放送中のTVアニメ「ブラッククローバー」の2月13日(火)放送の19話に登場する風の精霊 シルフを内田彩が演じることが決定した。 ダイヤモンド王国との戦いで窮地に追いやられたアスタやユノ達の運命を左右する局面に突入する、重要な展開へと突入する。
今回解禁となった、シルフ(CV:内田彩)は、「地」「水」「風」「火」の四大属性のうち、「風」の属性 を持ち、小さく愛らしい少女のような外見とは裏腹に、すさまじい魔力を秘めているという精霊。 勝気でおしゃべりという愛らしい性格でもあるシルフを、人気実力派声優、内田彩が演じる。内田は「シルフは精霊 なので、他の登場人物とは全く違う存在感がありますよね。ちまっとした可愛いらしさと、ピーピーと賑やか な魅力をアニメでも出せるように頑張ります!ユノの周りをパタパタ動き回るところを見られるのが楽しみで す」とコメント。 選ばれし者のみに宿るといわれるシルフは、窮地に追いやられたユノの目の前に突如現れるが、シルフが出 現したきっかけとは? そして、なぜユノが選ばれたのか? 謎も多いキャラクターの登場、ストーリーをお楽しみに!
◆風の精霊 シルフ CV:内田 彩
四大属性のうち “風”の属性を持つ精霊。ひと吹きですさまじい風を 起こすなど強い力を秘めているだけでなく、自らが選んだ魔道士とともに成長し、いずれとてつもない力を持つようになるといわれる 。何世代もの時を生きており、この時代ではユノを選んだ。勝気でおしゃべり。ユノのことが大好き。ユノからは「ベル」と呼ばれている。
<コメント>
シルフは精霊なので、他の登場人物とは全く違う存在感がありますよね。ちまっとした可愛いらしさと、ピーピーと賑やかな魅力をアニメでも出せるように頑張ります! ユノの周りをパタパタ動き回るところを見られるのが楽しみです。
<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜
◆あらすじ
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!
◆スタッフ
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ
◆キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ:諏訪部 順一
ノエル・シルヴァ:優木 かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎
グレイ: -
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
クラウス・リュネット:寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太
神父:中尾 一貴
シスター・リリー:久保田未夢 他
公式サイト
http://bclover.jp/
公式Twitter
@bclover_PR
(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会