劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』アフレコ終了コメント到着!!伊波杏樹「Aqoursの楽曲や想いにドキドキした収録でした」 | 超!アニメディア

劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』アフレコ終了コメント到着!!伊波杏樹「Aqoursの楽曲や想いにドキドキした収録でした」

新しい「みんなで叶える物語」をキーワードに、オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サン シャイン!!」。静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーショ …

ニュース
注目記事
LLS劇場版AR後キャスト写真_WEB
  • LLS劇場版AR後キャスト写真_WEB
  • 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』アフレコ終了コメント到着!!伊波杏樹「Aqoursの楽曲や想いにドキドキした収録でした」
  • 劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』アフレコ終了コメント到着!!伊波杏樹「Aqoursの楽曲や想いにドキドキした収録でした」

 新しい「みんなで叶える物語」をキーワードに、オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サン シャイン!!」。静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours」による、アニメーションPV(DVD&BD) 付音楽CD リリースの他、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っている。 2016年7月よりTVアニメ1期、2017年10月よりTVアニメ2期を放送し、放送終了と同時に完全新作劇場版の制作を発表。 そして遂に、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」として、2019年1月4日(金) より劇場公開いたします。

 劇場版アフレコ終了後のキャスト集合写真とコメントが到着したので、ご紹介する。

後列左から降幡愛、高槻かなこ、小林愛香、鈴木愛奈、前列左から斉藤朱夏、諏訪ななか、伊波杏樹、逢田梨香子、小宮有紗

①「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のアフレコを終えての感想をお願いします。
②「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を一言で表現すると? 
③ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

<伊波杏樹(高海千歌役)>
①劇場版ということで長尺のアフレコとなりましたが、体感としてはとてもあっという間でした! 後半のシーンになるにつれ、あたたかくもどこか少し寂しい気持ちも感じつつ、Aqoursの楽曲や想いにたくさんドキドキした 収録となりました!
②ワクワクするような予感っ
③Aqoursの物語がこうして劇場版にまで飛び出して皆さんの元に届くということで、今からとってもとっても楽しみです!沼津 という小さな海辺の町から始まった私達の物語がどこまで広がっていくのか、皆さん是非楽しみに待っていてください!!

<逢田梨香子(桜内梨子役)>
①ついに劇場版のアフレコが終了して、寂しい気持ちでいっぱいでした。 ですが、彼女達なりの選択をし逞しく、力強く前に進んで行ってくれたのでなにも思い残すことはありません! あとは皆様に届けるのみです!
②Aqours
③Aqoursの物語のアフレコを9人で一生懸命力を合わせて頑張りました。
どうぞ一緒に見届けてください!

<諏訪ななか(松浦果南役)>
①劇場版のアフレコは初めてだったので、新鮮な気持ちで挑みました。浦の星を卒業してからの果南は、今までの果南より少 し大人になったなぁと感じました。高校を卒業したけどまだ大人ではない、千歌たちのことは気になるけど自分たちも前に 進まなくちゃ、な複雑な心境をたくさん考えつつ演じました。
②Aqoursのこれから。
③TVアニメの2期が終わってから約1年。アニメで動いてるAqoursに会うのは久しぶりだったのでやっと会えた!という思いで した。久しぶりのAqoursだけど今までとは何かが違う…?歌ももりだくさんです!ぜひ劇場でご覧ください!!

<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>
①TVシリーズを終えてから1年以上ぶりのアフレコだったので緊張しました。アフレコが空いていた1年間はライブ活動など本 当にAqoursに捧げた一年だったので、その分9人の団結力もより見えたアフレコだった気がします!
②ドタバタ!
③TVシリーズのその先が気になっている皆さん!!劇場で観られる日を楽しみにしていてください!そして、周りに興味はあ るけどなかなか「ラブライブ!サンシャイン‼」に手を出す機会がない、、というお友達がいたら、ぜひ誘って一緒に劇場まで 足を運んでみてくださいね!!

