オトメディア2018年8月号が7月10日(火)発売! | 超!アニメディア

オトメディア2018年8月号が7月10日(火)発売!

読書の皆様こんにちは。 オトメディア編集部より、最新情報をお届けします! オトメディア2018年8月号が7月10日(火)、明日発売します~!! 今月号のテーマは「ひんやり甘味男子」 イケメン達を甘味に例えたり、似合うスイ …

連載・ブログ
注目記事
オトメディア
  • オトメディア
  • オトメディア2018年8月号が7月10日(火)発売!
  • オトメディア2018年8月号が7月10日(火)発売!
  • オトメディア2018年8月号が7月10日(火)発売!

読書の皆様こんにちは。
オトメディア編集部より、最新情報をお届けします!

オトメディア2018年8月号7月10日(火)、明日発売します~!!

今月号のテーマは「ひんやり甘味男子
イケメン達を甘味に例えたり、似合うスイーツを考えてみたり…イケメン×甘味というおいしい組み合わせを大調査しました

まずは表紙&巻頭、
8月号は、『BANANA FISH』から、アッシュと英二に表紙を飾ってもらいました!

アイスを食べてるアッシュと英二のイラストが目印、
甘味男子にちなんで、アイスクリームを食べる2人…レアショットです!!

アニメ第1話が放送されたばかりの『BANANA FISH』、これからどんな展開が待っているのわくわくですね!
そんなアニメ『BANANA FISH』の魅力を大特集する今号、
内海紘子監督やシーズ構成の構成瀬古浩司さん、内田雄馬さん、野島健児さんのインタビューをお届け!『BANANA FISH』という多くの人に愛されている作品への意気込みをたっぷり語ってもらいました。キャラクター相関図や、第1話コンテも公開!かわいいB2ポスターも付いてきます(^^)

 

W表紙は『Free!-Dive to the Future-』。遙と真琴と郁弥の3人が登場!

3人の手に持っているのは、「琥珀糖」というお菓子なんです!
宝石みたいに綺麗でかわいいですよね☆彡

記事では、今までのFree!シリーズを総振り返り!
遙達がどんな道に進んでいったのかばっちり復習して11日のアニメ第1話に備えましょう!皆のキュンかわ~な小中学生時代の画像もばっちり入手しました

そして、今話題のラップバトル『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』がオトメディア2018年8月号に登場!
ヒプマイをまだ知らない人も安心、各ディビジョンキャラクター紹介から山田一郎役、木村 昴さんのロングインタビューを掲載!ひかげすみひと(@kokehito)さんによるイラストCDレポートも!この夏話題の作品、是非チェックしてみてください☀

その他注目のラインナップはこちら
K SEVEN STORIES[津田健次郎×土屋神葉] [K SEVEN STORIES 完成披露先行上映会レポート]
連載第2回目はセプター4!インタビューも善条剛毅と楠原剛役でセプター4だらけの記事になりました。伏見の肩に手を置いてるのはいったい誰なのか…!?

Fate/EXTRA Last Encore [水島大宙]
記事も描き下ろしもガウェイン祭りです!B2ポスターも付いてくる!!

イナズマイレブン アレスの天秤
鬼道さんと灰崎のキャラクターインタビューを掲載!2人の中学生らしい(?)一面が明らかになったり、思わず二度見必須!鬼道さんの灰崎への第一印象が明らかに!

妖怪ウォッチ_ シャドウサイド
月浪トウマと酒呑ハルヤをクローズアップ!「夏」と「夏スイーツ」をお題のインタビューで、彼らの素顔に迫ります!

僕のヒーローアカデミア
爆豪君を中心とした仲間たちのピンナップ付き。お互いの印象を爆豪奪還作戦の活躍と共にご紹介!

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-[プロデューサー 西 浩子]
プロデューサーの西浩子さんにTVアニメ化決定についてインタビューしました!タイガとカケルの家の設定画も公開…!Rose Party 2018のレポート漫画(作・栗山ナツキ)も掲載しています!

ゲゲゲの鬼太郎
話題のイケメンおやじについて、目玉おやじ本人が一言くれました!猫娘たちの夢についても追及!

