場1位を獲得し、各国メディアから「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」と絶賛された『スパイダーマン:スパイダーバース』の公開記念舞台挨拶が2019年3月9日(土)にTOHOシネマズ 新宿にて行われた。登壇者はマイルス・モラレス/スパイダーマン役の小野賢章、ピーター・パーカー/スパイダーマン役の宮野真守、グウェン・ステイシー/スパイダーグウェン役の悠木碧。


 舞台挨拶がスタートすると、まずは全世界でヒットしている作品に関われたことへの感想をそれぞれがコメント。小野は、元々スパイダーマンが大好きだったことから「この場に立たせていただいているのが不思議」と万感の思いを言葉にする。続く宮野も「嬉しい」と言葉にしつつ、「ピーター・パーカー役ですと言われたときはドキドキした」と率直な気持ち吐露。一方で、台本を読んだときにピーター・パーカーもといスパイダーマンが、うだつのあがらないおじさんとして描かれて、いつもとは様子が違っていたため「これは僕にしかできないかな、と自信を持って演じるように心掛けた」と、役への向き合い方について言葉にした。悠木はスパイダーマンとして、マーベルヒーローとして戦えて嬉しいと、喜びを露わにした。

 続いて、今回のキャラクターと似ているところについて聞かれた3人。宮野は「年齢が近いところ」とコメント。そして、声優という仕事では実年齢よりも若い役を演じることが多いなか、自分の年齢に近い役だったので逆にプレッシャーを感じたと続ける。一方で年齢が近いことから、自分なりに引き出せる部分も多く、「僕がぐーたらしたらこんな感じなんだろうな」と思いながら演じたと言葉にした。なお、宮野は小野の一言により、その場でぐーたらした様子を表現することに。寝そべりつつも足の長さが目立つその仕草は、他登壇者二名から「三角形」「コンパス」と表されていた。

 続く小野は、演じる役柄が中学生の男子ということもあり、似ているというよりも共感できる部分が多かった、特に親に反抗するなど、男の子ならなおさら通ってきた道なのでは、とコメント。対するの悠木は「重なる部分がないくらいにカッコいい! 本当はこういう人になりたかった」と、演じるグウェン・ステイシーが憧れの女性であるという心境を吐露。演じる際はその憧れている感を抑えてカッコよく見せようと意識したため、それが上手にいっていれば、と言葉にしつつ「絶対に好きになっちゃうぞ!」と自信を覗かせた。

 その後はサイン入りポスターのプレゼント抽選会を実施。今回のイベントが全国67か所のTOHOシネマズで同時生放送をしていることもあり、新宿の会場だけでなく、なんば、仙台、海老名の会場とも中継をつないで抽選を行った。

 抽選会の後はそれぞれが一言ずつ挨拶。悠木は、「絶対に面白いと無責任なことはあまり言わないよう心掛けているけど面白いです」と力強くコメント。宮野も「自信を持って届けられる、この作品の大ファンです」と続け、小野はスパイダーマンへの愛を語りつつ、「誰でもスパイダーマンになれるという強いメッセージがこもった素晴らしい作品。映像も綺麗なのでぜひ劇場で観ていただければ」と、作品の魅力を言葉にし、挨拶を締めくくった。

『スパイダーマン:スパイダーバース』 
現在全国の映画館で公開中


原題:Spider-Man: Into The Spider-Verse 
全米公開:12月14日
■製作:アヴィ・アラド、エイミー・パスカル
フィル・ロード&クリストファー・ミラー(『LEGO(R)ムービー』『くもりときどきミートボール』)
クリスティーナ・スタインバーグ
■監督:ボブ・ペルシケッティ
ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
■脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン
■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

<日本語吹き替えキャスト>
マイルス・モラレス/スパイダーマン役:小野賢章、ピーター・パーカー/スパイダーマン役:宮野真守、グウェン・ステイ シー/スパイダーグウェン役:悠木碧、スパイダーマン・ノワール役:大塚明夫、スパイダー・ハム役:吉野裕行、ペニー・ パーカー役:高橋李依、キングピン役:玄田哲章

 ニューヨーク、ブルックリン。マイルス・モラレスは、頭脳明晰で名門私立校に通う中学生。彼はスパイダーマンだ。しかし、その力を未だ上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により、歪められた時空から集められたのは、全く異なる次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマンたちだった――。


『スパイダーマン:スパイダーバース』 公式サイト
Spider-verse.jp

『スパイダーマン:スパイダーバース』 公式twitter
https://twitter.com/SpiderVerseJP/ #スパイダーバース

『スパイダーマン:スパイダーバース』 公式Facebook
https://www.facebook.com/SpiderVerseJP/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集