【インタビュー】バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」単独インタビュー第2弾! Neonは不思議ちゃん、Kazutoは爪楊枝を出すのが得意!? | 超!アニメディア

【インタビュー】バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」単独インタビュー第2弾! Neonは不思議ちゃん、Kazutoは爪楊枝を出すのが得意!?

男性バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」(以下“エイトラ”)のNeonとKazutoが超!アニメディアに初登場し、2回に分けてインタビューをお届け! 前回の前編に続き、今回は後編を掲載! 一緒に活 …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • 【インタビュー】バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」単独インタビュー第2弾! Neonは不思議ちゃん、Kazutoは爪楊枝を出すのが得意!?


 男性バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」(以下“エイトラ”)のNeonとKazutoが超!アニメディアに初登場し、2回に分けてインタビューをお届け! 前回の前編に続き、今回は後編を掲載! 一緒に活動していく中で、感じたお互いのすごいところ、4月に開催される2nd ライブに向けて行っていることなど、より2人のプライベートな一面に迫った。

◆インタビュー映像


↓今回のインタビュー本文はこちら!↓
ーーこれまで活動してきた中で、お互いのすごいと思ったところ、意外な一面などあればお教えてください。

Kazuto うーん。Neonは不思議ちゃんですね。天然というか。この間、偉い人と打ち合わせのときも急にお菓子を食べ始めて…(笑)。

Neon あー、ごめんなさい…。

Kazuto そういうのが不思議(笑)。あと物覚えが…ね(笑)。歌詞をよく間違えたりします。

Neon あー(焦)。

Kazuto なので、今回のライブで何回間違えるのか。

Neon うーわ! 怖っ!(笑)

Kazuto 野鳥の会のようにカチカチって(笑)。

Neon そんな数えるんですか(笑)。僕はKazutoさんの第一印象はクールでミステリアス。最初は話しかけるのも億劫なくらい…。

Kazuto 億劫!?(笑)

Neon なんですけど、結構ドジなんです(笑)。一緒にカレーを食べに行って、調味料をかけようとしてたらしいんですけど…

Kazuto 塩をね、付け合わせのポテトが出てきたので。

Neon そしたら塩と間違えて爪楊枝を出して「あ、間違えちゃった!」て(笑)。「あ、ドジー!」みたいな(笑)。

Kazuto 爪楊枝を出すの得意です(笑)。

Neon みたいです(笑)。爪楊枝を出すのが得意なのは僕の中で意外でした。

ーーギャップがあると。

Neon そうなんです。あとやさしくて…。

Kazuto (慌てながら)もういい、言わなくていい!(笑)。爪楊枝出すの得意ぐらいで俺はいい!

Neon めっちゃ照れてるじゃないですか。でもやさしいです。ミステリアスでクールな印象とは違って。

Kazuto Neonのすごいなと思ったところは、上海で行われたライブが初お披露目だったんですけど、本番にすごく強いなと。横にいてパワーを感じるような。

Neon ありがとうございます(照)。

ーー本番に強いタイプということですか?

Neon 本番前は緊張するんですけど、ステージに立っちゃうと「やるぞ!」って燃えます。今回のライブでは、歌詞だけ間違えないように気を付けます!(笑)

ーーライブは体力勝負かと思います。お2人が日々の体調管理、体力作りとしてされていることを教えてください。

Kazuto 俺は意外といつも通りにしてますね。ジムに行ったりとか、最近早く寝たりしてますけど、いつも通りです。

ーー特別なことはせず、普段から備えていると。

Kazuto そうですね。あと、花粉かどうか分からないんですけど、花粉症じゃないかなぁなんて、最近思ったりしています(笑)。

Neon それ花粉ですよ、絶対(笑)。

Kazuto と思うと、負けかなって。

Neon 絶対花粉ですから(笑)。僕は自分のTwitterにも書いたんですけど、ライブが決まったので、走り込みを始めました。ジョギングを。おっしゃる通り、ライブは体力勝負ですし、今回2部制だったり、打ち上げもあったりするので、とにかく歌とパフォーマンスを全力で息が切れずに披露できるように体力作りを頑張っています。

ーーどれくらいの距離を走ってる?