千銃士[プロデューサー 小浜 匠]
貴銃士達に夏に関する質問をしました!プロデューサー、小浜匠さんのインタビューも掲載。

PERSONA5 the Animation[シリーズ構成 猪爪慎一]
シリーズ構成の猪爪慎一さんのインタビュー。アニメPERSONA5をふりかえりつつ、キャラクター達をスイーツにたとえていただきました!(ちゃんと三島もスイーツにたとえてもらいましたよ!)スイーツ好きと言えば明智さんですが、そのことについて猪爪さんから衝撃の事実が…?

魔法少女 俺[大橋彩香×三澤紗千香]
前号に引き続き、卯野さき役・大橋彩香さんと御翔桜世役・三澤紗千香さんの対談をお届けします。「ハチミツフラッシュ-変わるわね-」の裏話が…!

ゴールデンカムイ[監督 難波日登志][小林親弘×白石晴香]
尾形が単独でピンナップに…!(実はファンシーをイメージして背景をデザインしてもらいました…)前号に続き杉元役・小林親弘さんとアシ(リ)パ役・白石晴香さんの対談、監督 難波日登志さんのインタビューを掲載。

はたらく細胞[キャラクターデザイン 吉田隆彦]
キャラクターデザインの吉田隆彦さんに各キャラクターの描く際のポイントをお話ししてもらいました。

ドリフェス!R[戸谷公人×株元英彰]
連載第2弾!今号はDearDreamの佐々木純哉と片桐いつきの2人です。
インタビューではKUROFUNEを演じる戸谷公人さんと株元英彰さんにお話を聞きました。
上記に関しまして、文章に一部誤りがありましたので、訂正させていただきました。
大変申し訳ありません。

ヤリチン☆ビッチ部[中澤まさとも]
鹿谷樹役・中澤まさともさんにインタビューを掲載。中澤さんによるアイス診断にも注目です。

東京喰種トーキョーグール:re[脚本・シリーズ構成 御笠ノ忠次]
クインクス班の描きおこし付き。脚本・シリーズ構成の御笠ノ忠次さんのインタビューも掲載。

天狼 Sirius the Jaeger[アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督 松浦麻衣]
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督の松浦麻衣さんのインタビューを掲載。個性豊かなキャラクターたちのデザインポイントを設定資料を見ながら教えてもらいました。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS/新作歌舞伎 NARUTO -ナルト-[脚本・演出 G2]
ボルトは、中忍試験編クライマックスを甘辛ポイントと共に振り返り!歌舞伎ナルトは脚本・演出を担当するG2さんに今回の舞台についてコメントをもらいました!

オンエア!
連載スタートの記念すべき1回目!今回は、宝石が丘学園の甘いもの好き声優、輝崎千紘×愛澤心×白雪零のクロストークインタビュー!この3人の中に驚きの味覚の持ち主がいます!

スタンド マイヒーローズ
甘いものが好きな都築誠さんと九条相馬さんにインタビューしました!同じ甘いもの好きでも、タイプが違う2人の愛称は…?

MakeS -おはよう、私のセイ-[ヘキサドライブ MakeS 開発チーム]
MakeSの開発チームにインタビュー!今後のMakeSの情報情報や、VRセイ君についてお話を伺いました。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝[青木 瞭×三浦宏規]
青木 瞭さんと三浦宏規さんにインタビューしました。撮り下ろし写真もあります!

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」[ゲネプロレポート]
ュージカル「美少女戦士セーラームーン」はゲネプロレポートを掲載

ミュージカル「スタミュ」-2ndシーズン- [畠山 遼×丘山晴己]
畠山遼さんと丘山晴己さんにインタビュー。撮り下ろし写真もあります!

 

【別冊付録】
クリアファイル Free!-Dive to the Future- 

B2ポスター Fate/EXTRA Last Encore/BANANA FISH 

【綴じ込み付録】

[ピンナップ]
僕のヒーローアカデミア/ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-/ ゴールデンカムイ/ K SEVEN STORIES

 

 

 

 

オトメディア2018年8月号はお近くの書店でご予約・お取り寄せしていただくことができます。
また学研出版サイトでもお買い求めいただけます。
※発売後のお取り寄せは在庫切れの場合もございます。ご了承ください。

また、公式ツイッターでもちら見せなどおいしい情報を随時更新中です。
ぜひ、こちらの方のフォローもお願いします。

今後ともオトメディアをよろしくお願いいたします。

 

(オトメディア編集部でした!)

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集