『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』 初日舞台挨拶に梶裕貴&代永翼&下野紘登壇!梶「曇空丸を演じられた事が本当に幸せ!」 | 超!アニメディア

『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』 初日舞台挨拶に梶裕貴&代永翼&下野紘登壇!梶「曇空丸を演じられた事が本当に幸せ!」

絶賛上映中の3部作最終章『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』の初日舞台挨拶が9月1日(土)に 丸の内ピカデリーにて行われ、曇空丸役・梶裕貴、曇宙太郎役・代永翼、武田楽鳥役・下野紘が登壇した。 …

ニュース
注目記事
オフィシャル写真
  • オフィシャル写真
  • 『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』 初日舞台挨拶に梶裕貴&代永翼&下野紘登壇!梶「曇空丸を演じられた事が本当に幸せ!」
  • 『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』 初日舞台挨拶に梶裕貴&代永翼&下野紘登壇!梶「曇空丸を演じられた事が本当に幸せ!」


 絶賛上映中の3部作最終章『曇天に笑う ~桜華、天望の架橋~』の初日舞台挨拶が9月1日(土)に 丸の内ピカデリーにて行われ、曇空丸役・梶裕貴、曇宙太郎役・代永翼、武田楽鳥役・下野紘が登壇した。イベントでは『曇天に笑う』後篇の初日を迎えたお気持ちや、各キャラクターを改めて演じて気づいた点などを中心にトークを。さらに、告知コーナーでは、『桜華、天望の架橋』半券キャンペーンの詳細が発表され、会 場は大いに盛り上がった。

【曇 空丸役:梶 裕貴】
劇場の外は生憎の曇天模様ではございますが..(笑)こうやって再び『曇天に笑う』の世界を外伝アニメとして皆さんにお届けできたことを大変嬉しく思っております。曇空丸を演じられた事が本当に幸せだと感じた収録でした。今作では師弟対 決が描かれていますが、空丸と武田にとって、「絶対的な存在」である蒼世と鷹峯に対して、自分たちなりの信念・正義感 をもってぶつかっていく姿に感動しましたし、二人の成長を感じました。ここで一旦『曇天に笑う』の物語は幕を下ろしますが、まだまだ『曇天に笑う』について話したいことは沢山あります。12月のイベントでまたお会いできるのを楽 しみにしております。是非『桜華、天望の架橋』を繰り返しご覧ください!

【曇 宙太郎:代永 翼】
原作では、後篇のストーリーは結構な内容の多さとなっていたので、今回劇場版がどのようにまとめて頂いているか楽しみでした。みなさんの応援のお陰で『曇天に笑う』シリーズの完結を迎える事ができ、幸せな気持ちでいっぱいです。僕自身も宙太郎を演じていて、元気を貰いつつ、いろいろ考えさせられながらも、すごく前を向いていける作品だと思いました。皆さんも、もし「勇気を貰いたいな」「一歩前に踏み出したいな」って思ったら是非、何回でも劇場に足を運んでいただけ ればと思います。今後も宙太郎含めた彼らは成長していくので、皆様の応援でこれからも「曇天に笑う」を愛し続けて頂ければと思います。

【武田 楽鳥:下野 紘】
今回の劇場版に出番がたくさんあって良かった…!という気持ちでいっぱいです(笑) 今までの武田は、自分の中で確固たる『正義』を持っている空丸と違い、 まだ自分の中で「覚悟」を決めきれていない部分あるのかなと感じていました。しかし今回の『桜華、天望の架橋』を通して、武田なりの「覚悟」を決めることが出来たのかなと思います。また、「犲」として1つ成長できた部分を見せられたのではないかと個人的にも嬉しいです。今後も、何度も何度も作品を見て頂ければ嬉しいなと思いつつ、武田の事も応援し続けて下さい!

■『曇天に笑う ~桜華、天望の架橋~』半券キャンペーン詳細解禁!

