【最速キャスト鼎談】新作TVアニメ『ゾンビランドサガ』の主要キャスト・河瀬茉希&衣川里佳&田中美海が、“ゾンビ“を語る! | 超!アニメディア

【最速キャスト鼎談】新作TVアニメ『ゾンビランドサガ』の主要キャスト・河瀬茉希&衣川里佳&田中美海が、“ゾンビ“を語る!

▲左から田中美海(星川リリィ役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、河瀬茉希(紺野純子役)  10月4日(木)から放送開始するTVアニメ『ゾンビランドサガ』。作品の詳細はいまだ明かされず、現在のところストーリーに関しては「ゾンビワ …

ニュース
注目記事
icon
  • icon
  • 【最速キャスト鼎談】新作TVアニメ『ゾンビランドサガ』の主要キャスト・河瀬茉希&衣川里佳&田中美海が、“ゾンビ“を語る!


▲左から田中美海(星川リリィ役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、河瀬茉希(紺野純子役)

 10月4日(木)から放送開始するTVアニメ『ゾンビランドサガ』。作品の詳細はいまだ明かされず、現在のところストーリーに関しては「ゾンビワールドに足を踏み込んでしまった7人の少女たちが奇跡を起こす物語」ということくらいしか判明していない。そんななか「超!アニメディア」がいち早く取材を決行。7人の少女のなかから、紺野純子役の河瀬茉希、ゆうぎり役の衣川里佳、星川リリィ役の田中美海が、”情報規制”の網をかいくぐって、『ゾンビランドサガ』について語ってくれた。

──本作は”新感覚ゾンビ系アニメ”だそうですね。ゾンビを題材にした作品は国内外にたくさんありますが、そのなかでも最初に思い浮かぶのはなんですか?

田中美海(以下、田中) 『バイオハザード』かな?

衣川里佳(以下、衣川) 私は『ウォーキングデッド』ですね。

河瀬茉希(以下、河瀬) 私は『ロンドンゾンビ紀行』とか……。

衣川 何それ!?

田中 聞いたことないな~。

河瀬 老人ホームで、おじいちゃんやおばあちゃんたちがゾンビ相手にドンパチする映画(笑)。おじいちゃんがすごくかっこよくて、観ていて「おじいちゃーん!」って叫びたくなっちゃうんだよね。あと、『ライフ・アフター・ベス』とか。こちらは、主人公のガールフレンドがゾンビになったためにどんどんキレやすくなっていっちゃうっていう映画なの。

衣川 めちゃ観てるね。

河瀬 そうなの。ゾンビもの、結構観てるんだよね。

──ゾンビにはどんなイメージを持っていますか?

衣川 私はやっぱり、ゾンビと聞くと怖いイメージがありますね。

河瀬 確かに怖いけど、でもなんとなくゾンビには勝てそうな気がする……(笑)。

田中 なんで!?

河瀬 だって動きが遅いじゃない。向こうが必死に「ア゛ア゛ア゛……」と近づいてきても、私は身軽に動けるから。

田中 確かに!

河瀬 だから、ちょっと長めの棒のような武器を持って立ち向かったら勝てるんじゃないかなって。

衣川 でも、そうやってみんな最初はゾンビのことを舐めているけど、映画なんかでは結局大勢のゾンビに囲まれちゃって、やられちゃうじゃない。

田中 そうだね。だからもし、実際にゾンビが近づいて来たら……車で轢いちゃうのが一番手っ取り早いんじゃないかな?

河瀬 みにゃみ(田中)の解決策が、想像以上に暴力的!(笑)



──河瀬さんはゾンビがうようよ世界に身を置いても生き延びる自信があるんですね。

河瀬 なんとなくですけどね。

衣川 えっと、さっきゾンビを舐めたら痛い目に遭うみたいなこと言いましたけど、じつは私も、生き残る自信がありますね(笑)。

──河瀬さんに続いて衣川さんも生き残る自信あり!?

河瀬 心強い仲間が増えた! みにゃみ(田中)はどう? 生き残る自信ある?

田中 自信? えーと……あるかな。ホラーは得意なので(笑)。

衣川 結局3人とも自信あるってことかー。ちなみに私は、最初はゾンビにビビると思いますけど、途中でだんだんゾンビのいる世界になじんで、最後にはめっちゃ強くなると思うんです。

田中 覚醒するタイプ?

衣川 そう! 覚醒するの!! 突然かっこよくなるタイプなんじゃないかなって。

河瀬 じつは主人公タイプなんだね(笑)。

──ゾンビものだと、親しい人がみんなゾンビになったときに、自分自身もゾンビになることを選ぶのか、それとも人間のままでいるのか、という問題も話題に挙がりますよね。

河瀬
 もし知り合いがみんなゾンビになったら……私も一回ゾンビになるかもしれない。

田中 一回!?(笑)。ゾンビから戻れたりもするんだ……。

衣川 もし人間に戻れるんだとしたら、それもいいかもしれないね。

河瀬 ただ、私のことを噛む人(ゾンビ)は選ばせてほしいかな。

田中 見ず知らずの人に噛まれるよりは、親しい人のほうがいいよね。

衣川 私は、ほかに誰かひとりでも仲間がいるなら、人間のままでいたいかな。

河瀬 じゃあ、3人で頑張ろう!

田中 そうだね!

衣川 生き残れる自信がある3人が集まれば、きっと大丈夫!!