<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>
①彼女達の新しいストーリーをまずいち早く知ることができて!そうなのか!ええ!!嘘!!とか、色んな感情を知った中で。 待ってるみんなに、早く教えてあげたいなと、ワクワクしながらのアフレコでした。なので、無事アフレコが終了した時は、お わってしまったことへの寂しさが少しありましたが、緊張の糸が切れ少しホッとしてます。
②ハート。
③まだか!まだか!と待っているみなさま。
劇場版、すごいものになりました!!!
素敵なものができました!!
早くみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
彼女達の新しいストーリーを楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

<小林愛香(津島善子役)>
①待ちに待った劇場版。また新たに動き出すAqoursのみんなに出会えたアフレコでした! 集大成ともいえる劇場版のアフレコを終えた時、悲しくなるのかなと思っていたんです。 でもなんだか不思議と気持ちは画面の向こうにいるAqoursのみんなと同じ方向を向いています!笑顔でアフレコを終えら れて、ホッとしています。みんなで成長できた、そんな劇場版アフレコでした。ありがとうございました!
②輝きのその先。「未来」です。
③ヨハネもわたしも、Aqoursに出会っていろんな経験をさせていただきながら、ずっと未来を見つめてきました。
少しずつ成長 していくみんなとヨハネにドキドキしながら。
…やっぱり劇場版でのヨハネも、変わらず、すっごくヨハネなんです。 わたしもそんなヨハネをみて、安心したというか。自分らしくヨハネと一緒にAqoursとの未来を歩んでいきたいと改めて思い ました!
Aqoursの10人目のみなさんが居てくれれば、どんな未来も、これからも、描けると思ってます!一緒に描きましょう! Aqoursが劇場で待ってます!

<高槻かなこ(国木田花丸役)>
①数日間メンバーと一緒に楽しく収録できました!アフレコは2期のTVアニメ以来で最初は緊張しましたが、メンバーや花丸 ちゃんとの絆ですぐ感覚を取り戻せました♪メンバー以外の共演者の方々からも刺激をもらい、Aqoursとしてまたステップ アップできたと思います!早くみんなに観てもらって、たくさん語りたいー!
②一言だと、「終わりは始まり。」ですかね。(笑)
③また新しいAqoursのストーリーを早くみんなで共有したくてうずうずします!可愛くて切なくて嬉しくて楽しくて、きっとみんな 喜んでくれるはず!!アフレコ中我慢してた分、私は劇場で誰よりも泣く自信があるのでみなさんも負けずにハンカチを 持ってお越しください。(笑)

<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>
①初めて台本を頂いて読んだ時、これどうなっちゃうの!!?っていうワクワクドキドキ展開100%で、笑いも感動もいっぱい詰まってて、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursメンバー一人一人の青春に私自身ほんとにのめり込んでしまいました。一緒に 学生時代をもう一回楽しんでるような気持ちになりました。
②小さな勇気は大きな一歩となる、ですね!
③誰しもがあった「あの頃」の思い出。楽しい事ばかりじゃない、苦しかった事や悔しかった事、色んな事を乗り越えて、今の 自分がいるんですよね。この作品を通して、Aqoursが皆様をもう一度青春時代に連れていけたらといいなって思います。 

<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>
①率直な感想は、最後の展開にはびっくりしました。ルビィとしてルビィはどう解釈していくのかアフレコをしながら作っていき ました。やっぱりアフレコは楽しいなぁ!!!
②新
③TVシリーズからついに劇場版ということで、パワーアップしています!!!
Over the Rainbowのタイトル通り、虹を越えた先にある未来を楽しむAqoursを改めて応援してください!!!!!!

◆Aqours 4th Live in 東京ドーム情報
【公演】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~
【日程】2018年11月17日(土) ・11月18日(日)
【会場】東京ドーム ライブビューイングも両日実施決定! 公演やライブビューイングに関する情報は 公式サイト内4th LIVE特設ページを ご確認ください。 
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_4thlive.php


〈『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』情報〉
2019年1月4日(金)全国127館で上映予定

浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。 新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!? さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!? 離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。 新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは――? みんなで目指した輝きのその先へ! 未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!

■スタッフ 
原作:矢立 肇/原案:公野櫻子/監督:酒井和男/脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:室田雄平/セットデザイン:高橋武 之/美術監督:東 潤一/色彩設計:横山さよ子/CGディレクター:黒﨑 豪/撮影監督:杉山大樹/編集:今井大介/音響監督:長 崎行男/音楽:加藤達也/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:サンライズ/製作:2019 プロジェクトラブライブ!サン シャイン!!ムービー/配給:松竹

■キャスト
高海千歌:伊波杏樹/桜内梨子:逢田梨香子/松浦果南:諏訪ななか/黒澤ダイヤ:小宮有紗/渡辺 曜:斉藤朱夏/津島善子:小 林愛香/国木田花丸:高槻かなこ/小原鞠莉:鈴木愛奈/黒澤ルビィ:降幡 愛 

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp 

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』公式Twitter
@LoveLive_staff

©2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集