東京ジョイポリスが再び『東京喰種』とコラボレーションするイベント『東京喰種トーキョーグール:re×JOYPOLIS ジョイポリス区 CCG潜入作戦』が、7月26日(木)〜10月21日(日)まで開催。発表会見には花江夏樹、石川界人、内田雄馬、藤原夏海、佐倉綾音が登壇した。
人気アトラクション「撃音 ライブ コースター」を体験した佐倉は、絶叫マシンが苦手と語り「4人乗りなのが振り回されてる感じがすごい。信用できる人と乗ってほしい」とアドバイス(?)を。さらに新アトラクションのサウンドホラーアトラクション「東京喰種トーキョーグール:re 喰種犯罪対策セミナー〜ジョイポリス区の罠〜」を体験した内田が「ずっと絶叫してました」と明かすと、花江は「気づいたら(内田が)僕の二の腕に腕を回してるんですよ。相当怖がってました」と、体験時の様子を語った。
また、コラボフードの試食では、注射器で赤いソースを注ぐドリンク「ブラッディ・ソーダ」を手にした花江が、注射器で内田と石川にソーダを飲ませる一幕も。女性陣はパスタやハンバーグカレーを堪能し、どちらも大絶賛。
そして、ツイッターで選ばれたそれぞれの名台詞を生アフレコで披露。最後に花江が10月からのアニメ第2期に向けて「アニメ化したらどうなる?というシーンがたくさんあります。不安と期待を乗り越え、成功させたい」と意気込みを語った。
「東京喰種トーキョーグール:re×JOYPOLIS ジョイポリス区 CCG潜入作戦」:(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会