TVアニメ『からかい上手の高木さん』の第2期制作決定!原作者・山本崇一朗も「放送がとても楽しみです!」 | 超!アニメディア

TVアニメ『からかい上手の高木さん』の第2期制作決定!原作者・山本崇一朗も「放送がとても楽しみです!」

「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透か …

ニュース
注目記事
ゲッサン表紙
  • ゲッサン表紙
  • TVアニメ『からかい上手の高木さん』の第2期制作決定!原作者・山本崇一朗も「放送がとても楽しみです!」

 「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた本作は、2018年1月~3月にかけてTVアニメ化され、二人のやり取りに「ニヤキュン」する視聴者が続出し、大好評を博した。

 1月12日(土)発売の「ゲッサン2月号」にて、TVアニメ『からかい上手の高木さん』の第2期制作決定を発表。表紙には、高木さんが思わせぶりに西片に笑顔を近付け、2期制作決定を西片に伝えるイラストが掲載されている。

 
 さらに、原作者・山本崇一朗、1期から引き続き監督を務める赤城博昭より、2期制作に寄せてのコメントが到着した。

★山本崇一朗コメント
「放送がとても楽しみです!」

★赤城博昭監督コメント
「みなさんの御声援があったおかげで2期の制作ができる事になりました。ありがとうございます。また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい?と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ち下さい。」

 詳しい放送時期や放送局は、追って発表となりますので、公式サイトや公式Twitterをぜひチェック。

〈TVアニメ『からかい上手の高木さん』 作品概要〉

スタッフ
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
アニメーション制作:シンエイ動画

公式サイト
http://takagi3.me

公式Twitter
@takagi3_anime

©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集