Neon そうですね。3㎞ぐらいですかね。走り込みのアプリを使って距離とか計れるので、ちゃんと使ってやっています。

Kazuto 4月からは5㎞だよね?

Neon …そうですね、だんだん(距離を)上げていく感じで…。程々にしておきます(笑)。花粉も飛んでるんで(笑)。

ーーKazutoさんも一緒に走ってみては?

Kazuto 花粉が飛んでるんで(笑)。

Neon 認めちゃったじゃないですか(笑)。

Kazuto 予防です(笑)。

Neon まだなってないと(笑)。

Kazuto 備えです(笑)。

ーー昨年は、ボーカルRayさんの活動休止、それにともなうNeonさんの加入というユニットの根幹を揺るがす出来事がありました。あらためて、ユニットとしての今後の方向性やどのようなことにチャレンジしてきたいかなどを教えてください。

Kazuto 理想は3人でやりたいです。

Neon そうですね。

Kazuto ボーカルが2人いるということで、僕のイメージがすごく広がるので。RayとNeonのデュエットが3rdアルバムに入っているんですけど、すごく相性もよくて可能性も広がる2人なんです。Rayの体調があったりするので、Rayは焦らず体調をよくするように頑張ってもらって、今Neonが頑張ってくれているので、Neonのボーカルをどのように磨きをかけていくか、それを頑張っていきたいと思います。あと個人的な理想なんですけど、ボーカルをそろそろやってみたいかな、なんて。

Neon Kazutoさんが?

Kazuto やってみたいと思いますよ。どうですか、3人ボーカル。いらない?(笑)

Neon 本当にやるからなぁ、この人(笑)。

Kazuto いいじゃん、3人ボーカル、珍しい。それか3人キーボード。

Neon めちゃくちゃ練習必要じゃないですか、僕(笑)。

Kazuto 俺もボーカルやるってなったら練習するからさ。

Neon (笑)。目標ってところでいうと、加入させていただいて日が浅いですし、いろんな歌を歌いたいですし、パフォーマンスをしたいです。作詞にもチャレンジしてみたいなと考えていて、Rayくんさんは無理せず療養していただいて、いつでも迎えられるようにもっともっと成長したいと思います。

ーー最後にライブを楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

Kazuto 今後のライブではマグロダンスならぬいろんなダンスに挑戦したいと思っています。阿波踊りとか…

Neon え?(笑)

Kazuto 安来節(※1)とか…

Neon うん?(笑)

Kazuto 全然のってないじゃん!

Neon 本当にやりますからね(笑)。

Kazuto やっぱりマグロダンスがあったので、「何この人たち」って思われるんですけど(笑)、そういう可能性が秘められたエイトラなので。あとそれを楽しみにしてくださっている方がいっぱいらっしゃるので、面白いことをやっていけたらなと思います。ダンスだけじゃなくて、曲にしても。

Neon そうですね。

Kazuto ライブでも面白いことをやっていきたいと思います。

Neon Kazutoさんのお話にもありましたけど、皆さんの想像を超えるようなライブにしたいと思います。昨年のファーストライブもあって、こういうものを見られるんじゃないかなっていうのが皆さんの中にあると思うので、その期待にもしっかり答えられるようなライブにするので、ぜひお待ちしています!

Kazuto お待ちしてます。

KazutoNeon ありがとうございました!

※1:どじょう踊りを含む島根県安芸市の民謡

 なお、4月29日に開催される2nd ライブ『LOVE=Triangle』のチケット一般発売が現在発売中なので、本インタビューを見て彼らのことが気になった人はぜひお見逃しなく!

