この度、テレビ東京系にて人気放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の今週放送の44話にて登場するグレ イ(真の姿)に高橋未奈美が決定した。
今回解禁となったのは変身魔法で謎の巨漢に扮していた、グレイ。そんなグレイの本当の姿は、内気ではずかしがり屋の女の子。グレイを演じるのは、『食戟のソーマ』(田所恵)や『アイカツ!』(風沢そら太郎)に出演する、注目の若手声優、高橋未奈美に決定。かねてより『ブラッククローバー』の大ファンだったという高橋は、出演するにあたって「話を聞いた時『夢か?!』とほっぺを抓ってしまったぐらい興奮しました!!まさかグレイを任せていただけるなんて…!ブラクロ好きとしてアニメを盛り上げられるように頑張ります」と大興奮のコメントを寄せています。 そんな高橋がどのように、はずかしがり屋の女の子を演じ、TVアニメ『ブラッククローバー』も盛り上げるのか、乞うご期待。
◆グレイ CV:高橋 未奈美
黒の暴牛 変身魔法
得意の変身魔法でいつもいろいろなものに変身している。 本当の 姿はかわいらしい女性なのだが、大変なはずかしがり屋で生身の姿 を見られるのが死ぬほど恥ずかしいらしい。 自分自身が変身するだけでなく、ほかのものに魔法をかけて変身さ せることもできる。 変身さえしていれば意外と大胆で、ふざけた 行動や言動も平気!?
<コメント>
話を聞いた時『夢か?!』とほっぺを抓ってしまったぐらい興奮しました!! まさかグレイを任せていただけるなんて…!ブラクロ好きとしてア ニメを盛り上げられるように頑張りますので、これからも黒の暴牛を宜しくお願いします!
<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜
◆あらすじ
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!
◆スタッフ
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ
◆キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ:諏訪部 順一
ノエル・シルヴァ:優木 かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎
グレイ: -
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
クラウス・リュネット:寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太
神父:中尾 一貴
シスター・リリー:久保田未夢 他
公式サイト
http://bclover.jp/
公式Twitter
@bclover_PR
(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会