『映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』山本美月が宣伝隊長に決定! レポーター役としてアフレコにも挑戦 | 超!アニメディア

『映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』山本美月が宣伝隊長に決定! レポーター役としてアフレコにも挑戦

『映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長、そしてゲスト声優として山本美月が決定した。   今回「プリキュア」15周年の集大成でもある本作の宣伝隊長を務めるのは、女優・モデル …

ニュース
注目記事
puriyama2
  • puriyama2
  • 山本美月
  • 山本美月_レポーター
  • 映画プリキュア場面カット

 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長、そしてゲスト声優として山本美月が決定した。

山本美月

  今回「プリキュア」15周年の集大成でもある本作の宣伝隊長を務めるのは、女優・モデルとして活躍する山本美月。アニメ・漫画好きとして知られる山本は、ドラマや映画のインタビューで「プリキュア」好きを公言したり、自身のInstagramに本作の主人公・キュアエールの髪型にヘアアレンジした写真やプリキュアのぬいぐるみやおもちゃと一緒に写った自身の写真をアップしたりなど、自他ともに認める大のプリキュア好きである。プリキュア愛を普段から発信してくれている山本なら、「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の気持ちと、山本の「プリキュア愛」が見事に重なり合い、本作の宣伝隊長への就任が決定したという。

 さらに映画では、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役としてアフレコに挑戦! プリキュアの前にたちはだかる強敵・ミデンによって小さくされてしまった『HUGっと!プリキュア』に助けを求められ振り回される姿に注目だ。

山本美月_レポーター山本演じるレポーター

映画プリキュア場面カット‘ちっちゃくなってしまったプリキュアに振り回される、はなとなぎさ、さらには山本美月演じるレポーター

【山本美月コメント】
子供の頃から見ていた「プリキュア」シリーズにまさか自分が参加出来る日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わる事が出来て大変光栄に思っています。そして、映画にも出演できると聞いたときは嬉しかったですし、(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、「プリキュア」に対する憧れがより一層に深まりました。子供から大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、是非親子揃って劇場でご覧ください

【神木優プロデューサーコメント】
今回、山本美月さんに映画の中で演じていただくのは、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーターさんの役。 山本美月さんはずっとプリキュアシリーズを観て下さっており、15年前に放映をしていた『ふたりはプリキュア』だけでなく、『HUGっと!プリキュア』も応援してくれているとのことでして、プリキュアをみたときの「興奮」を実感を持って演じていただけるのではないかと思い、こちらの役をお願いさせていただきました。困ったり、笑ったり、驚いたり…まわりに振り回されて、クルクルと表情を変えるお芝居は必見です!

〈『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』情報〉
10月27日(土)ロードショー  

◆声の出演
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな
田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗 喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾 
小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ 生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵 
中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子

ゲスト声優 山本美月 宮野真守

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』公式サイト
http://www.precure-movie.com/

©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集