この度『桜華、天望の架橋』半券キャンペーンの詳細が解禁となりました。対象期間に『桜華、天望の架橋』を鑑賞した半券を2枚集めて応募すると、抽選で原作者・唐々煙先生のイラ ストを使用した色紙を抽選で計1000名様にプレゼントとなります。

【賞品】 原作者・唐々煙先生のイラストを使用した色紙 色紙サイズ:150mm×150mm

▼色紙イラスト


【応募方法】
対象期間の「曇天に笑う ~桜華、天望の架橋~」鑑賞チケット半券2枚と必要事項をご記入のうえ、 下記特設ページにてご応募下さい。
※同劇場の半券も応募可 ※8月23日(木)実施の完成披露舞台挨拶回、9月1日(土)実施の初日舞台挨拶回の半券も対象になります。

【必要事項】
1お名前
2ご住所
3電話番号
4年齢 5好きなキャラクター名 1名 5作品の感想

【特設ぺージ】
http://donten-anime.jp/present/

【応募締切】 2018年9月30日(日)当日消印有効

【応募の注意】 ※賞品のお受け取りは、ご応募者様のみとなります。譲渡・転売等は禁止とさせていただきます。 ※映画鑑賞チケット半券2枚ずつを添付データにてご応募下さい。3枚以上及び、半券が片方しか確認できな い場合は、無効となります。
※お一人様複数口のご応募も可能です。 ※ご応募に関する費用(通信料)については自己負担でお願いいたします。 ※ご応募できる映画鑑賞チケット半券は、作品名「曇天に笑う ~桜華、天望の架橋~」・鑑賞日時 が明記された当日入場券に限らせていただきます。
※当選は発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼントの返送、交換はお請けいたしません。 ※抽選の結果等へのお問い合わせには一切お答えできません。 ※記載事項に不備があり、お届けできない、連絡がつかない場合、応募は無効となります。 ※記載された個人情報は本キャンペーンのみに使用いたします。また、本キャンペーン終了後、破棄させてい ただきます。 ※プレゼント発送予定時期は応募数により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【プレゼント発送予定時期】 2018年10月下旬~11月(予定) ※順次発送させて頂きます

〈『曇天に笑う ~桜華、天望の架橋~』情報〉

劇場上映中

【あらすじ】
「曇天に笑う」シリーズ最終章 
それぞれの進む道に曇三兄弟が見たものは――― 
長男、天火が大津を離れ、 
空丸と宙太郎が家名を継ぐ重さを実感し始めた頃。 
鍛錬に励む空丸と武田を、尋常ならざる何者かが襲撃する。 
男の力と身のこなし、そして笑い方は、天火とどこか似ていた。 
しかも、その体には大蛇(オロチ)の鱗が……。 
男の手がかりを追うなかで、思わぬ秘密を知る空丸たち。 
そんな彼らの前に、蒼世と鷹峯が立ちはだかる。 
政府への膨らむ疑念。去来する過去。
互いの譲れない思いがぶつかり合う。 
そして空丸は知る。 
あの男もまた、かつての自分と同じだということに――。

【CAST】 
曇天火:中村悠一 
曇空丸:梶裕貴 
曇宙太郎:代永翼 
安倍蒼世:鳥海浩輔 
佐々木妃子:大原さやか 
芦屋睦月:藤原祐規 
鷹峯誠一郎:安元洋貴 
犬飼善蔵:藤原貴弘 
屍千狼:岩崎ひろし 
武田楽鳥:下野紘 
錦:能登麻美子 
虎:松岡禎丞 
亞華羽:白石涼子

【STAFF】 
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊) 
監督:若野哲也 
シリーズ構成:梅原英司 
キャラクターデザイン:田中紀衣 
音楽:やまだ豊 
アニメーション制作:WIT STUDIO 
配給:松竹メディア事業部 
製作:松竹/Production I.G/木下グループ

『曇天に笑う』アニメ公式 サイト
donten-anime.jp

公式 Twitter:@donten_anime 

©唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集