──『ゾンビランドサガ』も、みなさんのように少女たちが葛藤したり、ゾンビに対抗したりするんでしょうか。

河瀬衣川田中 ……。

──そこはノーコメント、と。では、改めて『ゾンビランドサガ』でみなさんが演じるキャラクターについてうかがいます。現在のところ、キャラクターのビジュアルと簡単なプロフィールが公式ホームページで公表されていますね。

河瀬 私が演じる紺野純子は、セーラー服っぽい服を着ていますね。

衣川 私が演じるゆうぎりは……制服なのかどうか、よくわからない(笑)。

河瀬 でもかわいい和服だよね。リリィちゃん(田中演じる星川リリィ)が着ている服も制服なのかな?

田中 制服っぽいね。そしてリリィは、背がすごく小っちゃいんです。

河瀬 確かに小柄。身長130センチなんだよね。

田中 ほかの子と並ぶとダントツに小っちゃいというのが、現時点でのリリィの一番の特徴かもしれません。

衣川 あと、リリィちゃんはギャップがあるのがいいよね。

田中 リリィのギャップに関する詳しいことはまだ言えませんけど……。血液型がAB型ということで、天才タイプなのかもしれないとだけ言っておきます(笑)。

河瀬 私は、リリィちゃんの好きな食べ物がマヨネーズ、マスタード、ケチャップという調味料系だというのが気になるな。ちなみに、純子の好物は和食。至ってフツーですね(笑)。

──純子はクールっぽく見えますね。

河瀬 イラストのみだとクールっぽくも気弱っぽくも見えますが、実はとても芯の強い女の子だと私は思っているので、彼女がそんな一面をいつ披露するのか、楽しみにしていただきたいですね。そしてゆうぎりですけど、私は彼女の髪型がハートになっているのがかわいいと思う。

衣川 そうそう。私ももう少し髪が長かったら、自分の髪で再現したいんですけどね。ゆうぎりは、服と髪型も合わせて、コスプレをしたくなる子です。なので今度のハロウィンでは、ゆうぎりのコスプレをやってみたいなと。

──それはぜひ観てみたいです! では最後に、1話の見どころを教えてください。

河瀬 源さくら役の本渡(楓)ちゃんが、頑張っているという印象が強いです。

田中 1話ではさくらが本当に頑張っているよね。もう喋りっぱなし。

衣川 そのほかに注目すべきキャクターといえば……、やっぱり(巽)幸太郎さん?

河瀬 幸太郎さんも頑張ってるね! まあ、幸太郎さんは毎回頑張ってるけど(笑)。

田中 1話に限らずね。

河瀬 なので、1話はさくらと幸太郎さんがメインで活躍する回だと思います。

衣川 そして、1話が始まって冒頭のところで、視聴者のみなさんは確実に「えっ!?」となると。

田中 衝撃的な出来事が起こりますからね。

衣川 というか、この作品は1話から最終話までずーっと「え?」「え??」「え???」とクエスチョンマークが生まれ続けるという感じなんですよ。

河瀬 そうそう。ですから、途中から観るんじゃなくて、1話の冒頭からしっかりと観ていただきたいです。

田中 最初から最後まで目が離せませんよ!

衣川 さらに、キャラクターたちがかなり細かいリアクションをしていますので、そんなところにも注目していただきたいです。

河瀬 つまり、『ゾンビランドサガ』はまばたき禁止のアニメなんです! 最終話のラストシーンまで、ぜひ集中してご覧ください!!

◆プロフィール
河瀬茉希【かわせ・まき】12月31日生まれ。千葉県出身。アーツビジョン所属。主な出演作は、『ひそねとまそたん』星野絵瑠役、『百錬の覇王と聖約の戦乙女』イングリット役など。

衣川里佳【きぬがわ・りか】12月17日生まれ。東京都出身。WITH LINE所属。主な出演作は、『orange』茅野貴子役、『魔装学園H×H』飛弾怜悧役など。

田中美海【たなか・みなみ】1月22日生まれ。神奈川県出身。81プロデュース所属。主な出演作は、『賭ケグルイ』早乙女芽亜里役、『Caligula -カリギュラ-』神楽鈴奈役など。

<TVアニメ『ゾンビランドサガ』情報>
10月4日より、毎週木曜日夜11時30分からAbemaTV 、AT-Xにて放送開始予定。
10月4日より、毎週木曜日深夜0時からTOKYO MXほかで放送開始予定。
AbemaTV視聴URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/BfBumUPXwi6WQX

■スタッフ
原作:広報広聴課ゾンビ係
監督:境宗久(劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』)
シリーズ構成:村越繁(アニメ「シドニアの騎士」)
キャラクターデザイン:深川可純(アニメ「アイドリッシュセブン」)
美術監督:小倉一男
撮影監督:柳田貴志
色彩設計:佐々木梓 
編集:後藤正浩
音楽:高梨康治
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響制作:dugout
アニメーション制作:MAPPA

■キャスト
巽幸太郎 :宮野真守
源さくら :本渡楓
二階堂サキ:田野アサミ
水野愛  :種田梨沙
紺野純子 :河瀬茉希 
ゆうぎり :衣川里佳
星川リリィ:田中美海
山田たえ :? 
ほか

TVアニメ『ゾンビランドサガ』公式サイト
https://zombielandsaga.com/

(c)ゾンビランドサガ製作委員会

撮影/松本祐亮、取材・文/石河新

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集