◆インタビュー前編はこちら
https://cho-animedia.jp/music/40153/

◆プロフィール
男性バーチャル・ユニット「EIGHT OF TRIANGLE」とは?
現実を超えた“リアル”を―― 新世代の男性バーチャル・ユニットが生み出す、もう一つの現実世界。 「バーチャルアイドルユニット」。日本から誕生し、世界中を熱狂させているこのジャン ルに、『EIGHT OF TRIANGLE』が、新たな風を起こそうとしている。ボーカル・Ray/君 島零とキーボード・Kazuto/遠藤和斗からなるこのバーチャル・ユニットは、実際のアー ティストと同様に、Twitterを使い、ラジオ番組でしゃべり、自分たちで作った楽曲を歌う。 ライブでは最新鋭のモーションキャプチャーシステムで、実際にその場で体の動きをト レースすることにより、リアルタイムでパフォーマンスし、直接観客に語りかけ、会話す る。まるでこの人間が本当に存在するかの様な圧倒的なリアリティを軸に、観客たちに寄 り添う。2015 年のデビューシングル「heart to erode」を皮切りに、これまで計 6 枚のシ ングル、3 枚のアルバムを発表。そのほとんどの作詞・曲・編曲をメンバー自身で行って いる。2017 年には日本を飛び出し香港でのライブを成功させると、その注目度はグロー バルなものとなった。同年 9 月から喉の不調を理由に活動を休止したRayに代わり、新た なボーカル・Neon/荒賀新音が加入し、再スタートを切る。勢いを増す日本初の男性バー チャル・ユニットが届けるのは「もう一つの現実世界」。現実よりもリアルな「エイトラ」が創る世界を、その目で、耳で、肌で、<体感>して欲しい。

Neon/荒賀 新音
誕生日:2月27日
星座:魚座
年齢:21歳
身長:175cm
体重:65kg
血液型:AB型

Kazuto/遠藤 和斗
誕生日:11月26日
星座:射手座
年齢:30歳
身長:178cm
体重:67kg
血液型:A型

<“エイトラ”2nd ライブ『LOVE=Triangle』開催概要> 
【日程】2018 年 4 月 29 日(日) 

【会場】パセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメント(内)7F P.A.R.M.S(東京都千代田区外神田 1-1-10 7F) 

【時間】①OPEN 16:00 / START 16:30 ②OPEN 18:30 / START 19:00 

【チケット販売スケジュール】 
 ◆一般発売 :2018 年 3 月 11 日(日)AM10:00 ~ 2018 年 4 月 28 日(土)23:59
※店頭以外での受付は 4 月 28 日(土)18:00までになります。

【チケット料金】 1 公演チケット :¥5,500(税込) 
先行 2 公演通しチケット(プレミア特典付き) :¥15,000(税込)

【先行2公演通しチケットのプレミア特典について】 
EIGHT OF TRIANGLE が贈る“スペシャルアフターイベント”にご招待! ここでしか見れない!聴けない!“エイトラ”初のアンプラグドアフターライブで打ち上げを行います!詳細は後日発表!

◆内容:エイトラがアンプラグドで演奏・歌唱します!ワンドリンク付き! 

◆日時:2018年4月29日(日) ライブ2公演目の終演後を予定 

◆時間:30分(予定) 

※特典イベント終了は 22 時頃になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。 
※イベント内容は変更になる可能性がございます。

【チケットのお申込み】 
ローチケ HMV ホームページまたは、ローソン・ミニストップ店頭「Loppi」にて! 
<L コード:33384> 
お申込み URL: http://l-tike.com/search/?lcd=33384

EIGHT OF TRIANGLE公式サイト 
eightoftriangle.com 

公式Twitter 
【Ray/君島零】 @Kimishima_Ray 
【Kazuto/遠藤和斗】@Endou_Kazuto  
【Neon/荒賀新音】 @Araga_Neon 
【エイトラ公式】@eightoftriangle 

©東映

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集